※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

高速直進精子がゼロでも妊娠可能性はあると先生から言われた。体外は考え中。人工授精で運動率は72%。

どうしたら高速直進精子くんが発動してくれるのかな…😭
毎回毎回0%です。

主人には泌尿器科から勧められた、ひと月9000円くらいのサプリやら、亜鉛、マカ、リポD、漢方を飲んでもらって、禁酒日も設けたりして頑張ってくれてるのに数値が上がらない…😢

先生には年齢がどうしても関係してくるからね〜と言われています。

体外は色々あり、今のところ考えていません。

高速直進精子がゼロでも妊娠できた方いらっしゃるのかなぁ。。。

先生に聞いたら、可能性はゼロではないからとは言われています。

ちなみに今日の人工授精で洗浄後の運動率は72%でした。

コメント

もも


お久しぶりです〜😆
コメントありがとうございます!

旦那は41になります。

高速はストレスに左右されるんですね〜😣

精液検査なども含めて、5回連続ゼロ%なので、今回もかぁ…ってなっちゃいます。

1%でいいから、高速くん出てきてほしいです(笑)

もも


FSHは前回10.0で、それ以降は調べてないんです。
30代だと一桁がいいんですかぁ😭
私、FSHが高いせいか、卵胞刺激ホルモンが効きすぎて排卵がいつも早めになってしまっているので、今周期からプレマリンを飲んでゆっくり卵を育てました。

そしたらD14で卵20ミリになったので、ひと安心でした。

AMHは調べたことないです💦
専門外来があるんですか?!
すごいですね!
どんな治療になるんですかね??

もも


二桁だと妊娠しにくいんですねー😭😭😭
卵巣が頑張りすぎている!
まさにそうみたいです。

脳が卵巣に「もっと働くように!」って刺激して、早く育っちゃって早く排卵しちゃうみたいで…

それだと良質な卵ができないと。

前周期はD9の卵胞チェックで、すでに排卵済でした💦

さすがに早いだろうということになり、プレマリンが処方され、それを服用すると、卵胞発育が遅くなって卵子が成熟する時間を稼げるということみたいです。

ピルでFSHが下げられるんですね⭐
すごーい!
どのくらい効果あったか、よかったら今度おしえてください。

もも


育ちにくいのも不安ですよね💦
お互いFSHが高めでも、症状は様々なんですね💡

私の周期は、24〜27とかでした。

今回も色々教えてくださりありがとうございます!
またよろしくお願いします❤️