※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

男の子が寝つきが悪く、授乳にも苦労している状況です。音に敏感な可能性や、おしゃぶりで寝かしつける方法を模索中です。同じような経験をされた方はいますか?

3ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
新生児の時から、日中もあまり寝ず、常に乳首を咥えさせて、寝かせようと過ごすような毎日でした。
2ヶ月くらいには少しずつ夜はまとめて寝れるようになりましたが、それでも2、3時間です。
出かけたりして授乳間隔があくととても胸は張りますし、搾乳機を使ってもかなり絞れるので母乳不足と言うわけではなさそうです。
体重も8キロ近くあります。
時間をかけて寝かせてもすぐに起きてしまうのは、音に敏感なだけでしょうか?
私も精神的に限界がきて、おしゃぶりを与えたりしているのですが、なかなか長い時間寝てもらって離れることができません。
他にも車に乗せてもギャン泣き、縦抱きでしかも立っていないとギャン泣きなど、辛すぎます。
このようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

その頃の息子はそんな感じでした(^○^)

• ゆり

ゆり

本当ですか?(T-T)何ヶ月くらいから落ち着きましたか?赤ちゃんによって様々だとは思いますが、会う人会う人に大変だね、手がかかるねと言われてしまいます…。

• 1月11日

退会ユーザー

産まれてから3ヶ月半までは自分が寝るのが朝方の5時などが続きました(;ω;)
    そこからは夜寝てはくれますが、添い乳してるので夜何度も起きます(;ω;)
    泣いて起きはしませんが、モゾモゾと動くので、その時にまた添い乳する感じです(^○^)

• 1月11日
  • ゆり

ゆり

寝かしつけるのにも時間がかかっていらしたのですね😣💦朝方とは…それは辛いですね💦
    添い乳も落ち着いて寝られないので辛いですよね😣

• 1月11日
shまま

うちの子は2人ともそんな感じです!泣くし寝ないです!下の子も夜2、3時間で起きます😵昼間もグズグズしてるので家事が進みません💦
当時上の子は車もダメ、ベビーカーもダメ、抱っこ紐もダメでした。夜まとまって寝るようになったのは3歳くらいからです。毎日キツかったです😵でも、不思議と慣れます笑
下は抱っこ紐とベビーカーは大丈夫なのでまだマシです!
もう子供の性格的なものだと思うので諦めて合わせていくしかないのかなと思います!

ゆりさんのお子さんは3カ月とのことなのでこれから寝るようになっていくかもしれないですね😌うちの子もまとまって寝るようにならないかなぁ😂お互い頑張りましょう!

• ゆり

ゆり

お子さん2人ともそうなのですね😣大変ですね💦周りからは男の子だから育てにくいとか言われますが、関係ないのですかね?性格もありますよね💦
    うちは最近抱っこ紐に慣れてきて、抱っこ紐してる間はずっと寝てくれます。そのままお布団で寝かせたいのですが、うまく降ろすことができず、必ず起きます💦
    思い通りにいかず、イライラしてしまったり泣いてしまったり精神的に不安定になってしまって…。
    少しでもまとまって寝てくれれば助かりますよね。お互い頑張りましょう😣

• 1月11日
デイジー♥

うちもおっぱいじゃないと寝ない子です💧しかも、抱っこか添い寝してないとすぐに起きてしまいます⚡️⚡️
なので、1日中付きっきりで何もできない😰でも、、今のうちしか味わえない辛さだし、おっぱい吸ってる姿をみると愛おしくなるので、幸せな辛さだと思うようになりました😁💕
回答になってなくてすいません💧

• ゆり

ゆり

同じような思いをしている方がいて安心しました💦
    そうなんですよね。うちも早めに保育園に預ける予定なので、今しか一緒にいれないんだ、頑張ろうと何回も思うのですが、こんな日が続くとどうしようもなく泣けてきて、旦那とも何回も話し合い、喧嘩してしまいます。私にもデイジーさんのように思える日がくるといいです😢

• 1月11日
ママリ

うちの子も3ヶ月です。
うちの子はおっぱいおっぱいではないですが、
うちの子がよく寝るときは必ず部屋を温かくしているとき、もこもこのおくるみにくるまっているときです。
お昼間はテレビの音で起きる時もあるので息をひそめてます😅←今現在そうです笑

• ゆり

ゆり

やはり暖かくしている方が、安心して寝てくれますよね(T-T)うちもおくるみで包んでみたりブランケットを使ったりしているのですが、ギャン泣きすると水をかぶったくらい汗をかくんです💦いつもそんななので、着せる物にま困ってしまって…。いっぱいいっぱいです💦

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    ゆりさんのお子さんに合った寝かせつけ方が見つかればよいですね…😭
    参考にならずすみません💦

• 1月11日
  • ゆり

ゆり

はい💦暖かくしてあげても、どうせ汗だくになると思うとかわいそうで💦
    うちも生まれてからは普通の音量でなんてテレビ見れてません😣笑
    お話しきいてもらってありがとうございました😭

• 1月11日