※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pmama
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんが5分間泣かなかったがその後元気でした。障害の可能性はありますか?

今日出産しました!促進剤投与して3日目に我が子に会えました😭
出てくる時にへその緒が3周も巻きついており約5分ほど泣いてくれませんでした。でも、その後また泣き声を上げてくれて酸素も98パーセント、脈拍140回、チアノーゼなどはなく顔色も良かったのですが、念の為大きな病院へ連れてかれちゃいました。5分ほど泣かないとなると何か障害等残る可能性はあるのでしょうか?

コメント

雪姫

出産お疲れ様です😊
促進剤効いてくると一気に痛くなり大変ですよね😓
私も促進剤で我が子を産みました😊
我が子は低体重児でまた別ですが実母の話を投稿させて頂きますね。
私の実母は仮死状態で生まれました。
生まれた時はチアノーゼで真っ青の状態で生まれたそうです。
マッサージや、足を持って逆さまにされ背中を何度も叩かれて息を吹き返したと聞きました。
ですが、実母は健康で何にも障害もなく、さらには私を含め3人子供を産みました😊
生まれた子全員が大丈夫とは言えませんが障害があっても無くても我が子は可愛いものです💕
回答になっていないですが少しでも不安が軽くなってくれればと思い投稿しました。
今は不安かもしれませんがママさんも出産後で身体がぼろぼろだと思います。無理せず少しでも体を休めて下さいね。