※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきぃママ
お出かけ

2月に10ヶ月の息子を連れて沖縄旅行へ行くことになりました。新婚旅行に…

2月に10ヶ月の息子を連れて沖縄旅行へ行くことになりました。
新婚旅行にも行ったことないので、思い切って沖縄に行こうか!と主人が言ってくれたのですが、具体的にどこを見たい、どこに行きたいというのがさっぱりです。
私としては美ら海水族館と首里城には行きたいなぁと思っています。
宮古に叔母がいるので挨拶に行けたら行きたいけど距離感がわからなくて。
行動しやすいところにあるホテルもどこかわからないし。
レンタカーは借りる予定です。

ここは見ておいた方がいい
子連れならここ
ホテルならここ
などなど教えてください!

コメント

はは

新婚旅行で沖縄に行きました!
美ら海水族館も首里城も行きました😊
水族館も首里城もそこに着くまでにかなり歩きましたよ〜😓でもとっても綺麗でした!
あとは鍾乳洞と、水中観光船がおすすめです💓💓
鍾乳洞の中は滑りやすいのでお子さん連れには合わないかもしれませんが、、、とっても幻想的でした!
船酔いなどなければ水中観光船もおすすめです!すぐ目の前に魚が見えて可愛いですよ💕わたしが行った時もお子さん連れの方多かったです!

• みっきぃママ

みっきぃママ

ありがとうございます。
    結構歩くんですねー。
    ベビーカーで行けそうな感じですかね?
    水中観光船いいですね!
    オプションで付いてるとこにしてみます☆

• 1月11日
  • はは

はは

美ら海水族館はベビーカーでもいけそうでした!
    首里城は階段が多かったので抱っこ紐の方がいいかもしれないです😓

• 1月11日
  • みっきぃママ

みっきぃママ

そうなんですね!
    ありがとうございます☆

• 1月11日

夫が2月沖縄予定でちょうど調べてました(^^)
2月は野球がお好きでしたら野球のベースキャンプも見れるのと、桜の時期でもあるみたいです󾬌

国際通りはご存知かもしれませんがお買い物で有名です(^^)

• みっきぃママ

みっきぃママ

ありがとうございます。
    桜!そうですよね、早いですもんね♪
    桜の名所も探してみます☆

• 1月11日
ちゃーや

結婚前から沖縄が好きで何回かいってました!
結婚後、同じ時期に同じ月齢の娘を連れていきましたが、宮古島は離島なので本島で乗り継ぎ又は離陸予定空港からの直行便になるので、本島か宮古島どちらか1つの方が良いと思います(T_T)
美ら海水族館は良かったですよ!
ただ、停める駐車場の場所を間違えるとかなりの距離を歩く事になります(T_T)
後は中国人が多くてマナー悪かったので、個人的にムカつきました(T_T)
首里城は結婚前に行きましたが、階段を上がって行くので結構しんどかったです(T_T)
私は行かなかったですが、美ら海水族館に行く前に先の古宇利島には寄りました!
古宇利大橋というとこが景色好くて有名なので、そこは必ず寄りたくて無理矢理ルートに加えました(笑)

子連れで泊まったのは、恩納村にあるカフーリゾートフチャクコンド・ホテルです!
ホテルで200種類以上のアイテムを貸してくれますし、高台にあって全室オーシャンビューで、眺望抜群でした!
私達はプランでスイートルームに泊まれましたが、部屋自体が広いのでのびのび出来ます(*´∀`)
ただ、朝食会場は狭いので待つ事があります(T_T)
後は北谷町にあるザ・ビーチタワー沖縄です!
ここは高層ホテルで全室オーシャンビューではないですが、横にアメリカンビレッジがあり、観覧車や食べるところもあります!
温泉もプールもついてますし、赤ちゃんウェルカムのホテルでおむつとかもくれるみたいです!
ホテルで動物も飼っており、オススメです!
朝食会場は広くてゆっくりできます!
北部まで移動するなら恩納村オススメです!
ここはリゾート地になり、空港からは一時間半かからないと思いますし、美ら海水族館に移動するなら尚更ここのホテルで宿泊が良いと思います!

• みっきぃママ

みっきぃママ

ありがとうございます。
    そうですかー、宮古はやっぱ難しいですかね。
    もう少し息子が大きくなってからにします。
    ホテル情報ありがとうございます。
    恩納村はアクセスいいんですね。
    あかちゃんウェルカム、助かります!

• 1月11日
  • ちゃーや

ちゃーや

宮古島は海がキレイで、世界中のダイバーが潜りに来るそうです!
    なので私も3人目が大きくなってから泳げる時期に宮古島に行く予定です(*´∀`)

プランによっては赤ちゃんがいたら、こんなの貸し出しします!とかあるので、一度パンフレット貰って来て見るのオススメします!

• 1月11日
  • みっきぃママ

みっきぃママ

返事が遅くなりすみません!
    パンフレット、取ってきてるるぶも買って検討しはじめました笑
    いろいろありすぎて迷い中です。
    楽しい旅になるように、頑張ります。
    ありがとうございました。

• 1月14日