※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

出産の兆候で心配しています。常備品を教えてください。

出産経験がある先輩ママさん!
破水から来ましたか?陣痛から来ましたか?
最近は胎動も以前より少なくなってきてますし、出産の兆候を見るとほとんど当てはまります!
心配なのが体重増加を気にして1人で外で歩いてる時です…。
いきなり破水起きたらどうしよう…。
動けないほどの陣痛が一気にきたらどうしようとか考えると思うように出かけられないです…。

初産婦なので、予定日超過するか、それともしないのか、運動してれば一気に来るのか、じわじわ来るのか…人それぞれなのは分かりますが、常に鞄の中にこれを常備しとけば安心!ってものがあれば教えて下さい😖💦

コメント

えっちゃん

私はまさかの破水から来ました!

くと

早朝、寝てるときに破水しました!

hana

私は陣痛からでした!破水は分娩直前までしなくて結局人口破水でした!

あーすー

陣痛から来ました!予定日の前日の夜きて当日の朝我慢できなくなり、病院へ‼︎

夜に生まれました🤗❣️

母子手帳と診察券と保険証とケータイは常に持ってました😃😃‼️

そして遠出はしなかったです!

家の中を毎日ひたすら掃除してました😃😃

ゆき

朝方、陣痛で起きました😪😳⚡
病院行って部屋に入ったとたん破水しました☺️

すん

私は予定日超過しました!
微弱陣痛から来て
ガマンできる痛さで
まだ動けるなと思って
出掛けていたら
出先で高位破水し、
病院に着いたら
3分間隔で陣痛来てたっぽいです😂笑

ナプキンをつけて出掛けたのが救いで
特に周りに迷惑かける事なかったです!
出かける時は一人では出掛けないとのと
ナプキンをつけて出掛けてました!

やっぱり動くと陣痛に繋がるのは
本当だなと思いました!😊

mr1988

おしるしがあり陣痛がきました!助産師さんから股に手を突っ込まれて破水させられました😂

おふちゃん

私は陣痛からきましたっ
初産婦ですが予定より3日早く産まれましたっ
前駆陣痛が2週間くらい前からはじまりましたっ
おしるしもあったし、わたしもわりかし兆候というものは一通りきた気がしますっ
私も、怖くて遠出はしてませんっ
出産当日も家の周りをぐるぐる30分歩いたくらいでっ
陣痛アプリはダウンロードしてて良かったとおもいます!
いきなり痛くはならないけど、様子が分かるし、心の準備も出来たのでっ

はじめてのママリ🔰

予定日4日前の夜中に破水し10時間後くらいに出産しました☺️
まさかの破水からでテンパりました(;▽;)

deleted user

私は陣痛からでした。
しかも旦那が出張で不在の時に😭
破水した時のために念のため産褥パットを持ち歩くといいです。
あと、私は陣痛タクシーにも登録していました。
念のため2件登録しておいたのですが、陣痛が来ていざ電話したら1件のタクシー会社は電話に出ず😓
2件登録しておいて良かったです。

くまちゃん

陣痛からきました😄
おしるしも破水も無く…
私の場合は、夜中にギリってする激痛が一回ありそこから30分間隔で陣痛が始まりましたよ😊
最終的に、分娩台あがってから先生に人工破水してもらっての出産でした。

お散歩などに出かける際は、母子手帳と保険証それから破水があっても大丈夫なようにタオルを持っておくと安心かと思います!!

うみがめ

おしるしなど何も兆候がなく、
予定日超過4日目に寝てたら
急に破水しました!
その後、陣痛が来たのが14時間後でした😅

私も外出時急に破水したらどうしようと不安だったので、
鞄に産褥パンツと夜用ナプキン常に入れてました🙆✨

rgrmama

2人とも前駆陣痛→おしるし→陣痛からでした😊💓

*himetaro*

個人差はありますが私はおしるし→
生理痛のような痛みを伴う前駆陣痛
→分娩直前に破水→出産でした(^^;)

さき

私は37週で破水しました。
一度も正産期の健診行かないままでした笑。
初産でそんなに早く来るとは思ってなかったのですが、念のため近場しか出ないようにしてました。実際は家で破水→病院に連絡後荷物とタオル持ってタクシーで病院へ→入院し、そこから2時間ぐらいして弱い陣痛が来ました。
外で破水だと大変かもしれないです💦とりあえず遠出しないこと、タクシー呼べるようにすることですかね💦 あとうちはすぐ実母と義母に連絡がついたので焦らず済みました。