※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃー
妊娠・出産

卵巣嚢腫手術後の妊娠に関する不安や前置胎盤についての質問です。手術が正常分娩に影響するか、帝王切開の可能性、前置胎盤での出産経験者のお話を聞きたいです。

こんにちはヾ(・ω・`)ノ♪
卵巣嚢腫についての質問になります。
私は去年の10月下旬に妊娠中でしたが卵巣嚢腫を全身麻酔で摘出しその時にガンの疑いがあったので右卵管、右卵巣全て切除しました。
そして、現在前置胎盤疑いがあり2週間後に再度エコーで確かめ確定するとNICU完備の大きな病院に移る予定になってしまいました…。
私的に妊娠中の手術によって胎盤が産道付近に癒着したのではないかと思っています(先生にエコーで産道付近を見ているときに手術で開いた部分を必要に押されエコーを見ていたので)…その場合は帝王切開で子宮摘出の恐れがありますよね?
とても不安です。
私と同じように妊娠中に卵巣嚢腫手術をした方は正常分娩出来ましたか?
ちなみに腹腔鏡下ではありましたが、下腹部に5センチの開腹ありです。
あと、前置胎盤で出産した方いらっしゃいませんか?
お話(質問等)聞きたいです。

コメント

みー

すみません、私自身も卵巣腫瘍で、手術しました。ただ私は妊娠前にできて手術後に妊娠なので自然分娩できました。
それと私の働いていた職場のひとも、卵巣腫瘍になったのですが、その人は妊娠中になって、妊娠中に、手術したのですが、その後帝王切開で、やはり生みました。ただその帝王切開の理由がその手術したからではなく、妊婦さんの骨盤が小さいから帝王切開になったってききました。
参考になればいいのですが(;´д`)

• みるきぃー

みるきぃー

コメントありがとうございます!
    卵巣嚢腫の手術後にすぐ妊娠されましたか?
    胎盤は低位置とかに出来たりしましたか?
    職場の方は癒着とか無かったかもですね(´・д・`)
    私も正常分娩で産めたらと思いますが今の状況だと難しそうで受け入れ先を自分なりに調べてる最中で…
    もう一人は子供欲しいので子宮無くなるのか不安です💧

• 1月11日
  • みー

みー

手術が、2016年9月で、妊娠がわかったのが2017年4月でした。
    手術後半年は卵巣ががんばろうとして妊娠しやすいとのことでした。
    胎盤は、よくわかりませんがなんとも言われなかったので、普通の位置にできたのかなと(^^;
    子宮なくなるのは最悪の場合だと思います。希望捨てないでください(TT)

• 1月11日