※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきょん
妊娠・出産

38週の妊婦です。内診後に茶色の出血が続き、赤い出血もあります。陣痛の兆候はないが、意見を聞きたいです。来週誘発分娩の可能性も。

38週です。
昨日の内診で「少し刺激しとくね」とグリグリされて(卵膜剥離ですかね?)から生理終わり頃みたいな茶色の出血が続いています。
昼間に1度だけ赤い出血の混ざったオリモノが出てきたのですが、おしるしでしょうか?
グリグリされてから陣痛につながった方のご意見聞きたいです。

今のところ、お腹は張るものの陣痛らしき痛みはナシです。
身長、浮腫み、羊水量の関係で陣痛が来なければ、来週、誘発分娩することになりそうなので、できたら陣痛きて欲しい(>_<)

コメント

ハナマイ

こんにちは^_^
私は40週でグリグリされ、その日の夜中に陣痛が始まりました。
腰が痛いな〜から始まり、陣痛だと気づいたのは朝の8時くらいでした。
一応出掛けたりするのは控え、いつでも連絡、入院出来るよう準備をしておいた方がいいかもしれませんね^_^

• くまきょん

くまきょん

その日の夜中ですか〜。
    予定日頃だとグリグリの効果大きいですね。
    私は予定日まで2週間あるし、すでに1日たっちゃったから、希望薄いかな(T_T)
    でも一応、準備だけはしておこうと思います(^_^)

• 9月10日
mimi

初めまして!!
私も誘発入院予定で陣痛待ちしてました。
が陣痛来ず入院→促進剤→出産となりました…
グリグリからそのまま陣痛に行く方も居るんだと思うんですが、赤ちゃん下がってるとか先生言ってましたか?
自然な陣痛を望まれてるなら危なく無い程度に沢山歩いたり動いたりした方がいいと思います。

• くまきょん

くまきょん

できたら促進剤はお世話になりたくないですよね(>_<)
    グリグリしながら、まだ頭高いなぁ〜と先生が言ってたので、グリグリだけでは陣痛こなそうな予感かします。
    中毒症もあってあまり動くなと言われてるので、私もmimiさんと同じ流れになるのかな〜。

• 9月10日
  • mimi

mimi

促進剤嫌だなーと思ってましたが落ち着いて入院は出来ましたよ(笑)
    私もなかなか下がって来なくて陣痛来なかったんだと思います。
    中毒症があるんですね。おっぱいマッサージとかはしていいんですかね?
    私も妊娠糖尿病があったので計画分娩予定だったんですよー
    自然に陣痛来るといいですね(•ᵕᴗᵕ•)
    でも母子共に無理が無いのが一番です!!
    リラックスして下さいね♪♪

• 9月10日
  • くまきょん

くまきょん

ありがとうございます。
    おっぱいマッサージは助産師さんにすすめられました。
    妊娠糖尿病、大変でしたね。
    私は中毒症の浮腫みがひどいのと、身長が149cmなので、予定日前には出産しないとみたいです。さらに羊水まで減ってきちゃって(>_<)
    促進剤の覚悟しつつ、陣痛待ちします。
    来週中に赤ちゃんに会えることを楽しみに残りのマタニティライフを満喫します(^_^)

• 9月11日
  • mimi

mimi

お返事遅くなりました꒰。・ω・`;꒱
    おっぱいマッサージ頑張ってみて下さい!産後の授乳も少しはスムーズに行くはずです!
    妊娠糖尿病は中々手強い物でした。。。途中からインスリンもつかったりしてルンルンの妊婦生活送れなかったです(笑)
    中毒症も大変なんでしょうね。
    浮腫み辛いですよね(˟⌑˟)
    私も予定日前には出産しないとって感じでした。羊水も多めだったのが減ってきてしまい…
    似た様な感じですね!!
    私も計画分娩は不安でしたが、病院の中にいるんだし、1人ぼっちで外で陣痛より安心だよねーと言い聞かせ挑みました(笑)
    ホントにあと少しでしょうからリラックして頑張って下さい٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

• 9月11日
  • くまきょん

くまきょん

お返事大変遅くなりました。。
    今日、無事に元気な男の子を出産しました。
    私も結局、管理入院してから陣痛を待って、バルーン→バルーン+促進剤→バルーン+促進剤+吸引と誘発分娩3日間かかって出産しました(T_T)
    確かに病院にいる方が心強いと思いましたよ(^_^)
    色々アドバイスありがとうございました!
    これからは育児を楽しみたいです。
    お返事遅くなって、本当にごめんなさい。

• 9月18日
  • mimi

mimi

おめでとうございます!!
    お疲れ様でした٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶
    私と似た様な感じでしたねw
    私も前日にバルーン、翌日促進剤、効かず夜ラミナリア、翌日促進剤でした…
    でも普通分娩で終わって良かったですね!!
    私は子宮口が中々開かず
    バルーンも激痛、ラミナリアも激痛で
    これで帝王切開だったら(◞´•௰•`)◞
    って感じでした꒰。・ω・`;꒱

お疲れなのにご報告ありがとうございました♡
    赤ちゃんと新しい生活頑張って下さい!!

• 9月18日
隆哉まま

おしるしかもです。

この天気だと外を歩くのは難しいですが、友達は家の中をグルグル歩いたり妊婦ヨガをやったり拭き掃除をやったり無理のない程度に身体を動かしてたら予定日にきたといってました。
参考までに。

• くまきょん

くまきょん

おしるしだと期待したいです!
    色々な要因があって、来週中には決着つけたいね、と先生から言われてしまいました。
    やっぱり運動が1番ってことですね。

• 9月10日
てこ

39wでグリグリしてその日の夜に陣痛→出産となりました♡
私もグリグリの後は出血がしばらく続きましたよー(´ω`)

• くまきょん

くまきょん

グリグリ効果がすぐに出たんですね。
    私は1日たっちゃったからキビシイかな〜って感じです(>_<)
    まだグリグリの出血が続いてて、色々不安ですが、もう少し様子を見てみます(^_^)

• 9月10日

おはようございます!
私は、40w3dで初のグリグリで、出血が続き、前駆陣痛になり本陣痛になり、翌日朝に出産でした~🙋
前駆陣痛中は、痛くないときに床拭きしたり、普段しなかった(笑)スクワットしたり、入浴したりしました😆
私も、自然に陣痛来なかったら、40w6dで誘発予定だったんですー!
自然陣痛でも誘発でも、無事にご出産されますように✨

• くまきょん

くまきょん

ギリギリ自然分娩だったのですね。うらやましいです(>_<)
    グリグリは出血しますよね(^^;;
    今朝は茶オリが少なくなったのでホッとしてます。
    今日はお腹の張りが頻繁におきているので、床拭きでもしてみようと思います。

• 9月11日