※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

同じ年齢の子どもの食事量や栄養バランスについて心配しています。自分の子どもの食事内容を共有し、他の子どもはもっと食べているのか不安です。栄養のためにどんな食事を取らせているか教えてください。

1歳3ヶ月です!
同じくらいの子はご飯どのくらい食べますか?

うちは例えば昨日は

食パン5枚切り1枚 野菜スティック数種類 お茶

(保育園でお弁当)ご飯子ども茶碗1杯強くらい ハンバーグ 野菜スティック数種類 ほうれん草ソテー パウチのベビーフード80g

15時の補食
ハイハイン2枚 スティックパン1本と半分

納豆ご飯子ども茶碗1杯強 キャベツやキノコなどで野菜炒め 味噌汁
寝る前にフォロミ200ml

って感じでした。
これでも量はかなり食べてると思うのですが暇さえあればまんままんまといってきます😥
本当にお腹空いてるのかただ口が寂しくて言ってるのかよく分からなくて、、、
なるべく遊んだりして誤魔化して間食はさせてないのですが、実は本当に足りてなくてひもじい思いをさせていたらかわいそうだなと思い😭
みんなもっと食べてますか??
あと栄養バランスがこんなんで良いのか不安です、、、
栄養のためにどんなものを食べさせてますか??

コメント

夜はフォロミなしでそれにお肉や魚などのメインの料理がある感じです(^^)
おかずの量がわからないのでなんとも言えませんが一緒くらいだと思います!
うどんやお子様ランチ余裕で食べるくらいですかね!
栄養のためにこれ!とかはあまりないですが、大人と同じメニューなので同じものばっかりに偏ることもなく野菜など意識して多めにするくらいです!

三姉妹🐰ママ

もうすぐ1歳4ヶ月です^_^
多分もうすこし多く食べてます!笑
うちの昨日のメニューは

サンドイッチ(専用パン2枚)
(具はハムチーズ、コーンかぼちゃの2種類)
ほうれん草とコーンのソテー
一口サイズのサツマイモ4個
バナナスライス4切
野菜スープ、プチダノン

昼(外食)
100gパウチのおかずBF
お子さまうどん
お子さま納豆巻き(海苔以外)
和光堂パックジュース

昼が遅めだったのでおやつは無し
いつもはバナナ1本にお茶か
小袋菓子2袋にジュースです

一口おにぎり(ご飯85g)
白菜とキノコ入りのクリームシチュー
コンソメスープ、バナナ

うちも栄養は心配ですが、痩せ細ってなければ大丈夫かなと思ってます!笑
早くにミルク飲まなくなり、牛乳も飲まないのでカルシウムが心配で
チーズ、ヨーグルト、牛乳を使った料理やBFを取り入れてます☺️

一昨日も外食だったんですが、
100gおかずBFにお子さまうどん
ほうれん草とコーンのソテー
ベビーチーズ(家から持ってった物)
ランチに付いてた片手いっぱいの大きさのパン半分を完食してました😂💦
逆に食べ過ぎが心配です😱笑