※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

陣痛中の連絡にストレスを感じています。1人目の時に連絡したら多くの人が集まり、2人目は生まれてから報告したら怒られました。今回は連絡が続き、親族の言動がストレスです。

臨月の
もううまれた?
連絡ほんとにストレス。

陣痛きたら連絡してね!
って言われていて、1人目で連絡したらみんな集まってお祭り状態。
だれもこないでって言っておいたのに、陣痛室、外待合合わせて10人弱いたって聞いてびっくり。

2人目は2時間で生まれてあっという間だったし、落ち着いていたかったから生まれてから報告。
生まれたよの連絡したら怒られる怒られる。
なぜ陣痛中に連絡くれないのか、痛い!と思ってすぐ生まれるわけじゃないだろ、少し前にラインした時に陣痛きてるって返事できただろって。
色々言い訳して落ち着いて

今回3人目。
1人目の時嫌だったことを伝えても誰もわかってくれないし、かといって毎日、朝昼晩連絡くる。
うまれたか?って。
あんた生まれから連絡くるから、心配って。
生まれてすぐ連絡してるんだから何が心配だかわからない。

昨日3分間隔になって病院いったら遠のいちゃって一時帰宅したけど、もし陣痛きたって言ったあと遠のいたって言ったら
勘違い?笑
しっかりしなよ〜
とかって言うんでしょ。

妊娠中の親族がほんとにストレス。

コメント

ひゃん

楽しみにしてくれてるのはわかりますが、ちょっと引きますね。

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    そうなんです…
    生まれたらたしかに可愛がってくれるんですが、全てを共有したい感じで、疲れます…

• 1月11日
  • ひゃん

ひゃん

そうなんですね😊何かと親戚が出てきたりするの面倒だなって思っちゃいます。

• 1月11日
  • ママ

ママ

ですよね💧
    必要以上に関わるのめんどくさいです。、

• 1月11日
  • ひゃん

ひゃん

そうですね〜。旦那さんの親族だったら旦那さんに一言言ってもらうのも手ですよね〜

• 1月11日
  • ママ

ママ

旦那の親族もだったんですが、旦那の兄弟が少し前に出産してて、あの時はごめんと謝ってくれました!
    ほかの人にも、旦那側親族には説明してくれたらしく、なにも言われなくなりました。
    ただ、私の親族は全くわからないらしく💧
    兄弟も、私産む気ないからおねぇの陣痛に付き合いたい!とか意味わからないこと言ってて💧

• 1月11日
  • ひゃん

ひゃん

そうなんですね!!なみさんのご親族もなんですね💦出産はおめでたいことだけど、陣痛に付き合いたいってトイレに付き合うのとは訳が違いますからね🙄💦付き添うのは実母か旦那さんで充分ですよね👀

• 1月11日
  • ママ

ママ

そうなんです💧
    どんな感じか?見てたいそうで、正直邪魔ですよね😅
    母も、ずーと話しかけてくる人で、どんな感じ?今痛い?とか、ただうるさくて、旦那と上の子と静かに産みたいです。

• 1月11日
  • ひゃん

ひゃん

うわー💦お母さん経験してるんじゃないの?うるさいんだけどって私なら言っちゃうかも🙄

• 1月11日
  • ママ

ママ

うるさい!ってキレたら、痛いよね〜ごめんね〜けどあんた静かに産むね〜と😓
    母の時代?はみんな来てもなんとも思わなかったとかで、私の母も旦那の母も、みんなが来てくれることのなにが嫌なのかわからないって感じです。

• 1月11日
  • ひゃん

ひゃん

時代じゃなくて人じゃないですかね〜。賑やかなのが好きなんですかね〜場違いだと思いますけどね💦なみさんストレス溜まりますよね💦

• 1月11日
  • ママ

ママ

ですよね💧
    母も義母もみんな来てくれて嬉しかった、みんなに迎えられて出産した!と自慢してて、わたしにはなにがいいのか😓
    今回最後なので、自分を貫いて産むまで言わないことにします!笑

• 1月11日
  • ひゃん

ひゃん

頑張ってください🎵

• 1月11日
  • ママ

ママ

ありがとうございます💕

• 1月12日
nnn

嫌ですね😢
大切な瞬間に水を差さないでほしいですね😭

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    1人目の時、感動して泣いてる旦那に、両家親族が、あんたが泣いてどーすんの!と笑って、ほんとに嫌な思い出なんです…

• 1月11日
  • nnn

nnn

ひどい😭邪魔しないで~!って感じですね😭😭
    私は義母に旦那を夕食に連れ出されてしまいました。行く旦那も旦那だけど…朝からろくに食べてなかったし😢でも一人ぼっちでぐったりしながら夕食は寂しかった💦
    ほんと首突っ込まないでほしいですね😭

• 1月11日
  • ママ

ママ

ですよね😱
    はじめての3人の時間になるはずが…

私も産んだ日、旦那が疲れてるから旦那を連れて帰りますって言われて、びっくりしました!
    え?私も疲れてるし、今から2人で幸せに浸りたいんですが、、、と。
    旦那に嫌だっていって実家に連行は免れましたが、しばらく義母の機嫌悪かったです💧

いつまでも、私の息子娘が抜けなくて、新しい家族の時間なんて考えれないのかなーと💧

• 1月11日
  • nnn

nnn

ほんと、うちもそんな感じでした!😭😭疲れてる、だろうけど!?笑
    もしかしたらゆっくり何か話したいのかもしれないけど、いやいやそこは気を遣ってよ~😭
    大きく言えばお義母さんも家族ですけど、今のご時世そんな感覚ないですよね😅申し訳ないけど😂

• 1月11日
  • ママ

ママ

ですよね〜😱
    わかります!笑
    こっちをないがしろな感じもあるから尚更😵笑

• 1月12日
まむるぅ

家族が煩わしく思う気持ち分かります💦心配してくれたり楽しみにしてくれているのは分かるのですが、もう干渉しないでー‼️💥ってなる時ありますよね😅
ホルモンバランスのせいなんでしょうか🤔?

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    そうなんですよね!
    私と旦那の子供なんだから、余計なこと口ださないでほしいし、いつまでも家族一緒じゃない!って思ってしまいます💧

• 1月11日
アニエスにゃー

え、そんな親族どんびきですね😰
私だったら無視して産後に連絡ですね。「騒がれるの嫌なんです」とか「静かに過ごしたいんです」とか言ってしまうかもしれません。

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    ですよね💧
    騒がれることが嫌なことも、静かに産みたい事も伝えたんですが、生まれた時にみんないたら楽しいじゃん!とか、みんなで励ましてるとか、言いたいこと通じないんです…

• 1月11日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

なぜ妊婦の気持ちを優先してくれないんでしょうね😡誰のお産なんだって話ですよね🔥
    旦那さんから言ってもらうことはできないのですか?

• 1月11日
  • ママ

ママ

なみの子供だけど、私の甥っ子だし、孫だし、、という感じです。
    自分の親族で、何言っても無駄というか、なみはまた神経質だな〜って感じで💧

• 1月11日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

えー。確かに皆さんの甥っ子で孫かもしれませんが、お産に臨むのはなみさんなのですから、やはりなみさんの希望が優先されるべきですよ!
    もう、ぐちぐち言われようが気にせず、産後に連絡しましょ👍
    なみさんは神経質じゃないです。親族が無神経なんですし、思いやり不足です。

• 1月11日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😓
    出産もですが、育児も、神経質、神経質って言われて、妊娠中の今は聞き流せなくてストレスで😱
    自分の親族だからって遠慮とかないのはちょっとおかしいですよね💧

• 1月11日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

わー、何かと口出ししたいんですね・・・。
    私も親族の中では神経質扱いされるほうなので、どんなに嫌な気持ちかよくわかります😣
    どこかではっきりと「過干渉されるのは嫌だし、私のお産で育児だから口出ししないで」とはっきりと言わないと伝わらなさそうですね💦

• 1月11日
  • ママ

ママ

そうなんです💧家族みんなで!が好きでして😓

同じなんですね✨ほんとにいやですよね😵
    前にブチ切れたんですが、なみは考えすぎだから〜で終わりでした😅

• 1月11日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

仲が良いということなのでしょうが、お産は身体面でも精神面でも敏感になりがちですから、気を遣ってほしいですね😰

同じですー💦しかも親族では年少のほうなので、いつまでも子供扱いというか、「考えすぎー」とか「めんどくさいやつー」とか、取り合ってもらえない感じも一緒です。
    最近は大人になったのもあって少しはマシになりましたかね。。。
    なんだか私の話になってしまってスミマセン!
    とにかく、なみさんのお産なんですから、なみさんの希望を通していいと思いますよ!

• 1月11日
  • ママ

ママ

いつまでもみんな子供じゃないことに親も祖母も気づかないんです😅
    多分💧

そうなんですね😔
    似たような経験していて、わかってもらえて嬉しいです😊
    今回最後!無理にでも希望通して産みます!笑

ちなみに、しばらく家族ブロックしました💧

• 1月12日

親戚にそんな催促されたくないです😞
陣痛来たけど一人で分娩に集中したいから生まれてから来てと言いたいですね!

私ももうすぐだけど親戚に報告は生まれてからにします(。>д<)

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    ほんとに催促嫌です…
    親、兄弟もうるさくて、生まれた報告も親にも少し経ってからにしようかと思うくらいです。

• 1月11日
すぅ

えー!嫌すぎますね。
連絡しなくていいと思います。他の親族がどう思おうと、何回目だろうと、なみさんのお産ですから!
いくら経産といえど、ストレスでお産の進行妨げられたらたまりませんし。
産まれるまで隠し通して。旦那さんに守ってもらいましょう。

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    嫌ですよね💧
    出産経験ある祖母は帝王切開だから陣痛中の辛さわからないって言うし、母は、みんないた方が色々してもらえて便利とかいうし、妹は子供産む気ないからおねぇの陣痛付き合いたいとかいうし。
    私の親族で、旦那もフォローしてくれてるんですが、自分の子、孫、親族だからか、なみのことはわかってるって感じで通じないんです…

• 1月11日