※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
その他の疑問

ほぼ完母で1日1回ミルクにしてましたが哺乳瓶拒否が始まり、哺乳瓶練…

ほぼ完母で1日1回ミルクにしてましたが哺乳瓶拒否が始まり、哺乳瓶練習中です。

今日病院で、体重の増えが良いから
ミルク要らないよ、母乳だけでじゅうぶん。と言われました。

皆さんだったらもういっその事
練習もやめて母乳のみにしちゃいますか?💦

コメント

ハロまま

私は混合なんですがミルクのお陰で預けて出かけたり搾乳して置いといて飲ませたり出来たのでもし使えるなら使っていける方が助かると思いますよ😁❤️
でも赤ちゃんが完全拒否なら仕方ないですよね😅

• 🐰

🐰

使えて損はないですよねー!
    預ける予定は今のところないんですが、もし万が一私が病気して一時的におっぱい中止とかなったら...とか考えると迷います😥
    おっぱいと差し替えて騙し騙しなら飲むんですが、、⤵︎

• 1月11日

ミルクじゃなくても、白湯や麦茶で哺乳瓶は続けた方がいいと思います!
と言っても拒否されてるのなら、我慢比べになりますが…
私は負けてしまい、哺乳瓶ダメでどこ行くにもおっぱいじゃないとなので水分補給が大変です。。。

• 🐰

🐰

白湯は飲ませてないのですが、麦茶がありましたね!おっぱいと差し替えて騙し騙しなら飲むんですが、20mlくらい飲んだとこで哺乳瓶と気付いたのか?ギャン泣きされます。笑
    これ続けてても哺乳瓶に慣れてくれる気がしなくて😥

水分補給の事考えてませんでした💦夏なんか特に頻回になりますよね💦その頃にはおっぱいやめて完ミにしたいんですが...そんな上手いこと行かないですよねぇ...⤵︎😅

• 1月11日
れんれん

私ずっと母乳のみですー❤️
離乳食始まったらストローやコップの
練習するしそのうち哺乳瓶も
使わなくなるので練習してないです😂
誰かに預けて出かける予定もないので!

• 🐰

🐰

それも悩みどころですよね!今2ヶ月なので、そのうちストロー練習するもんなぁ...って😅
    私も預ける予定は今のところないです!
    歯がはえてくると乳首噛まれると痛いって結構聞くので、その頃にはおっぱいやめて完ミにしたいなぁなんて思ってるんですが、そんな上手いこといかないですよねぇ...😅笑

• 1月11日
  • れんれん

れんれん

歯がいつ生えてくるか、ですよね☺️
    うまく哺乳瓶以外が使えたらそれでいいし
    生えてくるのが遅かったら
    もうミルク飲まなくなってるかもなので✨

ちなみに娘は5か月から下の歯2本
    生えてますが、まだ痛くないです😂笑

• 1月12日
  • 🐰

🐰

そうなんですよねー💦
    5ヶ月で生えてくるんですか!
    痛いと苦痛になっちゃいますもんね💦
    ありがとうございました💕

• 1月12日

乳頭混乱とか洗うのとかめんどくさいし母乳だけで頑張ってます!
あと3ヶ月もしたら離乳食始まってくるしこのままいこうかなーって。

• 🐰

🐰

そうなんですよね!完母になると哺乳瓶洗ったり用意したりとか面倒なんですよね😅出先で作ったり冷ましたりとか、、
    私も離乳食始まると同時におっぱいやめて完ミにしようかなーって思ってて、今哺乳瓶練習しなくてもいいかな?なんて思ってるんですが
    そんな上手いこといかないですよねぇ…😅笑

• 1月11日
ままみく

私からのミルクは拒否でしたが、私以外の人だとミルクを飲むこともあり、預けたときはお腹が空けば仕方なしに飲んでることもありましたよ。
離乳食始める頃は母乳よりの混合になってました。

旦那さんにミルクをお願いしてみたり、今は哺乳瓶をお休みして、もう少し後で再開してみたりしてはどうでしょう(^^)

• 🐰

🐰

うちの場合、私以外の人でも飲んでくれないです💦どんなにお腹すいてようが絶対折れないんですよね...😅笑

今は哺乳瓶お休みして、また離乳食始まる頃に再開してみようかなーって思います💕

• 1月11日
納豆ご飯(サブ)

私も母乳だけで大丈夫だよと言われても、ずっと哺乳瓶使ってました😅
同じ頃に哺乳瓶拒否になり、全然飲まなくなったのですが数ヶ月したらまた飲むようになりました💦

無理に練習させるようなことはしないけど、たまにくわえさせて慣らすくらいはすると思います!

• 🐰

🐰

なんかそれここで相談したら何人かに言われました!期間あけるとのむようになる子多いんですね🤔
    何ヶ月くらいあけましたか?
    うちの子おしゃぶりでさえ嫌がるんですが大丈夫でしょうか💦

• 1月11日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

うちもおしゃぶりはNGで、1度も吸いませんでした💦
    あけたのは3ヶ月くらいです。
    でもその間、全く使わなかったわけではないです。
    飲まないと思うけど、一応ミルクあげようかな〜って感じで週2~3回くわえさせていました😊
    5ヶ月くらいに「お?これは…!」みたいな顔して哺乳瓶でも飲むようになりました!笑

• 1月11日
  • 🐰

🐰

一時的に嫌なだけですかね?
    なんか哺乳瓶拒否について調べたりここで聞く限り、だいたい2ヶ月〜なんですね💦
    私もミルクはたまににしてみます💕

• 1月11日