※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりか
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を食べない。毎日同じメニューで食べムラがある。他のママさんはどうしていますか?

離乳食について質問です。

20日で10ヶ月になる息子は
今3回食で
ミルクは1日2.3回です。
(夜泣きする時は3回になります)
完ミで育てています。

食べムラが凄くあり
野菜を出汁で煮ても
ホワイトソース、コンソメ、トマト系
コーンスープで煮ても食べません(>_<)
さつまいも、カボチャなど甘みのある
野菜も吐き出します。

ご飯と一緒に味噌味、みりん醤油味に
すると食べるので
野菜5種類と、たんぱく質(肉、魚)を
入れて食べさせています。
あとうどんは食べます。

ご飯+野菜5種類+たんぱく質+味噌味
ご飯+野菜5種類+たんぱく質+みりん醤油
うどん+野菜5種類+出汁

をストックして
昼と夜のご飯は
毎日上の3種類のどれかと
野菜おやきとフルーツを食べてます。
(おやきは手掴みで食べます)
朝はパン食べてます。

フルーツは食べます!

クックパッドのレシピなどみて
色んな味のもの作っていて今日は
肉じゃが、チキンライスを
今日作ってあげたのですが
吐き出してしまい
なんだか疲れてしまいました😢

毎日同じような離乳食ばかりで
良いのか心配です。
食べムラが結構あるお子さんを
育てているママさん
毎日同じような離乳食を
食べていますか(>_<)?

長くなってしまったのですが
宜しくお願いします。

コメント

リラックマーくん

料理が得意ではないので毎日ほぼ同じメニューです^^;

申し訳ないとは思うのですが飽きずに食べてくれるので💦

  • せりか

    せりか


    回答ありがとうございます!

    私も料理得意じゃないです😢
    飽きずに食べてくれるなら
    大丈夫ですかね🙆✨

    • 1月12日
はんちゃん

私も毎日同じようなメニューです💦
離れると泣くので料理してる時間が取れないのでストックしてます。

調味料結構使ってるんですね!
うちはまだ何も使ってません。

豆腐とひじきのおやきはもぐもぐたべるので、それに色々入れてます^_^