※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だらすけ
お仕事

インターネットカフェのアルバイト経験者いますか?お仕事内容やシフトの相談です。平日2日5時間で考えているけど大丈夫でしょうか?シフトはお店によると思います。経験談を聞かせてください。

インターネットカフェの快活CLUBというところでアルバイトしたことがある方いらっしゃいますか?
お仕事内容は難しいでしょうか?
近くにあるので、面接受けてみようかな・・・と悩んでいました💦
土日は別なお仕事をしてるので、平日2日5時間程で考えてましたが、そんなに入れないんじゃ難しいでしょうか?(>︿<。)
シフトの希望はお店によると思うので、決心がついたら電話で聞いてみようとは思っています💦
経験談をお聞かせ頂けますでしょうか?

コメント

mimama

個室等の掃除
トイレ掃除

お客様から頼まれた食べ物などを運んだり片付けたり、キッチンに人がいなければそれはすべて1人でやる事になりますが、、夜中とかじゃなきゃ1人になることはないでしょう。

ドリンクサーバーの掃除や補充
色々と大変だと思います😓

  • だらすけ

    だらすけ

    早速のお返事ありがとうございます!
    基本1人2人位で回す感じなんですね💦
    忙しそう・・・(>︿<。)
    その中でも1番大変だった事とかありますか?😓

    • 1月11日
ま

働いてました(๑ ˙˘˙)/覚えちゃえば単純作業です!ブース清掃もテーブルソファを拭くくらいで、料理提供もほとんど冷凍のものなので揚げたりトッピングするだけだし、特別難しい事は無かったです😊
それに静かな場所なので騒がしく働かなくていい所ですね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
辞めた理由は更年期ババアと喧嘩したからで、仕事内容でやめた訳ではありません(๑ ˙˘˙)/

  • だらすけ

    だらすけ

    早速のお返事ありがとうございます!
    確かに静かですよね~(^-^)
    私物覚えが本当に悪いので、覚えるまでが大変そうです💦
    1番不安なのは受付と精算ですね(><)
    なんだかとても複雑そうで・・・😫

    • 1月11日
  • ま

    私も物覚えが悪く、メモ帳に書きまくってました(笑)
    私は朝6時から働いていたので、昨日の売上の精算を金庫に入れることもしてました!
    覚えるのに一ヶ月くらいかかりました😓レジ関係も初めてでしたが、バーコードピッとやれば金額出てきますし、慣れれば大丈夫ですよ!コンビニのレジで沢山覚えるよりはマシだと思います!それとレジ関係は金額の誤差が出ると大変なので聞きながらゆっくり覚えればいいと思いますφ(゚-゚=)

    • 1月11日
  • だらすけ

    だらすけ

    バーコードピッなんですね!
    それなら私でも出来そうです😆
    コンビニは私も絶対できないと思います(笑)
    後は人間関係ですよね~💦
    1回お店に客として行って、偵察してこようと思います(笑)
    希望の時間で入れてもらえればいいなぁ💦
    詳しくありがとうございました!
    前向きに考えてみます!

    • 1月11日
はる*

働いたことあります(`・ω・´)ノ
ひと通り全て覚えないといけないですが(ブース清掃、トイレ掃除、フロント、キッチン、提供、ドリンクバー補充、コミック棚整理等)覚えてしまえば、私でも出来ました(^o^)/w
平日は2~3人で回してましたね。掛け持ちで働いてる人や学生が多いので大丈夫だと思いますよ!
年齢層が幅広いです(笑)

  • だらすけ

    だらすけ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり覚えること沢山なんですね💦
    週に2日とかで果たして覚えられるだろうか・・・(笑)(^_^;)
    2,3人で回してたんですね!2人だと不安ですね(>︿<。)
    掛け持ちの方も多いときいて少し安心しました💨
    前向きに検討してみたいと思います!
    人間関係も不安なので、1度偵察に行ってみようと思います(笑)

    • 1月11日
  • はる*

    はる*


    ほんとひたすらメモでしたよ(笑)
    主に朝6時から働いてたので眠かったです(。-_-。)
    私も今までレジやったことなくて不安でしたが、伝票をピってやると金額出てくるので楽です!ただ値引きとかオーダーキャンセルとかあると、焦りますが←
    特にキッチンでは自分の出来なさに悔しくなりましたが、いつの間にか1人で回せるようになり楽しかったですよ(笑)
    人間関係は大事ですー!いろんな人がいますからね(´×ω×`)
    頑張ってくださいね(●´ω`●)

    • 1月11日
  • だらすけ

    だらすけ

    みーちゃんさんも朝早くから働かれていたんですね!
    値引き・・・キャンセル・・・怖い・・・(笑)
    覚えるまで辛そうですが、経験談を聞かせて頂いて心強いです✨
    偵察後、電話で色々きいてみたいと思います!(笑)
    本当にありがとうございました😆

    • 1月11日