※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてすも
子育て・グッズ

お子さんのお風呂後、自分のケアについてアドバイスをお願いします。里帰り中は時短で済ませていましたが、自宅に戻る際の工夫やコスメについて教えてください。

皆さん、日々の育児大変お疲れ様です!

一人でお子さんをお風呂に入れてる方にお聞きしたいのですが、ご自分のケアはどうされていますか?
何か、良いコスメや、良い時短アイデアがあれば教えて欲しいです!

私は今は里帰り中なので、何かと手伝ってくれる人がいて、子どもを見てもらっているうちに、自分のことをパパッとやっていますが、この週末から自宅に戻ります。
まだまだできる時短などがあるかも?と思い投稿します(^-^)/

ちなみに私の工夫は、髪はベリーショートで自然乾燥、風呂上がりにまずはスプレーで化粧水を顔に、その後、子どものスキンケアクリームが手に残ってたら顔に塗ってます(笑)
ある程度、子どものことが終わったら、オールインワンジェルを塗って、髪が乾いていなかったらドライヤーかけます(^o^;)

ゆっくり鏡を見る時間もなくて、たまに見たら、眉毛ボサボサでびっくりしました(笑)

コメント

hokke

バスローブいいですよ👍
体拭かずに、そのまま羽織れるので😊
髪の毛はセミロングですが、いつも自然乾燥です😅
スキンケアは、赤ちゃんのを塗りかながら、一緒に同じの使ってます笑

• こてすも

こてすも

コメントありがとうございます!
    バスローブ、やっぱりいいですか?
    今、買おうか悩んでいましたが、買う方向で検討ですね(^o^)

• 1月11日
  • hokke

hokke

楽です👍冬場で乾かないかなぁーとも思いましたが、暖房焚いてる部屋に干しとくと夜までには乾いていますし😊
    寝返りがはじまってからかなり重宝してます👌

• 1月11日

私はお風呂の中でアルビオンのオイルだけ塗って、子供が寝てから乳液化粧水付けてます!

• こてすも

こてすも

お風呂の中でスキンケアですか?化粧落としではなくて?(^o^;)
    なんか、自分の顔を洗った流れでケアもできそうですね!
    挑戦してみようかな(^o^)

• 1月11日

ひとりで3歳と5ヶ月の息子たちをお風呂入れてますが、全身ニベア塗りたくってます 笑
子どもたちもみんなニベアべたべた塗りたくってます👦🏻👶🏻
髪はとりあえずバスタオル巻いて、お風呂出たらすぐ下の子は寝かしつけなのでその寝かしつけ終わってから洗い流さないトリートメント等でケアしてゆっくりドライヤーしてます🙂

もう女子力とかマイナスですよね……

あ!私も上の方と同じでバスローブ愛用してます❤️

• こてすも

こてすも

すみません!
    返信を下に書いてしまいましたm(__)mお許しを~(´Д`)

• 1月11日
アボカド

はじめまして!私も生後1カ月の女の子育てています😊私も今週末から自宅に戻って育児します🌸お互いに頑張りましょう〜〜!
時短アイデアじゃなくてすみません😢

• こてすも

こてすも

たまたま同じですね~月齢もかな?
    そうですね!お互い頑張りましょうね(*^^*)

• 1月11日
なにぬねなっち

オールインワンゲル様様です笑
一人で入れるときは自分のことは後回しになりますもんね💦
とりあえずバウンサーに子どもを寝かせて、自分の体拭いて服を着て、オールインワン塗って終わりです笑
髪の毛は終わったらゆっくり乾かす感じですねー!

• こてすも

こてすも

すみません!
    また下に返信しちゃいました(T_T)
    あれ~なんでだろう?すみません~m(__)m

• 1月11日
こてすも

やっぱりバスローブですね(^○^)
流さないトリートメント、そういえば私も使ってました!私はリンスの時間も短縮してシャンプーのみなので、後からトリートメントをしてます。

女子力、マイナスからせめて0くらいに戻したいです(笑)

こてすも

私も同じような流れなんですけど、ゲル塗った後に子どものスキンケアをしづらくて、手を洗うのも時間がもったいないので、とりあえず化粧水だけなんですよね~
ホントは風呂上がりにゲル塗りたいです(;´д`)