※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぁ
妊活

10月に死産後、不育症専門クリニックで検査結果が出ました。血液検査では原因不明で、治療はバファリンや当帰芍薬散。無事出産できる確率は半々。同じ結果の方がいたらコメントください。頑張ります。

こんにちは。
久しぶりに投稿します。
10月に29週で死産してから、大阪の不育症専門クリニックに通い検査結果が出ました。

胎盤に血栓があり、赤ちゃんに栄養がいってなかったようです。その原因追求のために血液検査したのですが、第12因子か53、抗リン脂質抗体の項目がすべてギリギリ基準値内とのことで、(陰性だともっとみんな数値低いそうです。)ハッキリとした原因がわかりませんでした。
不育症血液検査しても私みたいな結果の人っていますか?
きっと原因がハッキリすると思っていただけにガッカリしました。無事出産できる確率は半々くらいと言われました。
もうちょっと励ましてもらえるのかと思ってたけど、それもなくかなり辛かったです…

治療はバファリンと当帰芍薬散、妊娠したら、➕ペパリン注射をすることになりました。
とにかくできることをするしかないので、頑張ろうと思います(TT)
私と同じような方がいたら、コメントいただけたら嬉しいです!

コメント

ほりゆか

こんにちは(*u_u)
私は9週と6週早い段階の稽留流産でしたが、
一人目がいそべもちさんと同じく胎盤の問題で血流がよくなく赤ちゃんに栄養が行かなかったという検査結果でした。
二人目はまた別の原因でしたが💦
血液検査をしてもらいましたが同じく検査で異常は見つかりませんでした。
ただ、私の場合は膣内に早産を引き起こす細菌がいたそうで、抗生物質を処方してもらいました。
お薬も多分同じでバファリンと当帰芍薬散を処方していただきました。
私はおそらく早い段階での稽留流産でしたので、妊娠後のペパリン注射まではしていませんが、現在、お薬を処方してもらい飲み続け8ヶ月ほどで妊娠になんとかいたっています。
毎回検診に行くたびにちゃんと心臓が動いているか不安でいっぱいですm(_ _)m
可愛いベビちゃんに会えるように自分の身体と先生を信じて頑張りましょう✨
長文失礼しました💦

• くまぁ

くまぁ

こんにちは。コメントありがとうございます!
    2回の流産お辛いですね(TT)
    バファリンと漢方で今無事に8ヶ月まで育っているとのこと、しかも双子ちゃん♡励みになります(ᵔᴥᵔ)
    妊娠できてもそれからが不安との戦いですよね、でも赤ちゃん欲しいです👶信じてがんばりましょう。ありがとうございました。

• 1月12日
  • くまぁ

くまぁ

あっちなみにつわり中当帰芍薬散飲めました?かなり味きついですよね(TT)

• 1月12日
  • ほりゆか

ほりゆか

食べた後の胸焼けがひどくてつわりのピークは食べては吐くの繰り返しだったので、
    食べて吐いて落ち着いてから薬を飲む…的なサイクルでなんとか乗り切りました💦
    せっかく飲んだ薬が出て行くのはだめだーと思い😥
    私は他にも市販で葉酸やビオフェルミンを飲んでると伝えたところ、
    病院から出す薬の方が飲む回数も少なくて効き目?も絶対いいから飲んどき‼️と処方していただきました😌

ちなみに💦現在双子ちゃんは5ヶ月に入ったところで、
    不育症の病院に通い始め、お薬処方してもらってから、8ヶ月ほどで妊娠が成立しました💦
    わかりにくい書き方ですみませんm(_ _)m

• 1月12日
  • くまぁ

くまぁ

すみません、5ヶ月に入ったところなんですね!勘違いしてしまいました!失礼しました(´ω`)

せっかく飲んだのに吐いたら意味ないですよね、タイミング見計らってって感じですね。私も妊娠したら、葉酸病院で出してもらおうと思ってます!ビオフェルミンて良いんですか?

旦那さん面白いですね!そのくさいの頑張って飲んでるんだから褒めて欲しいですね笑

• 1月12日
  • ほりゆか

ほりゆか

お薬飲んで、排卵検査して、基礎体温はかって💦
    診察代もまぁまぁなので、いつまで通い続けるか悩んでいたのですが、とりあえず今のところ初期も乗り越えて良かったなぁ〜と😅
    お腹の調子がもともとあまり良くなく、硬くなったり柔らかくなったりで飲んでいたのですが、
    処方箋を見ると体内環境を整える…等々書いていたので多分いいのだろうなぁと思っています💡笑
    お薬がなくなると、先生からも飲んどいたほうがいいから出しとくねーといつも処方していただきます😊

一応よお飲めるなぁーすごいなぁーとは言ってくれています笑

• 1月12日
  • くまぁ

くまぁ

おはようございます!
    旦那さん優しい一言(ᵔᴥᵔ)

診察代かなりかかりますよね💦 保険が効かないのでなかなかです。

体内環境を整える、良さそうですね!
    私も妊娠初期に便秘になったので検討してみます。

• 1月13日
ほりゆか

主人に中当帰芍薬散を飲むたびに、
くっさ〜と言われます💢笑