※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーまま
妊娠・出産

出産に向けて不安が大きくなっている女性が、旦那様が赤ちゃんが生まれた時に感動で泣いたかどうかについて質問しています。また、出産のほっこりエピソードを教えてほしいと相談しています。

めばえを見る度
うるっとくる(´;Д;`)
赤ちゃん可愛い!
私も早く会いたい!
昨日の検診でも
後は待つだけだねって
言われてそわそわ待つだけ(笑)
早く抱っこさせてー!!

今日のめばえに出てた
お父さん。
赤ちゃんより先に感動で
泣いたって言うててほっこり♡
皆さんの旦那様って
赤ちゃん産まれた時
感動で泣きましたか?
私は旦那が立会い予定で
今まで泣いたところを
見たことがないので
少し見てみたいと思ってしまったり(笑)

出産が近づいて
恐怖も大きくなっている私に
よければ出産の
ほっこりエピソード
教えて下さいm(_ _)m

コメント

みみ

夫、立ち会って大号泣でした!笑

陣痛中、テニスボール🎾のサポートしてくれてたのですが、、、
テニスボールのことをずっとソフトボールって真剣に言ってる天然の夫です😂笑
今では良いお父さんしてくれてます!😊

  • ぺーまま

    ぺーまま

    大号泣だったのですね!
    私の旦那も泣いてくれるかなー(笑)

    ソフトボール!
    可愛い旦那様ですね♡
    ツッコミたくても
    そんな余裕なさそうですよね(笑)

    ほっこりエピソード
    ありがとうございます(ˊᵕˋ)

    • 1月11日
deleted user

めばえ上の子の時そうでした✩︎
なのでお気持ちわかります!

うちも旦那泣いてましたよ😂
私緊急帝王切開だったので
後々母に聞きましたが😅

ほっこりかわからないですが
息子を産んだ日の事を日記にしてました。
2年経って初めて見つけて読んだので
知らなかったのですが23歳で
父になり不安がある事、でも精一杯守っていきたい事を書いてて
なんだか産後クライシス酷かったのに
今更ごめんね🙇‍♀️と思いました😂

もうすぐ出産ですね✩︎
頑張って下さい!

  • ぺーまま

    ぺーまま

    知らないところで
    泣いてくれてるのも
    嬉しいですね!
    旦那様はお母様に見られて
    恥ずかしかったかもですが(笑)

    すごく素敵な旦那様!
    私の旦那も若く
    周りに子持ちの友達は
    全くいないようで不安は
    あるようです。。
    minaさんの旦那様のように
    素敵な父になってくれると
    いいなー(∗•ω•∗)

    コメントありがとうございます!
    出産頑張ります(ˊᵕˋ)

    • 1月11日
まめまま

ちょっとご質問の趣旨とは違うんですが、以前関西に住んでて毎日めばえで癒されてました😭いつか自分も出産するときには来てほしいな‥‥❤️と密かに思って応募方法とかも調べてましたが中国地方に引っ越しになっちゃってtenが見れません😭里帰りしたら見るのが今から楽しみ♡時々めっちゃ年の差の両親とか、若いお母さんとかがいて1人で家族関係妄想しちゃいます🤣

  • ぺーまま

    ぺーまま

    癒されますよね!!
    ほんとに可愛い♡
    ten見れないの悲しいですね(´×ω×`)
    私は日課になってます(笑)
    里帰り中はぜひ見てください!

    確かに!
    今日の方もお母様21歳で
    2人目の出産だったので
    若いのにしっかりしてて
    凄いなーとかいろいろ
    考えながら見てしまいました(笑)

    コメントありがとうございます!

    • 1月11日
deleted user

夫が泣いてるのは出産の時に初めて見ました(*^^*)
出てくる前に泣いてたみたいです。笑

14時間以上腰さすり続けてくれたんですが、まだ一応余裕あったときに、しんどくない?って聞いたら、これでしんどいって言ってたら後で怒られるやろ。って言ってひたすらさすり続けて、産んだ後に腕痛くない?って聞いたら、指紋が消えたかも。って笑ってくれたり。笑
あと記憶にないんですが、私、飼い犬の名前叫んだらしいです。笑

  • ぺーまま

    ぺーまま

    初めて見たのですね!
    出てくる前。。
    もう少しって時に感情が
    爆発しちゃったんですかね(∗•ω•∗)

    指紋消えるぐらい
    さすってくれる旦那様
    素敵ですね!!
    笑顔見せてくれると
    安心しそうです!
    飼い犬!
    きっと家でmomoさんのこと
    応援してくれてたんでしょうね!
    飼い犬のところで
    笑ってしまいましたが(笑)

    素敵なエピソード
    ありがとうございます!

    • 1月11日
ニモ

私が陣痛22時間苦しんでる中
苦しんでる私を見て すでに泣いていて
旦那が鼻をすすってたら
助産婦さんに風邪ですか?って言われてました(笑)
生まれたときはもう 更に目を真っ赤にして泣いていました!
ずっと私にありがとうありがとうって泣きながら言われました!
(そんな旦那とは別れましたが…笑🤣)

  • ぺーまま

    ぺーまま

    助産師さん。。
    そこは空気読んであげて(笑)
    陣痛22時間は想像しただけで
    痛いです(´×ω×`)
    お礼を言うてくれるの
    嬉しいですよね!!
    最後のフレーズは
    見ていないことにしておきます(笑)

    素敵なエピソード
    ありがとうございます!

    • 1月11日
むしむしくん🐛

めばえ泣けますよね〜
応募するつもりやったけど、時間かかって娘は保育器入っちゃって無理でした😂
2人目めばえ応募したいー!

旦那は立ち会ってくれましたが感動というより疲れてました(笑)
顔が私より疲れてたw
生まれてすぐ抱っこして、
じゃあ、今日はもう帰るわ。。おつかれ!みたいな感じでしたw
ぜんぜんほっこりエピソードじゃなくてごめんなさい😂(笑)

  • ぺーまま

    ぺーまま

    泣けます!
    最近とくに(笑)
    ぜひ応募してください!
    テレビの前で拝見しておきます!

    疲れちゃったのですね(´×ω×`)
    ドキンちゃんさんを
    応援しすぎて
    疲れてしまったのかも
    しれませんね(笑)

    コメントありがとうございます!

    • 1月11日
ゆっさん

1人目の時は泣くなんてないしむしろ立ち会い失敗したって感じくらい頼りなかったし使えなかったですが
2人目の時は看護婦さん共々私の絶叫ぶりに爆笑の嵐でした😤笑
でも最後出てきた時にお疲れ様って頭ポンポンされました笑
結婚して14年…恥ずかしかったです…😳笑
しかしやっぱり泣いてはくれませんでした😂
でもいーパパしてくれてます😊

  • ぺーまま

    ぺーまま

    絶叫に爆笑だったのですかΣ(⊙ω⊙)
    でも私の旦那も
    笑いそうな気がしますw
    頭ぽんぽん!
    きゅんですねー♡
    素敵です!!
    プライドとかで
    泣かない方もいますよね!
    良いパパさん羨ましいです!

    ほっこりエピソード
    ありがとうございます(ˊᵕˋ)

    • 1月11日
deleted user

立会出産だったんですが、娘が出てきた直後、旦那が気分悪くなって分娩室から退場に😂
後で聞いたら、陣痛始まってからずっと緊張してて、出てきた娘を見たら気が抜けてしまったそうです。笑
旦那は普段泣かないし、めったにありがとうなんて言いませんが🤣出産の瞬間は感動して涙出そうになって堪えたこと、私が生命がけで産んでくれたことにありがとうって言ってくれました。素直に嬉しかったですし、育児に積極的で、本当に旦那と結婚して良かったって思います!
出産頑張ってくださいね!可愛い赤ちゃんと会えるまであと少し😉👍

  • ぺーまま

    ぺーまま

    退場になっちゃったのは
    残念ですね(´×ω×`)
    でもそこまで気はって
    支えてくれてた旦那様
    素敵ですね♡
    言葉で表してくれるの
    嬉しいですよね!!
    私も出産後も旦那と
    結婚してよかったと思えると
    いいなあ~(∗•ω•∗)

    ほっこりエピソード
    ありがとうございます!
    出産頑張ります(ˊᵕˋ)

    • 1月11日
A☺︎

私もめばえ見てました♡
早くお腹の子に会いたいですよね♡
いつかなぁ〜いつかなぁ〜って
ホントそわそわです😍

1人目旦那立ち会ってくれましたが、達成感の私と、号泣の旦那♡
夜中から翌日の夕方に産まれるまで、全く寝ずにそばに居てくれました!
その疲れと感動で、腰抜かしてました😂
旦那の愛を感じました♡
その後もしばらく(笑)は、とーーーっても優しくしてくれました♡

お互いもうすぐですね!!
頑張りましょう♡

  • ぺーまま

    ぺーまま

    会いたすぎます~!!
    旦那が12日でておいでって
    お腹に前言うていたので
    明日少し期待してみます(笑)

    寝ずにそばにいてくれての
    号泣!!
    愛感じまくれますね♡
    素敵な旦那様!

    ほっこりエピソード
    ありがとうございます(ˊᵕˋ)
    はい、お互い頑張りましょう!

    • 1月11日
Tomomi

全く泣いてませんでしたよー笑
でも、生まれた瞬間 速攻娘の所に行ってました笑

  • ぺーまま

    ぺーまま

    やっぱり泣かない方も
    いますよね(´・ω・`)
    単に私の希望なだけなので
    いいのですけどね(笑)

    待ち望んでいたのが
    旦那様の行動で分かりますね!
    その行動すごく可愛く
    感じました!!

    ほっこりエピソード
    ありがとうございます(ˊᵕˋ)

    • 1月11日
  • Tomomi

    Tomomi

    旦那は1人経験してるのでそれもあるかもですけどね😅
    私も泣いて欲しかったです笑

    お疲れ様、頑張ったね、ありがとうぐらいは言って欲しかったです😅

    こっち必死に生んでボケーっとしてる間にチクチクされてんのにすぐ子どもかい!ってちょっと思ってしまいました笑

    • 1月11日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    言葉は確かに欲しいですね(´×ω×`)

    Σ(⊙ω⊙)
    そーですね
    産んで終わりじゃ
    ないですもんね(´×ω×`)
    こっちも構ってって
    なりそうです(´・ω・`)

    • 1月11日
  • Tomomi

    Tomomi

    その後も何もないままです笑

    • 1月11日
きゃらめる

今日のめばえ見逃してしまいましたー!
毎日楽しみにしています🎵

うちは立ち会いではなかったので、出産直後に分娩室に入ってきました。
全然泣いてません。
ですが、息子に夢中✨😍✨
私が急激な体温低下で痙攣を起こして鎮静剤を打たれることになったのに、軽く「大丈夫?」って言ったぐらいでした💧
とにかく息子にばっかり構ってました。
感謝や労いの言葉もなかったです。

出産したのがちょうどお昼だったので、分娩室に私の昼食が運ばれてきました。
食べられる状態ではなかったので、助産師さんが「パパさんに食べてもらうわね~」と。
そこには夫の嫌いな茄子が!
鎮静剤でぐったりしている私の口元に「これ食べて」と茄子を入れてくる夫。
意識朦朧としながら食べました(笑)

ほっこりエピソードでなくてすみません😅

  • ぺーまま

    ぺーまま

    見逃しちゃったのですね(´×ω×`)

    立会いでなければ
    泣かない方が多そうですね。。
    息子さんの誕生を
    待ちわびていたのでしょうね!
    でも少しぐらいこちらにも
    構って欲しいですね(´×ω×`)

    茄子。。
    頑張って食べるか
    申し訳ないが残すかには
    ならなかったんですね(´・ω・`)(笑)
    可愛いとも感じますが
    きゃらめるさんを
    労わって欲しいです。。
    出産てほんとなにが
    あるか分からないですね(´×ω×`)

    コメントありがとうございます!

    • 1月12日
ハルヒママ

2人とも泣きましたよ(o^^o)
長男の時なんか立会いもしてなくて新生児室に連れて行かれた後に病院に来たくせに大泣きして最初に出た言葉が「立会いたかった…」って(笑)いてくれって懇願してる私を置いて仕事に行く気満々で出勤時間までそわそわして「じゃ!行ってくるね〜」ってあっさり言ったくせに立会いたかったとはなんだとイラッとした瞬間です(笑)
次男は逆子で帝王切開になってなんとか手術時間までに戻って来た旦那(笑)リカバリー室に会いに来た旦那はなぜか大泣きで言葉にならず(笑)
どうなるかも分からず帝王切開が初めてな私はまたもやいてくれと懇願したのに「すぐに手術にはならないでしょ?決まったら連絡して〜じゃ!仕事行ってくるね〜」ってあさり言って仕事に行かれたのになんだその大泣きは‼︎とイラッとしました(笑)
旦那が泣いてるのはその2回しか見たことないけどどちらもイラッとした記憶しかありません(笑)