※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
家族・旦那

【二日酔いの対処法】昨日主人が新年会で夜中の2時ごろまで呑んで帰っ…

【二日酔いの対処法】
初めまして!
昨日主人が新年会で夜中の2時ごろまで呑んで帰ってきました。
仲良しメンバーなので調子に乗って飲んだのか今日一日グロッキー状態だったようです。
それで先程帰宅してすぐ寝てるんですけど、こういう時ってどうすれば良いのでしょうか?
とりあえず湯たんぽ渡して寝室に寝かせてます。
ひどい二日酔いを経験したことある方、どうやって二日酔い乗り越えてましたか?

本人は朝からにゅうめんが食べたいと言ってました。

コメント

にゃこまま

たしかに煮麺食べたくなりました!笑

2日酔いは寝るしかないですね😂
もうほっとくのがいちばんです!

  • ていと☆

    ていと☆

    あれってにゅうめんじゃないとダメなんですか?
    にゅうめんないからおうどんでも良い?と言ったらベストはにゅうめんとか偉そうに言ってきて、素麺買ってきたんですよー 笑
    私もご飯作らなくて楽なのでそっとしておきます!!

    • 1月11日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    煮麺じゃなきゃとかありませんよ!!

    気持ちの問題ですね!

    私は麺類ならなんでもよかったです🤔
    買ってきてあげるなんて優しすぎます!!

    • 1月11日
2児ママ

とりあえず寝る。
後は水分取ることですね。
後、私が二日酔いになったら
しじみ汁飲んだりします。

  • ていと☆

    ていと☆

    しじみ汁良いってよくテレビでもやってますねー
    しじみスープの素があったのにこの前使っちゃいましたー
    とりあえずおきてきたら水分補給させて今はそっとしておきます!

    • 1月11日
まりこ

お辛いですね😣
うちは、OS-1を心から信じていて笑
風邪でも二日酔いでも水分補給はOS-1です。
とにかく、水分とって出す!です。
お大事にしてください😀

  • ていと☆

    ていと☆

    水分とって何を出すんですか?
    os1ないので今度スーパーで買ってストックしておくことにします。

    • 1月11日
りんたろすchan

しじみ汁をのんだり
アクエリアス飲むといいですよ(^^)

  • ていと☆

    ていと☆

    しじみ汁ってそんなに効くんですね!
    よくテレビでやってますもんね。
    アクエリアス無いので今度スーパーで買っておきます!

    • 1月11日
なーちゃん

うちの旦那は、はちみつをお湯に溶かしたものを作ってあげたら、それが効いたみたいで、飲み会後は毎回「作ってー」と言われます笑

  • ていと☆

    ていと☆

    お湯ではちみつ溶かすだけなら簡単ですね!
    他の方からアドバイスいただいた飲料は手元にないのですがはちみつはあるので起きてきたら飲ませてみようと思います。
    はちみつの量とかは適量ですか?

    • 1月11日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    はちみつは大さじ1くらいです!
    いつも適当ですが笑

    • 1月11日
  • ていと☆

    ていと☆

    回答ありがとうございます。
    美味しそうなので私が試してみます!!

    • 1月13日
きき

温かい汁物飲むのがいいです!
ふぅふぅしてすすりながら飲むのが良いみたいなのでにゅうめん良いと思いますよ😊
あと私は100%のオレンジジュースが何故か飲みたくなるので大量に飲んだら元気になります笑
水分沢山とったほうがいいです😣

  • ていと☆

    ていと☆

    だいぶ良くなったようですが一昨日は夕飯も食べず昨夜ににゅうめんにしたら美味しい、美味しいと、食べてました。
    オレンジジュースは家に子供が飲むので置いてあります!
    対策練れて嬉しいです!!

    • 1月13日
まるみ

症状にもよるんですが、基本は
ガッツリ水分補給(ポカリとかビタミンウォーター)、少しでも食べれるならしじみの味噌汁かスープ飲んで、たくさん寝る!ですね!
胃腸にダメージきてるならソルマックも効きましたよ!(食べ過ぎの胃もたれ?胸焼け?にも効きます(°▽°))


補足で、今後沢山飲みそうだなーって時は、呑む前に、錠剤のヘパリーゼおススメです(*´ω`*)
酔いにくくなるし、仮に二日酔いになってもダメージが全然違いました(^^)

  • ていと☆

    ていと☆

    お返事遅くなり失礼しました。
    実は今日も二次会があるらしいので早速行く前にヘパリーゼか下の方が回答してくださってるキャベジン的なものを服用してから行くように伝えようと思います!!
    ペパリーゼCMでやってますもんね。
    明日は家族で出かける予定なので控えて欲しいのですがそうはいかないうちの主人です 笑
    回答ありがとうございました😊

    • 1月13日
deleted user

飲み屋で働いてた時
毎日ひどい二日酔いでした😂

やっていいのか謎ですが、
お風呂に入って汗大量にかくと
一気にスッキリします😅💦
もうとにかく体内の毒素出し切ります🤔
その分、リッター単位で
水分補給します😂


それかコンビニのキャベジンA?
みたいな小さいドリンク
とんでもなくまずいですが
飲めば落ち着きますよ(*´˘`*)♥

  • ていと☆

    ていと☆

    ご自身の経験もかいていただき有難うございます!
    お風呂につかってみることを提案したら気持ち悪いと言われたので出来ませんでしたがキャベジン的なものは挑戦させようと思います。
    今日も二次会があるので。
    明日は家族で出かける予定なので飲み過ぎもほどほどにしてほしいものですが、しょっちゅう飲みに行くわけではないのでここは我慢ですね。
    回答ありがとうございました😊

    • 1月13日