※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

娘との毎日が退屈で悩んでいます。外出も制限されています。同じような状況の方、アドバイスをお願いします。

みなさんは、お子さんとどのように毎日過ごしていますか?
もうすぐ生後6ヶ月になる娘と毎日2人きりです。
おもちゃとかで遊んだりもしますが、まだ一緒に遊べるようなオモチャで遊べるような月齢ではないので、
音の出るぬいぐるみやビニール、歯固めなどで一人で遊んでいるところに私が話しかけたりしています。
でもさすがに毎日同じことの繰り返しで、
最近娘が退屈そうな感じでかわいそうです。

散歩に出かけるのですが、
近くには薬局しかなく行くところもありません。
旦那は、寒いから。風邪ひいたら大変、かわいそう等言って私と娘を外出させたくないようです。
正直旦那は、仕事でも毎日外に出られるんだから毎日家の中でしか過ごしていない私達の気持ちなんて分からないと思います。
駅にあるホールに、つどいの広場があるみたいなので、行ってみたいと思っています。
この時期インフルなども流行っているのでやはりあまりそういった人の集まるところには行かない方が娘の為なのでしょうか?
私も話し相手もいなく本当に気が滅入ってしまって、このままだと精神疾患になるのではないかと思うほど本当に悩んでいます。
私は元々仕事が大好きで、家にいてじっとはしていられないタイプなので子どもが成長するまでは仕方ないことと分かっていても辛いです。
同じような環境の方いたら、回答お願いします。
心のない冷たい回答はご遠慮ください。
宜しくお願い致します。

コメント

HYS♡MaMa

お気持ち分かります😂
確かに病気も怖いですが週半分位は
ぷらっと近場に出掛けてますよ✨
自分も気分転換になりますし((( *´꒳`* )))

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😭
    やっぱり母親の気分転換は子育てにあたってとても大切なことですよね😭なぜ男性は分からないのでしょう

• 1月11日
🍓

ママの気分転換になって、娘さんに新しい景色を見せてあげられるのならわたしだったら行きます💕
暗いママより明るいママの方が娘さんも絶対嬉しいです😊

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね!!安心しました!ありがとうございました😊

• 1月11日
  • 🍓

🍓

グッドアンサーありがとうございます😭💕💕💕

• 1月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

こちらこそ良き回答ありがとうございました☺️

• 1月12日
のん

うちはその頃は支援センター(こども園や保育園の)に連れて行ったり、一緒にお買い物に連れて行ったりしてましたよ(ㆁωㆁ*)
家にいる時は1人遊びしてる時は家事や自分の時間なの使って、一緒に遊びたそうな時はベビージムで遊んだり膝の上に座らせて絵本の読み聞かせしたりしてました♡
たしかに今時期はインフルエンザも流行ってるので、人の集まるところは危険かもしれないですね‼︎
でも、ずっと引きこもってるのは辛いし、誰かと話ししたりしたい気持ちはわかるので赤ちゃんが集まるようなところに出かけて気分転換するのはいいと思いますよ♡
うちは先週からインフルエンザにかかってようやく治りましたが他の人に移されたとか言われるのが嫌なのでしばらく引きこもりますが、気にしない人もいると思うので人が集まるところは気をつけて下さいね!

• ゆゆ

ゆゆ

うちの子なぜかベビージム嫌いで、すぐ泣くんですよね😭
    バウンサーに吊るされてるオモチャは平気なのに…笑
    インフルとか言われると怖いですし、こちらとしても出かける場所に悩んでしまいます。

• 1月11日
  • のん

のん

あら、ジム嫌いなんですね(ό௰ὸ)
    私はあとは子供の手足動かしたりの運動したり、くすぐってみたりとかしてましたw

そうですよねー…今時期行く場所も悩みますよね(ό௰ὸ)
    図書館とかお話会やってたりするところもありますけど、そーゆーところはどうですかね?

• 1月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

音楽に合わせて光る、とっても良いベビージムなのになにが気に入らないのか…泣いてほんとに残念です。私が入りたいくらいですw
    私も娘の体でよくスキンシップ遊びしていますが飽きてだんだん真顔になってくるんですよね😂笑

お話会のある、つどいの広場というところがあるので、そこが気になっていて!行って見たいのですが、旦那があんまり子どもが集まるところは菌が怖いから行って欲しくないとかなんとか文句言ってきます。
    じゃあもうあんたが毎日家の中で遊び相手してあげてくれる?!絶対外出るなよ一歩も\\\٩(๑`^´๑)۶////って感じです。笑

• 1月11日
れい✩

分かります…
私も家でジッとしてられないタイプで 毎日外に出かけてます(´▽`*)アハハ

買い物に行ったり 家の前で遊ばせたりしますが 寒くて長いことおれず…
部屋の中で 追いかけっことか こちょばしたりして遊んでます(๑´﹀`)♬

6ヶ月だと走り回ること出来ないんで 一緒に転がってました(´▽`*)アハハ

• ゆゆ

ゆゆ

お仲間さんですね😭💓
    追いかけっこできるくらいで羨ましいです☺️
    私も娘が歩けるようになるまで一緒に転がろうと思います☺️

• 1月11日
かなよ

わたしも家で子供と2人っきり状態が続くと気が滅入るのでお散歩したり抱っこ紐で寝てるときにカフェでお茶したり気分転換してますよ😊
うちはまだ3ヶ月でそんなにおもちゃでずっと遊ぶ感じもないので児童館は早いかなーと思ってたんですけど外でたくて笑 今日初めて行ってきました!
0歳児の時間帯に行ったので赤ちゃんとママがたくさんいて息子も刺激受けてるようでずっとニコニコ楽しそうにしてました☺️私も良い息抜きになっていってよかったです!この時期心配になりますがママの精神状態も大切なので! お互い頑張りましょう!長々とコメント失礼しました💦

• ゆゆ

ゆゆ

カフェいいですね!!☺️
    娘と離れたいと思ったことは一度もないのですが、一緒に気分転換くらいしたいと思います😭
    私も今度カフェに挑戦しようかなと思います^ - ^
    児童館行って良かったと聞いて私も行く決心がつきました!
    ありがとうございました😊

• 1月11日

私も同じ悩みです😢
退屈させてないかな。って毎日思います💧
自分なりにいろいろ考えた結果ですが
今はまだ歩けないし仕方ないと割り切って、徐々に歩けるようになり…そのうち話せるようになったら
子供が満足行くまで遊び相手になろうと!!まだまだ先は長いですが😭

• ゆゆ

ゆゆ

退屈させてないかと考えるといつのまにか自分のストレスになっていますよね😭
    なるほど、割り切るのも1つの手ですね!たくさん話しかけてあげると喋るのが早いと聞いたので頑張って話しかけようと思うのですがなかなかずっと話しかけるのもキツイものです😭
    お座りして遊べるくらいになればもっとマシな遊び相手になってあげられるかと思っています😭

• 1月11日
まめも

わかります!
元々仕事か休みの日は外出と
家に入れないタイプだったので
今が辛いです😭
私は雪国なので余計出にくいですが
旦那の休み(土日)を待っていたら
干からびそうです(笑)
なので人混みない場所に
少しの時間でも外に出て買い物行ったりします😊✨
ママの気分転換も必要ですよね😭✨
いま風邪菌怖い時期ですが…
外のほうが赤ちゃんも刺激ある方がいいと思います😊✨

• ゆゆ

ゆゆ

本当に家にいるのって苦痛で仕方ないですよね😭
    ほんと旦那の休み待ってたら干乾びますよね!!笑
    人混みは避けて、せいぜい駅までのお散歩くらいで我慢しようかと思います😭
    菌は怖いですが、でもずっと家の中にいるのも体によくないように思います😭

• 1月11日
Kuu

お気持ちわかります!!
6ヶ月になったばかりの娘と二人。
外出しないと1日、日本語での会話をしなかったなーという日が多いです。
一方的に話しかけてるだけなので。
来月の保育園受入発表次第ですが、4月から復職予定です。
落ちたらこれがもう1年続くのかと思うだけで、気が滅入ります( •́⍛︎•̀ )

• ゆゆ

ゆゆ

全く同じですね😭✨
    私も来月の保育園受け入れ次第でこの生活から脱出できるかどうかが決まるので緊張します!😭
    もうこれで落ちたら…考えただけでヤバいです。本気で気が狂います😭

• 1月11日