※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
子育て・グッズ

先輩の結婚式に家族で出席迷っています。子供たちを連れて行くか悩んでいます。昼ごはんやお昼寝の時間、大勢の場での様子、インフルエンザ感染など心配です。預けた方がいいでしょうか?

今月末に、元職場の先輩の結婚式に招待されています。
夫婦で参加なのですが、2歳4ヶ月と6ヶ月の息子たちを連れて行くか迷っています。先輩から、ぜひ家族で出席してほしい!!と言われ、行くとは言ったものの、迷っています。披露宴が、1時半からで長男の昼ごはんが遅くなり、いつもはお昼寝の時間です。人見知りで大勢の場も苦手です。おそらく、100名規模の披露宴。行くだけで疲れてしまうかな?とも思います。次男は、あまり泣かないしぐずらない子なんですが、いつもと違う雰囲気でどうなるかわかりません。旦那もいるので、安心ですが、久しぶりに会う友人ともゆっくり話したいし、第一に結婚式を楽しむとゆう点では、預けたほうが良いでしょうか?預け先は、旦那の両親で1ヶ月に一回会うくらいなので、それもそれで泣かないか心配です。
あと、大勢の場でインフルエンザとかもらわないかも心配です。

コメント

ぷーさん

旦那さんは欠席して子供をみといてもらうのはむりなんでしょうか?

  • mikashiba

    mikashiba

    夫婦共通の先輩で、2人で参加したいです。
    確かに、旦那が見てくれるなら1番安心ですが。。。

    • 1月11日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    共通の先輩なんですね。だとしたら、わたしなら色々心配事があるので式には出席しませんね(;_;)(;_;)

    • 1月11日
  • mikashiba

    mikashiba

    そうですよね。心配ならやめといたほうが良いですよね。もう少し、旦那と相談してみます😭

    • 1月11日
キュウタマ✩⋆*

そこまで心配されるなら、預けて行かれた方がいいのではないでしょうか*ˊᵕˋ*子ども達も可哀想ですし、間違いなく気疲れしますよー(´・ ・`)

  • mikashiba

    mikashiba

    そうですよね。大人でも気疲れするのに、こどもは余計にですよね。
    しかも、大勢の場が苦手な息子なら余計にですよね。預けたほうが、こどもたちは、しんどくないですかね。。。

    • 1月11日
なおみ

預けれるなら預けた方が色々楽です😀
抱っこだと折角のおいしいご飯も食べにくいですし🤣笑
泣いちゃっても1日のことだし、出席したいと思う大事な方なら行かないと後悔しそうだし。
1日くらい楽しんできてはいかがですか?

  • mikashiba

    mikashiba

    確かに、子供達が気になって全然式を楽しめないかもしれません。。
    泣いたら、抱っこですもんね。綺麗な服も汚してしまいそうだし。
    確かに、1日預けるくらいなら大丈夫ですよね👌次男生まれたときは、1ヶ月お世話になったんです。久しぶりに子供達を預けてのお出かけもいいですかね。。。

    • 1月11日
  • なおみ

    なおみ

    義母さんたちがいいと言ってくれてるなら、預かってもらいますね、私なら🙂
    泣くと肺が強くなるともいいますし、1日くらい楽しんでもバチは当たらないと思います。
    私が以前出席した結婚式で、生後4ヶ月の赤ちゃんを連れてきてる新婦の友達は、泣くたびに外に駆け出して出ていき、ほぼ式場の中にはいませんでした💦
    なので大変だと思います。
    難しいですよね、こういう問題って😧💦

    • 1月11日
  • mikashiba

    mikashiba

    やっぱり、泣き出したときが大変ですよね。絶対退席しないといけないと思うし。
    そうなると、全然見れないですよね。
    2歳の長男も、まだまだ食事するのは見てあげないとぐちゃぐちゃになるし、第一、3時間も退屈ですよね。
    それを踏まえて、旦那ともう一回相談してみます!!

    • 1月11日