※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D-miu
妊娠・出産

二人目の帝王切開出産で病院選びに悩んでいます。地元の病院かキッコーマン病院か迷っています。どんな基準で選ぶべきでしょうか?

二人目を妊娠しました👶

一人目の時は里がえり(さいたま市のかしわざき産婦人科で出産)でしたが二人目は、今住んでるところ(千葉県野田市)で産もうかとおもってます。病院はどんなことを基準にして選んでますかー?
家から近いとか?ご飯とか?口コミ?先生の対応?値段?

一人目が帝王切開だったので、二人目も帝王切開の予定です。帝王切開だと自然分娩より高いし入院も長いので上の子が心配です。総合病院か個人の病院かも悩んできてしまって😱

ちなみに今はキッコーマン病院に通ってます。出産された方はいろいろ教えてくださーい!

コメント

ちいぽん

個室で子連れ入院できる病院にしました😊
今回もそこにしました👍

• D-miu

D-miu

お返事ありがとうございます!上のお子さんがいると、子連れでも大丈夫なところがいいですよね!参考にします!ありがとうございました☺

• 1月13日
はるか

うちは二人目の時は上の子のことも考えて必ず個室なのと健診で子供が一緒に行っても飽きないか(キッズルームなど)、看護師や医者の口コミを見て決めました🙋

• D-miu

D-miu

お返事ありがとうございます!キッズルームですね!健診でいつもベビーカーに座らせてますがいつ泣くか不安で笑
    キッズルームがあるといいですね!参考にします!ありがとうございました✨

• 1月13日
ままぶう

野田市在住です!
先日アイレディースクリニックで第2子を帝王切開で出産しました👶🏻
口コミを見て決めたのですが、
予約制で診察の待ち時間も少なく、キッズスペースも有り、おもちゃも本も置いてあってよかったです👌💕個室なので入院中上の子が来ても気を使わなくて済むし、ご飯も美味しかったです!

• D-miu

D-miu

野田市在住ですか!同じです☺私の友達も今アイレディースに通ってます!川間駅からちょっと遠いのが難点😣⬅母が運転できなくて😣

• 1月13日
けみは🦄

12月にキッコーマンにて出産しました^ ^
助産師さんたちいい人ばかりで2人目でしたが安心して産むことができました!
ご飯もそこそこ美味しいです✨
入院中も夜は希望すれば赤ちゃん預けて寝られたので感謝感謝です!