※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723💋
子育て・グッズ

AMOMAのミルクアップブレンドを使っている方へ。搾乳後の母乳量が減少しており、ミルクアップブレンドを試しているが、薄めていることが効果に影響するか心配。500mlのお湯で作るが、200ml〜300mlが通常量。影響はあるでしょうか?

AMOMAのミルクアップブレンド飲んでる方に質問です。

9月末に早産で息子が産まれ、現在入院しています。
3〜3時間半おきくらいで搾乳をしていますが、産後3ヶ月、さすがに張りも母乳量も少しずつ減ってきました。
間隔を開けてしまうと量が減ると聞いたので開かないよう意識していますが、3時間きっかりで搾乳しても溜まっていないのか100ml出るか出ないかで、、
直母の刺激もない為、なかなか母乳量が増えず、息子が帰ってくるまでに少しでも増やしたくて、ミルクアップブレンドを購入しました。

1個のティーバックに500mlのお湯を注いで作っています。
通常は200ml〜300mlとのことで本来より薄めなのだと思うのですが、効果に影響するのでしょうか?

コメント

さなさの

私もたまに飲んでます。
効果に変わりは無いと思います。どのくらい茶葉の成分を出すか、抽出時間が大事だと思います。

• 723💋

723💋

コメントありがとうございます♪
    抽出時間を意識してみます!
    さなさのさんは大体どのくらい時間を置いて抽出されてますか??

• 1月11日
  • さなさの

さなさの

私は3、4分です。70度くらいのお湯で入れてます。
    香りが苦手ですが、母乳のためと思い、飲んでます!
    ルイボスティーも、飲んだりしてます。
    カフェイン入りのものは飲まないようにしてます。

• 1月12日
  • 723💋

723💋

私も最初は香りも味も
    何これ?って感じでした。笑
    カレー味ですよね( ˙_˙ )
    カフェイン飲まないようにされてるのは凄いです!
    私ついつい眠気覚ましにコーヒー飲んじゃって( ; _ ; )
    飲み過ぎないように気をつけます!

• 1月12日
沢蟹

懐かしい…あのカレー風味のお茶ですね(笑)あれ飲んでるってだけで、母乳育児を頑張ってる人だ!と私は思います。

同じく、上の子が早産で長い入院生活を送ったため、母乳量を保つために飲んでいました。薄いと駄目かは分かりませんが、気持ちの問題も考えて、規定通りに作ってみてはどうでしょうか??

一応、搾乳~完母達成したので、偉そうですが、私は他に
○桶谷式母乳マッサージに通う
○白米をたくさん食べる
○直母練習開始後は、とにかく挑戦
等々してました。あ、おやつは母乳が詰まりやすかったこともあって、よく干し芋食べてました(笑)ご参考までに。

• 723💋

723💋

いつも質問にアドバイスのコメントありがとうございます♪
    搾乳〜完母達成されたんですね!凄いです!
    早速規定通りの量で作って抽出時間を少し置いて飲んでます(^_^)
    干し芋好きなんですがなかなか近くに売ってなくて、、
    見かけたら食べるようにしてみます☆彡

• 1月12日