※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

不妊治療の料金は一般的な相場ですか?お金と痛みに不安を感じています。

不妊専門のクリニックに通いはじめてまだ毎回検査の段階ですが、血液検査が毎回4000円程、排卵期の卵胞を見るのに一回3000円程、卵管造影検査に7000円程、
これって相場でいうと一般的な金額ですか?
これからもっとお金かかるんだなーと、お金かかるし痛い思いするし、もう少し様子みようかなと怖気付いてます笑

コメント

都内ですか?私は23区でそんなもんでした。血液検査は一周したらもうしないんじゃないですかね?後半はクロミッドと卵胞チェックのみだったので、毎回3000くらいでした

• たま

たま

都内です!
    血液検査が小まめにあるんです!
    一回でわからないのかなーとか思いながら昨日は卵管造影前の甲状腺をみるための血液検査を行いました。
    その前は卵胞チェックする前の梅毒血液検査でした!
    週2で検査に行っていて、まだお薬などは処方されてないので、これからもっとかかるのかなとか思うと^^;

• 1月11日

血液検査1万弱
卵胞チェック1500-2700円程
卵管造影1万程

とかでしたよ✩︎
基本的に安いと思いますよ!
検査が終われば排卵チェックと
お薬代になるので
月1-2万程かと思います!
病院によりますが。

でも人工授精とか始まるともっとかかりますよ!

• たま

たま

ありがとうございます!
    検査でこれだけかかると治療はもっとですよね(・_・;
    気軽に行ってみたのですが、いざ行くと本当に必要かなと思い始めてきちゃいました^^;
    今のところ検査結果が問題ないので言えることですが💧

• 1月11日
ゆー

私は不妊専門クリニックに最初にかかった時に血液検査で2万弱かかり、その後からは卵胞チェックなどで一回3700〜5000円程でした。
1年くらいして不育症専門クリニックも並行して行ったのですが最初の検査で10万弱かかり、その後妊娠してからも継続で通っていたのですが一回2万弱かかってました😭

• たま

たま

ありがとうございます!
    えっ、最初の検査で10万円…( ̄O ̄;)なんだか金銭感覚ずれてきます(・_・;
    軽い気持ちで診察に行ったのですが今の私に必要なのかなと再度考え直してきました💦

• 1月11日
  • ゆー

ゆー

私もお金がかかるし、妊娠しても流産を繰り返してたのでもう辞めようかなって思ったこともありました。そんな時に不育症専門のクリニックにかかり、この検査してダメだったら一旦お休みしよーって思ってたら、妊娠出産までいたりました(o^^o)総額にするとかなりのお金がかかってしまい経済的にも精神的にもキツかったですが、今となってはお金に変えられないものを得られたのでとても良かったと思えています(^^)

• 1月11日
  • たま

たま

そうですね!
    目標を決めて、ゆっくりやっていこうと思います♡✨
    もうちょっと自然に任せようかなとも思えるので、もう一度考え直す機会になりました!

• 1月11日
ぴー

多分そんなものですよー😭
風疹抗体検査、卵管造影、クロミッドとHcg注射と血液検査、ラッキーなことに通院し出して4ヶ月で授かりましたが、総額7万弱かかりました🤔

• たま

たま

ありがとうございます!
    総額で聞くとゴール見えてきますが✨でも何ヶ月かかるかわからないですもんね😭
    今のところ問題がみつかっていないので、本当に必要なのか考え直してきました💦

• 1月11日
  • ぴー

ぴー

三年かかった友人は、「外車1台くらい使っちゃった...」っていってました😭

ご主人とよくご検討ください😰💦

• 1月11日
  • たま

たま

えええっ!
    たしかに、100万円とか超えるとやめるにやめられなくなりそうです…
    まだ自然に任せてもいいかなと思ってるので、今一度考え直します💦!

• 1月11日
まどか

安い方がだと思いますよー。私は神奈川ですが毎回結構掛かってました。
年間で考えたらウン十万は飛びますよ💧
それに人工授精とかしたらさらに飛びます。

• たま

たま

ありがとうございます!
    そうですよね…これから通院続けるか迷ってきました(^_^;)ここまでしてほしいものか…とかそもそものことまで💦
    でもやっておけることはやっておいたほうがいいってのは思いますが😭

• 1月11日
  • まどか

まどか

検査はお金掛かるけどオススメします。赤ちゃん欲しいならやっぱり時間は無駄にはしたくないと思いますし、後々あの時やって置けば。。となるより良いのでは無いかな?とも思います。
    もそ、そこで原因が解れば早道になるし

• 1月11日
  • たま

たま

そうですよね…
    その気持ちで診察したのですが、今のところ原因が見つからなくて😭見つかるまで検査って続くんですかね…
    なにかしらありますよね💦

• 1月11日
  • まどか

まどか

初期の検査と卵管造影まではとりあえずやって見たらいかがでしょうか?
    卵管造影やれば半年ゴールデン期間ですし、その間は卵胞チェックとかだけすると言う手もありますよ😀

• 1月11日
  • たま

たま

ありがとうございます!
    そうですね、まずはゴールデン期間の卵胞チェックでタイミング法試してみます✨

• 1月11日
しえる

私は九州のど田舎に住んでますが、私が通う病院とさほど金額的な差はありませんので普通だと思います。
私は年齢的なものもあり通い始めてすぐ体外受精をすすめられ、この1年足らずですでに130枚以上の諭吉さんが飛び立たれました😭
でも助成金もギリ頂けたし、何より妊娠できたので手出しも多かったけど後悔はありません😊

• たま

たま

130枚…( ̄O ̄;)
    途中からやめるにやめれないですね💦
    でも実を結んでよかったです♡おめでとうございます✨✨

• 1月11日
  • しえる

しえる

採卵しても受精結果が悪くて移植できなかった時はほんとに気が滅入りました💦
    精神的な負担もかかるお金も格段に変わってきますので体外受精にステップアップする時は旦那さまとよく相談されて決められてください。
    私は2年頑張ってダメだったら諦めるつもりで体外受精からスタートしました🙂
    できればお金があまりかからずに授かれるのが一番ですね😅
    気長にコウノトリを待ってみてください😊

• 1月11日
ゆき(o^^o)

都内です。
血液検査は毎周期1回してますが、診察料こみ、超音波込みで2回まで1700円くらい。
月の超音波が3回目から2000円。
よって、薬が出ても注射をしても、月1万円以下です。

• たま

たま

おぉぉ!良心的ですね!
    病院によっても差がありますね😳

• 1月11日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

血液検査は、私がお願いしてやってもらっているだけなんです。
    今期の可能性は、、と黄体ホルモンが15越えるか確かめ、高温期が17日越えしたら自己HCGをみてもらいます。

たまさんが、受けようとしている血液検査とは違うと思います。

• 1月11日