※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がインフルBになりました。感染予防について相談です。

息子がインフルBになりました💦
同居している義母が最初にインフルBになったのに、部屋にいず、茶の間やキッチンなどうろついたのが原因だと思います!
普通インフルになったら隔離ですよね?
ましてや1歳の子供もいるのに。予防接種もしてくれなかったし😭

話は変わりますが、私も息子も予防接種しました!
息子がインフルにかかったという事は、私も移る可能性ありますよね?
お世話するにあたって、どう予防すれば良いですか?💦

コメント

pooon

マスク着用し手洗いうがいをするのがいいです><

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    さっそくマスク着用しました!(о´∀`о)

• 1月11日
みきそあ

うわぁお…。義母やってくれましたね…。
これは家族会議案件ですね。

旦那と息子がインフルになった時、私はうつりませんでした!
寝る部屋を別にしたり、何かお世話をした後は除菌したりしていたらうつらなかったです。
よーちさんがうつらない事を祈ってます(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとやってくれましたよ😂旦那に連絡したら、言ってくれるみたいですが時すでに遅し(;_;)

なるほど!こまめに除菌します!
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 1月11日
なーちゃん

わたしも以前同居していて、義母は予防接種せずインフルエンザかかってましたよ😅
そのときは、わたしたち家族は義母との接触を一切お断りしました!笑
完全隔離は難しいかもしれませんが、小さい子どもさんいるのに、おとなしくしててよ!と思いますよね💦

ご自身が移らないようにするためには、マスクをして、手洗いうがいを徹底することですかね…。とくにオムツ替えした後はしっかり手洗いすることをおすすめします!
オムツを捨てるときは、ひとつずつ袋の密封して入れて、別のゴミ箱に入れたほうがいいです!

まだお子さま小さくて看病大変と思いますが、お大事にしてくださいね!

そして、今回は義母さんが原因でお子さまがインフルエンザなっちゃったので、次回からは予防接種とインフルエンザになったときの隔離を徹底してもらいたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがいるのにしないとなーと思わないのが不思議ですよね😂
    キッチンに立っていたりするのでやっかいです(;_;)

オムツ替えの後手洗いしっかりします!
    やはりオムツは要注意なんですね!

• 1月11日
うさぎ

病人は大人しく部屋で寝てて欲しいですよね😤
予防接種していても移る可能性あります。ただ症状は軽い場合が多いです。
上の子も毎年予防接種しているのに数回インフルになりました。
うつらないようにマスク&手洗い&部屋の加湿していました。
あと体力が落ちたり疲れてるとうつりやすいので、お世話で疲れるとは思いますが、睡眠&栄養をしっかりとってうつらないように、栄養ドリンクも飲んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよねー!
    びっくりしました💦

予防接種すると軽くなるかもなんですね!
    やはりしないよりした方が良いんですね(о´∀`о)

なるほど!栄養ドリンク飲んで、体力落とさないように気をつけます!

• 1月11日