※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

38週1日の妊婦さんが、雨の日や天気が悪い日に何をしているか相談しています。スクワットや階段昇降をされている方はどれくらいしているか知りたいそうです。

妊娠してからママリを登録し、初めての妊娠ということもあり勉強のためチョコチョコ拝見していました😊
初めての質問させて頂きます!🙇‍♀️

今日で38w1d、予定日1月24日、女の子を出産予定です!✨
前回の検診でもういつ産まれてもいいから、毎日歩いてくださいと先生に言われ、今までは週1.2回くらいしか歩いていませんでしたが🤫💦天気がいい日は毎日歩こうと思い💪自宅の近くを約1時間程歩いております。←少ない?😱

そこで質問なんですが、雨の日だったりで天気がイマイチの時は皆さん何をしていますでしょうか?✨
スクワットや階段昇降がいいと聞きますが、もしやられている方はだいたいどれくらいされているんでしょうか?🤔

コメント

ねこ

えらい!笑
私、全然運動しませんでしたよ 笑
マンションの3階に住んでたのでエレベーター使わずに階段使ってたぐらいで 笑

• みかん

みかん

回答ありがとうございます💕
    そうなんですね!でもエレベーターから階段にかえたことは運動になりますね!😊無事に出産されたみたいで良かったです😊✨

• 1月11日
mms

わたしは9月出産でわりかし気候も良い時期でしたがたまーに散歩行くくらいであとは特に何もしていませんでした。笑
ただ掃除は好きな方なので毎日お風呂掃除したり掃除機掛けたりやっていました。
子宮口は毎回開いてないと言われて兆候もなかったので遅れるかなー思ってたんですけど予定日の二日前に突然陣痛が来て出産しました!
なので今は風邪も心配ですし普通に生活していれば大丈夫ですよ🤗←
ちなみに陣痛がきた日にジンクスにあるオロナミンCを一気飲みしたのでよかったら試してみてください。笑
答えになってなくてすみません。
あと少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕
お身体に気を付けてください(*^^*)

• みかん

みかん

兆候もなかったのに予定日より早く突然陣痛がきたんですね〜😳私今のところ兆候無しなんで、なんだかソワソワしちゃいます(笑)
    オロナミンC!そのジンクスよく聞きます!私も一気飲みしてみますね😆✨
    ありがとうございます💕頑張ります!💪☺️

• 1月11日
ひなママ

私もいつ産まれてもいいよーと言われ、その日に階段登り降り5回くらい?とお風呂上がりスクワット20回したら破水しました\(・o・)/

• みかん

みかん

えー!言われたその日に破水しての出産だったんですね!?😳✨
    ちなみに予定日より前ですか?後でしたか?

• 1月11日
  • ひなママ

ひなママ

予定日2日前の検診で先生には予定日間違いなく超過するよ!難産にならないように運動した方がいいよ!と言われましたが、破水したのはその日で出産したのは予定日前日ですp(^-^)q

• 1月11日
  • みかん

みかん

先生に超過するって言われたのに凄いですね👐😳✨
    ひなママさんの気持ちをお子さんがわかってくれて早く産まれてきてくれたんですかね💕良い子ですね〜☺️
    私も予定日より早めに産まれてきて欲しいので頑張ります!✨💪

• 1月11日
ちゃーや

全く運動してませんでした(笑)
ですが、1人目は37w4dで2人目は35w4dで産まれました!

• みかん

みかん

全くしてなかったんですね!😳
    でも1人目のお子さん早め?の出産ですね✨初妊婦は遅れるとよく聞きますが…🤔
    運動しなくても予定日超過しないなら良いか〜と思っちゃいます😆✨
    でもそれも人によるんですかね〜?🤔
    私はいつになるんだろう〜ドキドキです💕

• 1月11日
ぼぼ

予定日同じです😊
散歩した方が良いのですが寒いし一人で歩くのちょっと不安でなかなか運動できていません😓
今日は引きこもって雑巾掛けと少しストレッチをしたぐらい😅
お風呂入ってからまたストレッチをしようかと思ってます!
お互い無事出産終えれると良いですね😚

• みかん

みかん

わぁ〜☺️予定日一緒なんですね❤️
    予定日一緒の方、なかなか見つけれなかったのでとっても嬉しいです☺️✨

わかります!私も1人で歩くの不安あります💦ですが早くベビちゃんに会いたいという気持ちで自宅の周り歩いてます😣狭い道とか歩道がないとこは何かあったら怖いのでいつも車が多い大通りの歩道歩いてます!きっとうずくまったりしてたら誰かが助けてくれると信じて…🙏(笑)

雑巾掛けいいと聞きますね!四つん這いがいい?とか✨
    私もお風呂上がりストレッチするようにします!💪✨お互いに無事出産出来ることを願いましょう❣️☺️✨

• 1月11日