※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週目で胎動が感じられない日もあるのか相談です。

今20w2dです。
20週0日で検診があり順調でした👶
18w0dから胎動と確信するようになり毎日確認しているのですが、

今日は朝9時半起床。
12時〜3時 寝てしまっていた。
3時半から胎動確認してますがわからず。
が、これ以外の時間胎動が感じません。

20wあたりだと胎動を夜まで感じない日もあるのでしょうか?

コメント

うまる

夜まで感じない時もありましたよw
赤ちゃんによってですが、マイペースな子や暴れん坊な子やさまざまだとおもうので、そんなに気にしなくて大丈夫だとおもいますよw夜になれば大体感じれるとおもうのでw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣💕はじめての妊娠と、長い間不妊治療していて体外受精で授かり夢のように幸せな毎日と共に不安がありました😢
    20週だとまだそんな頻繁に動かないですよね🤦‍♀️

• 1月11日
  • うまる

うまる

私もご飯中とか夜寝るまで感じない日とか色々なんでw寝る前にぐにゃぐにゃよく動かれます笑笑

• 1月11日
むーたん

私も夜まで静かな時あります!さー寝るぞって時になると、元気に動き回ります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    全てに慎重になってしまって、、😢
    夜寝る前ってなぜあんなに動いてくれるのでしょうか、幸せです❣️

• 1月11日
  • むーたん

むーたん

体外受精で授かったんですか?^ - ^私もですよ♡色々あると、不安で慎重になりますよね。週数も近いので、なんだか嬉しいです😊笑
    きっとリラックスしてるからかな?うちの子は胎動感じたいと思って手を当てたりお腹に集中すると動いてくれません💦何も考えないでリラックスしているとポコポコしてます!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💕
    授かれない原因が色々あり、27歳から不妊治療はじめて、顕微授精で29歳で授かりました👶
    比較的若いのですが、採卵を繰り返し4度目の二段階移植でようやく授かることができたので毎日が夢のように幸せなのと共に不安もあって、、、
    周りにはなかなか相談できずにいたりで私も嬉しいです❤️
    私も胎動確認しよ!となるとなかなか動いてくれずで、、笑
    ふとした時にポコポコなります╰(*´︶`*)╯♡同じですね😊
    念願の我が子本当に愛おしいですよね!同じ気持ちの方とお話しできてすごく安心しました!

• 1月11日

ありますよ~!
私も、その頃はポコッと1日に1回あるくらいかな?ってくらいでした!
24週辺りからどんどん増えてきましたよ☺️
不安になりますよね😭大丈夫ですよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢❤️
    24週当たりからなんですね╰(*´︶`*)╯♡楽しみでなりません😊
    気にしすぎもダメですよね😣

• 1月11日
あーちゃん

ありますよ!!
わたしは20週のころ1週間くらいなくて
あせりましたー( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡ですよね、心配しすぎはダメですね🙆

• 1月11日
ひろぷーぷー

今日で20w1dです。

同じ数週位なのであまりあてにならないかもですが💧
私は年明け3日辺りに初めて、ん?胎動なのかな?というくにょっ、くにょっとしたのを感じ始めたばかりです。
まだ毎日でもなく夜寝る前横になってる時に数回感じる程度なので全然大丈夫じゃないでしょうか?
ちなみに今日検診だったのですが赤ちゃんは問題なく元気でした♪