※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だらすけ
妊活

男性不妊で妊活中の方へ、サプリや食品のオススメを教えてください。漢方やAFCのはぐマカを試しているが改善せず、何がいいか迷っています。

男性不妊で妊活中の方にお聞きしたいのですが、オススメのサプリや食品、その他いいよ~というものがあれば教えていただきたいです!
数値、運動率とも悪く、人工授精も3回失敗しています・・・
漢方は補中益気湯、サプリはAFCのはぐマカを飲んでますが、なかなか改善しません。
インターネットをみると結局何がいいのか分からなくなってしまって💦
よろしくお願い致します!

コメント

だらすけ

数値じゃなくて数でした(><)

airie

実際の体験談ではないので、どの程度の効果かわかりませんが…
アーモンドが男性不妊に良いと以前聞いたことがあります。
ビタミンEが豊富で抗酸化作用が期待できるため男性不妊に良いとか…
ちょっとうる覚えで申し訳ないのですが。
アーモンドはアンチエイジングにも良いし手頃なので試しやすいかと…

• だらすけ

だらすけ

コメントありがとうございます!
    やっぱりビタミンEですよね!
    旦那は色々アレルギーがあって、ごまとかピーナッツがだめなので、アーモンド大丈夫かどうか確認してみます(^-^)

• 1月11日
yukari

私は、タイミングや体外受精など色々しましたが、顕微鏡にしたら確率があがると言われて顕微鏡受精にしました‼︎
顕微鏡受精だと、数が少なくても元気がいいのを選別してくれるのと、旦那と15も離れてるので、なるべく早くほしく…
長い不妊治療の末…やっと、顕微鏡にしてすぐ出来ました‼︎

ちなみに、旦那の数…運動レベルどちらも悪く…病院で言われてから量すらあまり出なくなっていたので…確率が少しでもあがるならと思いしました(^^)

• だらすけ

だらすけ

顕微で授かれたのですね✨
    おめでとうございます!!
    手っ取り早く私も顕微授精に挑戦したいのですが、今通っている不妊専門病院では1回で80万~かかると言われていて・・・💦
    お金もないのでなかなか踏み出せず💦
    それは最終手段にして、まずは体質改善を本格的にしてみようということになったんです。
    人工授精ですら4万位かかるので、その分のお金をサプリや漢方に使っていこうと。
    ほんとは時間かけたくないんですけどね💦矛盾してますね(笑)
    顕微に挑戦するときはまた質問させて頂くので、その時はまたお話聞かせていただきたいです!

• 1月11日
  • あずにゃん

あずにゃん

横からすみません!
    私も主人と20個離れていて、男性不妊で初の顕微授精をしました。
    新鮮胚、凍結胚どちらにしましたか?

• 1月11日
  • yukari

yukari

凍結胚にしました(^^)
    その方が、解凍して入れた時にタマゴ自体が約3週間ぐらいたっている状態で入れたのと…私は、卵に覆われてるマクみたいなのをとってもらいました(^^)
    2万ほどかかりましたが、その方が着床率があがると言われました‼︎
    無事に着床して、今にいたります(^^)

• 1月12日
  • あずにゃん

あずにゃん

採卵後、1度生理を見送って次の周期ってことですか?
    ありがとうございます!

• 1月12日
  • yukari

yukari

そうなんですよ。。
    体外授精も、顕微鏡受精もお金がなかなかかかりますよね。。
    でも、助成金などでお金も少し返ってくるのと…
    実は、長い間不妊治療していて…タイミング法など色々挑戦して5年…1度も成功せず…不妊治療の病院も四件目の時…先生から体外授精や顕微鏡受精に有名なとこを紹介してあげるねって言われました。。

私達も、お金そんなに使えないので体外授精と顕微鏡受精は、1年間頑張ってダメだったら、諦めようとしていました。。
    旦那も歳なので…

だらすけさんが、うまくいくように祈ってます(^^)
    私ですが…タマゴ入れる前に、旦那と毎日1時間歩いてました‼︎
    うまくいきますように‼︎

• 1月12日
  • yukari

yukari

生理見送ってないです(^^)
    新鮮胚もしたんですが…着床しませんでした。。
    凍結胚は、新鮮胚より成長させて入れるから良かったのかはわかりませんが…確率もほぼ一緒ぐらいで、マクとったので私は、凍結胚のがよかったのかなと思いました(^^)

• 1月12日
  • だらすけ

だらすけ

タイミング5年ですか・・・私も1度も陽性反応をみたことがないので、お辛い気持ちすごくわかります💦
    実は転院も考えていたので、そちらも前向きに考えようと思います(>︿<。)
    ウォーキングも大事ですよね!
    旦那は立ち仕事でウォーキングはキツそうなので、私だけでも歩くことを意識してみようと思います!
    yukariさんのお祈り届きますように✨✨
    ありがとうございました!

• 1月12日
たけり

だんなさんの場合は、病院処方薬の八味地黄丸料という漢方薬と、メチコバールで、改善してました~。
毎日続けて飲むようにとのことでした。
わたしも人口授精治療中です。
おたがいにがんばりましょう。

• だらすけ

だらすけ

やっぱり1度ちゃんと泌尿器科を受診しようと思います💦
    不妊専門病院に二人で通っているのですが、そこでは漢方しかだしてくれなくて(>︿<。)
    お互いうまくいきますように!✨
    ありがとうございました😆

• 1月11日