※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーコ
子育て・グッズ

母乳とミルクの味が違うのか疑問です。完ミになるか悩んでいます。

陥没乳頭&混合です。母乳外来に行って抱っこの仕方、保護器の使い方を教えてもらい家で何日か授乳してたらギャン泣きで(この世の終わりか?!というくらい)、何とか搾乳で!と思い搾乳したものを一日何回かあたえていました。

が、それもとうとう吐き出し…
ミルクは美味しそうにゴクゴク飲んでます( ;∀;)

これで完ミになるな…と覚悟しました。

やはり母乳とミルクって味が違うのですか??

ちなみにミルクはほほえみ使ってます。

コメント

deleted user

ママはミルクと母乳を飲み比べた事はないですか?(飲み比べるというか舐めてみたが正しいか😅)
私の母乳は甘くて甘い…砂糖水みたいな(笑)
ミルクの方は薄い牛乳みたいな^ ^

母乳で行きたいなら母乳の合間にミルクにした方がいいかと思いますが。
あまりミルクに偏見は持たずに^ ^
母乳が偉いわけでもないですから。
ママが頑張りすぎないようミルク足す又はミルクに変えるでいいかと思いますよ。

  • アーコ

    アーコ

    甘かったですΣ( °◇° )確かに砂糖水のような…
    ミルクも甘いですね〜

    そうですね、偏見持ったらよくないですよね( ˆ﹀ˆ )すくすく成長してくれたらいいかな

    コメントありがとうございました ( ᴗ͈ˬᴗ͈ )*✧°

    • 1月11日
おもち

こんにちは。答えになっているかどうかわかりませんが…。
私も扁平乳頭で混合です。乳首を加えると吸えないことに怒り、手がつけれないほどギャン泣きします。
でも、保護器をつけてあげるのを3分ぐらいずつ練習していったら、機嫌がいいと吸ってくれるようになりました!
毎回少しずつ練習していってはどうでしょうか?d(´ω`*)
あと、母乳は食べたものの味などが影響するらしいです。辛いものや匂いの強いものは避けて、和食中心に変えるといいですよ。私も変えました!
少しでも後押しになりますように。
お互い頑張りましょうね。

  • アーコ

    アーコ

    そうなんですね(ºㅁº)!!最近辛いもの食べてたな…和食中心に、なるほど✨

    食べるものも気をつけてみます!
    コメントありがとうございました (ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

    • 1月11日
さ

私も最初、保護器を付けてあげてましたがよくら泣かれました😅
赤ちゃんこの世の終わりのような泣き方するから、かわいそうになってこちらが参っちゃいますよね😭
ミルクに偏見はありませんが、母乳が出るのであればもう少しトライしてみてはどうかなぁと思います😊
私もギャン泣きされてましたが、必ず咥えさせるだけさせてから、搾乳した母乳やミルクをあげてました。
1ヶ月くらいで保護器なしで上手に飲んでくれるようになりました。

他の方も言ってましたがママの食べた物によって微妙に味が変わるようです。
あと、授乳の時にミルクをあげると旨が張ってきたりしますよね?胸にしばらく溜まってしまった母乳はあまり美味しくないらしいです。なので、あげない時でも搾乳して新しい母乳を作るように促した方がいいみたいです。
うちは味に鈍感?なのか、私が何食べてもパンパンに張っててもガブガブ飲んでくれますが 笑、アーコさんのお子さんは味に敏感なのかもしれませんね☺️

  • アーコ

    アーコ

    声が枯れる?!ってくらい泣かれました(^o^;)搾乳したら出て30,出なくて20ccくらいです。
    機嫌の良いときにチャレンジしてみようかな?
    コメントありがとうございました♡*_ _)ペコリ

    • 1月11日
  • さ


    赤ちゃんは声枯れるか心配なくらい泣きますよねー。うちもハスキーになるのではと心配になりました 笑
    搾乳と赤ちゃんが咥えるのだと出る量が全然違います!なので、赤ちゃんが直接飲んでる時はもっと出てると思いますし、今後さらに出るようになると思います💡
    さらにコメントしてしまいごめんなさい…失礼しました。

    • 1月11日
  • アーコ

    アーコ

    いえいえ😄ありがとうございます✨

    • 1月11日