※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shuuu.u
子育て・グッズ

新生児の沐浴時にベビーローションは必要ですか?インスタで見た方が使用していたので、いつから使えるか知りたいです。

産まれたての新生児の沐浴の時から、ベビーローションなどで乾燥対策をするのですか??何かで3ヶ月か2ヶ月からと書いてあった気がしたのですが、インスタで新生児の沐浴の時にベビーローション準備してた方がいたので、いつからなんだろうと…教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

つーちゃん

新生児のときから
ベビーオイル塗ってます!
最近は乾燥がすごいので
皮膚科でもらった保湿剤塗ってます!

• shuuu.u

shuuu.u

季節的にも乾燥するんですね!ありがとうございます😊

• 1月11日
そーすけ

新生児期から使える低刺激のものであれば大丈夫ですよ🙆
ベビーローションを塗るのは乾燥対策だけでなくアトピーの予防にもなるらしいです!

• shuuu.u

shuuu.u

アトピー予防にもなるんですね!私も小さい時アトピーだったので遺伝してたら赤ちゃんもなっちゃうかもしれないですよね!ありがとうございます😊

• 1月11日
ママリ

新生児の時からワセリン処方してもらって塗ってますよー

• shuuu.u

shuuu.u

ワセリン…聞いたことあります!ありがとうございます😊

• 1月11日
ふじこ

産まれたての時から、沐浴後はベビーローションやベビークリーム塗って乾燥対策してますよ〜😊赤ちゃんは大人の半分くらいの皮膚の厚さなので、乾燥しやすいんですよ〜💦

• shuuu.u

shuuu.u

乾燥しやすいんですね!💦ありがとうございます😊

• 1月11日
  • ふじこ

ふじこ

入院中も看護師さんに沐浴して頂いた時にクリームとかありますか?って言われましたよ😊私の病院は持ち物の所に書いてありましたし。

• 1月11日
chimacomachi

市販のベビーワセリンを塗ってます。のびもよく塗りやすいですよ(*^^*)

• shuuu.u

shuuu.u

ベビーワセリンですね!明日買ってきます!ありがとうございます😊

• 1月11日
M♡ちゃんママ

産後2日とかで病院で沐浴する時すでにベビーオイル塗られてました!
夏生まれでそれなので寒い時期に産まれるならもっとしっかり保湿しないといけないですね☺️

• shuuu.u

shuuu.u

病院で教えてくれるとこあるんですね✨ありがとうございます😊

• 1月11日
one

夫がアトピーなので対策で助産師さんに許可をもらってから病院に持ち込みました☺️
初めての沐浴指導の時から塗ってます!
塗り忘れポイントを教えてもらえたりと勉強になりましたよ✨
病院によっては新生児期は必要ないという方針のところもあるそうです🤔

• shuuu.u

shuuu.u

病院によって違うんですね💡💡💡なるほど!わたしもアトピーだったので、沐浴指導の時に言ってみます!ありがとうございます😊

• 1月11日
どれみ

うちは3ヵ月くらいまでは必要ないと言われてました!
何もしてなかったですが、乳児湿疹すら出来たことないです

• shuuu.u

shuuu.u

お肌強いんですね✨うちは私がアトピーだったから心配です💦ありがとうございます😊

• 1月11日