※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびり中ママ
お出かけ

1歳未満の子どもを連れて、海外旅行へ行かれた方いらっしゃいますか?行…

1歳未満の子どもを連れて、海外旅行へ行かれた方いらっしゃいますか?
行き先と、大変だったかどうかも教えて頂きたいです!

コメント

ややや

ハワイに3歳半と5ヶ月の2人連れて旦那も一緒に行きました!
上の子はやんちゃですが一応自分でご飯を食べてトイレもできて着替えも出来たので会話もできるしなんとかなりました!
下の子はまだ完母でしたが授乳ケープを持参したのでそれで乗り切り、あまりグズグズ泣かないおとなしい赤ちゃんだったのでほとんどベビーカーで過ごし外食なんかも全部楽でした!
ホテルはベッドですがベッドガードをつけてもらって下の子にはベビーベッドを用意してもらいました!
飛行機は片道10時間でしたが下の子はほとんどおっぱいか寝ているかで、上の子は映画やアニメ、昼寝、お菓子、塗り絵、粘土、シールブックで過ごしあまりグズることなくフライトもなんとかなりました!
今だったら下の子が動き出して結構大変だと思いますがちょうど手のかからない時期でとても楽しい旅行になりました!

• のんびり中ママ

のんびり中ママ

お返事ありがとうございます!
    ハワイですか✨✨
    2人目、5ヶ月くらいが1番いいのかもしれませんね!
    1歳過ぎて歩ける様になると余計に大変そう…
    ベビーカーも持ってかれましたか?

まだ2人目出産前なんですが😅
    10月末から11月頭に社員旅行があって、行き先がオーストラリアなんですが2人連れて行けるかなーと思いまして( ̄▽ ̄)
    上の子はその頃には4歳ちょっと前なので…何とかなるかな😄

• 1月12日