※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まん丸
子育て・グッズ

水分を飲みたがらない子供について、時間が解決策しかないのでしょうか。

水やお茶等の水分を飲みたがらない子をお持ちの方はいらっしゃいますか?💦

飲んでくれるようになって欲しいです。
時間が解決するしかないですか?

コメント

y.h.mama+°♪

息子も水分摂りたがらない子でしたが、
急に?お話できるようになったくらいから?お茶飲む!牛乳飲む!また、いらない!など訴えてくれるようになってきました💦

• まん丸

まん丸

お返事有難うございます!
    飲みたくなくて、イヤ~とは言うんですが…😅
    もう少し待ってみます!

• 1月11日
JMK***S 活動中

量を摂ってくれない。って事ですか?😄

• まん丸

まん丸

そうです。
    殆どご飯食べるときに、
    ひとくち口に含む程度です。
    保健師さんに相談したら、喉が乾いたら飲むよ~と言われましたが、脱水になるか心配です😢

• 1月11日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

私があまり水分を摂らないタイプで、娘も遺伝で飲まないです。😅

1歳1ヶ月の時、栄養士さんに相談したら、ほぼ同じ事を言われましたよ。

食事からも水分が摂れるから、大丈夫だよ。って言われれました。😄

• 1月12日
まるまる

うちも飲みたがらないので、水分補給に苦労しています。
私が美味しそうに飲むふりをすると、たまに少し飲んでくれたり、何か食べた時は割と飲んでくれるので、そうやってちょっとずつあげています。
あとは、コップであげていたらストローにしたり、パックのお茶にしたり、コップを変えたりと、少し気分が変わるようにしてみています。(気休め程度の効果ですが笑)

• まん丸

まん丸

お返事有難うございます!
    飲んでくれる子が羨ましいです。
    ご飯も食べないし、水も飲んでくれません。
    ストローしたり、色々工夫してるつもり何ですが、なかなか飲んでくれず😢
    ほんと苦労しますね💦💦

• 1月11日