※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
妊娠・出産

妊娠中に心拍が止まり、稽留流産と診断されました。過去に化学流産を経験し、血液検査が必要となりました。産まれることを楽しみにしていた悲しい気持ちを吐露しています。

お腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

昨日お風呂はいってるときに血混じりのおりものが出て、それっきりだったのですが、なんか変だなと思い19日の検診まで待たずに今日急遽受診してきました。。

普段不妊外来の先生に診てもらっているので今日初めて院長先生だったのですが内診をしてなかなか開かないカーテンに内心覚悟をしていたのですが、『残念だけど…』と心拍が止まっていること、稽留流産との事を伝えられました。

先日7w1dで3.6mmの胎芽と心拍を確認して少し安心した矢先だったんです。。
今日で8w0dなのに胎芽は5.0mmにしか成長してませんでした。

先生が『悔しいよなぁ…悔しいよなぁ…せっかく妊娠までたどり着いたのに…』と私の気持ちを汲むかのように話してくれていろんな角度から心拍動いてないのか確認してくれたのですがやはりだめでした。

今回妊娠するまでに3回化学流産を繰り返していて、先生にそれを伝えたら『すでに1人目産んでるから確率は低いけど…』と抗リン脂質抗体症候群と甲状腺を含む数種類の血液検査をすることになりました。

先生からエコー写真をもらって前回より人間らしい形になり始めてるお腹の子を見てただただ申し訳ない気持ちになりました。。。

お腹の中で育てる事も、産んでこの腕に抱いてやることも出来ず5年ぶりの妊娠で産まれるのを楽しみにしていた主人にも申し訳なくて…

望むことすらいけないんじゃないかって思ってしまいます。。

ぐちぐちと吐き出してごめんなさい(´;ω;`)
お目汚し失礼しました😫💦💦💦

コメント

しょこたん

院長先生とても親身になってくれる方なんですね。
私までウルウルしてきました。

現在3人目妊娠中ですが
2人目授かる前に三回流産しています。
1回目は腹痛があり出血
2回目は陽性反応が出てすぐ出血し生理
3回目も腹痛があり出血
2人目が授かってからも
大量出血し、胎盤が剥がれていて
前置胎盤で1ヶ月弱入院していました。

初めての妊娠、初めての流産の時は
その当時のパートナーからのDVで
流産しています。

辛いですよね。
けど、自分を責めるのだけはダメです。

• mika

mika

コメント下さったのにお返事なかなかできずにごめんなさい😢

15日月曜に手術してきました。。

しょこたんさんは3人目妊娠中なのですね꒰ ´͈ω`͈꒱‼️‼️‼️
    お2人目の時も前置胎盤で入院されたんですね(;_;)
    辛い過去話させてしまってごめんなさい(´;ω;`)

ありがとうございます。
    悲しいのに、寂しいのに泣けなくてモヤモヤしてますが少しずつ前に進めたら…と思っています。

コメントありがとうございました😌❤️
    大分寒さも厳しくなってきましたのでご自愛ください😌✨

• 1月18日
もも

はじめまして!

私も繋留流産・化学流産ともに5回経験してます。
昨年の10月にも流産してます。何回経験しても慣れません。
望むことが許されないなら、いまお腹に来てくれた赤ちゃんはどうなるんですか?マイナスに考えがちですが、一歩進めなくても立ち止まる時間も大切な時間です。
忘れものを取りに戻ったんだなぁって思うようにしてます^^

前に進めますように!

• mika

mika

はじめまして꒰ ´͈ω`͈꒱
    コメント下さったのになかなかお返事ができずごめんなさい😢

ももさんも稽留流産、化学流産経験されてるんですね😢
    辛い話し話させてしまってごめんなさい😢💧

そんな言い方したらせっかくお腹にきてくれた子に申し訳ないですよね💦
    ありがとうございます。。

忘れもの見つかったらまたいつか私をお母さんに選んでくれたら良いなと思います(;_;)

コメントありがとうございました😊

• 1月18日
んちゃ

あなたは悪くない。
お母さんは悪くないのよ。
私も抗リン脂質抗体症候群と相互転座という染色体異常で7度の稽留流産をしました。
化学流産を入れたら10回以上になると思います。
そんな私昨年やっと我が子を胸に抱くことができました。
抗リン脂質抗体症候群ならば治療はあります。

私も自分を責めて…責めて…責めまくって…
でも、自分を責めたら私の母がかわいそうな気がしてきて…それ以来責めるのはやめました!!
個性だと思って自分を認める事にしました。

辛いね。
辛すぎるね。
なんで私が?…と思いますね。
でも、子どもが欲しかった自分が頑張るしかない!!
そう思って私も10年頑張りました。

大丈夫!…なんて気休めは言えないけど、頑張ればいつか絶対2人目のかわいいベビーを抱っこできますよ。

• mika

mika

コメント下さったのになかなかお返事できずにごめんなさい😢
    15日に手術が終わりました。

んちゃさん7度の稽留流産を経験されてるんですね😢💦
    辛い話しさせてしまいごめんなさい😢💦
    昨年お子さんが誕生されたんですね😌✨

抗リン脂質抗体症候群治療法があるのですね😌

なんで?どうして?動き回ってたから?薄着してたから?食生活しっかり見直さなかったから?とどうしても自分を責めてしまって…💦

そうですよね…自分を責めるということは母を責めてるような気がしますよね…💦

来週術後検診があるのでその時また原因などはなかったのかなど聞いてこようと思います。

ありがとうございます😢💦
    頑張ります✨✨
    コメントありがとうございました❤️

• 1月18日
みー

私も2度の流産経験があります。
1度目は心拍確認前に2度目は心拍確認後でした。

2回とも何の前兆もなく検診でわかりました。

mikaさんお辛いでしょうね。
私も自分を責めていた経験があります。
それでも望んでいいんじゃないでしょうか。
きっとまた私たちを選んで赤ちゃんが来てくれるのを願っています。
そんなに自分を責めないで下さい。

• mika

mika

コメント下さったのになかなかお返事できずにごめんなさい😢
    みーさんは2度流産経験があるんですね😢
    まさか私が?!って思いますよね…

どうしても私のせいではないのだろうか…と思ってしまいました。

またいつかお母さんに選んでもらえたらいいなぁ…と思います。

コメントありがとうございました😊‼️
    みーさんも体冷やされないようにしてご自愛ください😌✨

• 1月18日