※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート
妊娠・出産

二人目欲しいと思っています。二人目産んだ方は、良いと思いますか?一人の時とは何が違いますか?自分の時間は減りましたか?余裕はありますか?

二人目欲しいなーって思っています。
二人目産んだ方は、やはり良いですか?
産んで良かったと思いますか?
一人の時とは何が違いますか?
自分の時間は減りましたか?
時間的、精神的な余裕はありますか?

コメント

☆_mama

自分の時間は減りましたが
なんともおもいません😳
ただまだまだ遊んでたいって
気持ちがおおきいなら
まだ先でもいいとおもいます😃❤

• ハート

ハート

そうなんですね~💓何歳差なのですか?私は年が年なので二人目作るなら早めにと思っています

• 1月11日

上の子が3歳、下の子が3ヶ月です。
産む前は考えられなかったですし、嫌な母親に見えるかもしれませんが、下の子が可愛すぎて上の子への愛情が薄れてしまいました。
そんな自分に嫌気がさして、まだ2人目を産むんじゃなかったと思った時期がありました。
最近は落ち着いてきて、上の子もそれなりに可愛いです。

2人目育休中なので、時間的にも精神的にも今の方が楽チンです。

• ハート

ハート

そういう葛藤もあるのですね‼️とても参考になります。今は二人目育休中なのですね。一人目育休が終わってお仕事に復帰された時はどうでしたか?こらなら二人目も大丈夫という安心感はあったのでしょうか?

• 1月11日

退会ユーザー

どちらかというと逆ですね〜💦
    仕事復帰して子供が病気しまくって入院とかして、大変過ぎてもう仕事辞めようか…という思いから、とりあえず2人目が出来ればまた休める!!って感じ妊娠して産休まで粘った感じです😅

• 1月11日
ガングロたまごちゃん

うちは姉妹なのですが
可愛い姿が見られ大変な時も
ありますが産んでよかったです☺︎
自分の時間はもちろん
減りますがそれは1人の時でも
そうなので気にしてないです!

• ハート

ハート

姉妹なんですね~💓産んで良かったというご意見を聞けて良かったです😆✨

• 1月11日
みィィ-仔

まだ産まれてませんが( ´•д•` )💦なんなら出来たてホヤホヤですがw
まだ上の子も小さい為妊娠中の今戦争ですw
切迫気味で自宅安静言われてますが安静なんてできる訳もなく💧
でもこの子の弟か妹がいるんだって思うだけでなんとも幸せな気持ちになります♡

• ハート

ハート

そうですか~💓おめでとうございます😊妊娠中って、体調不良とか色々ありますが幸せな気持ちになりますよね🎵上のお子さんがいると安静というのも難しいのですね。大変そうですが、幸せそうでうらやましいです👍💨

• 1月11日
カナぷう

うちは六歳差がありますが二人の育児は大変です。
上の子は自分のことはもちろん、よく手伝いなどしてくれますが逆にそれが罪悪感で…。
下の子に手がかるため、悪く言えば上の子が後回しになってしまってます。公園に行ったら下の子を見てなきゃいけないから上の子は放ったらかしになったり、学校のことや勉強など、宿題してたら下の子が邪魔するしで思うように自由にさせてあげれてません。我慢ばかりさせていて悪いなと思ってますが産んで後悔はしてません。
兄弟同士も仲が良く一緒に遊んだり弟が兄の真似をしたりと可愛いです。
自分の時間は子供たちが寝た後の夜だけですが、それは別になんとも思わないです。

• ハート

ハート

二人の育児は想像以上に大変そうですね‼️年の差があるので、お兄ちゃんがすごく頑張っているのだなぁと思うと健気でとても愛しい存在に感じます。仲の良いご兄弟で本当に微笑ましいです😆✨自分の時間は少なくなるかもしれませんが、とてもうらやましいです😆✨

• 1月11日
あい&そうたmama 💕

うちは4歳差です。
二人育児は大変ですが産んで良かったです💕
上の子が手伝ってくれますが、最近赤ちゃん返りが若干あります‼️
自分の時間はないです💔
上の子が今は幼稚園行ってくれてるので楽です。
下の子ばかりになって上の子をあまり甘えさせられなくて、娘に申し訳ないです😫
時間が出来たら上の子とじゃれてます💄

はじめてのママリ🔰

先月末に産まれたばかりですが、生まれた子ももちろん可愛いですけど、上の子が可愛くて可愛くてたまらなくなりました😍
ただ、2人同時に泣かれたり、夫が上の子(2歳)に本気でキレてる姿を見ると、あーまだ早かったかな…?と思うこともありますね。
でも、上の子が赤ちゃん可愛いと撫でたりしている姿は本当に癒しで、可愛くてならないです💕