※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
妊娠・出産

産後17日目の悪露が多くてストレスです。家事をしているけど、悪露が長引く原因か不安。里帰り中もストレスが溜まりました。

カテ違いでしたらすみません。

皆さん、産後17日目あたりの悪露は
どんな感じでしたか⁈
私はまだナプキンが結構真っ赤に染まる程
出血があります(´;ω;`)
産院の退院後パンフレットでは
退院2週間目から一番風呂なら入浴OKと
あるのに、まだ悪露絶好調だし
無理だよなぁとストレスです。
お風呂つかりたーーーーい!!!!!
娘が羨ましい…(笑)

うちは旦那がなんにもしない派で、
私も家事全般大好きで苦じゃないので
授乳の合間で掃除洗濯料理、、と
くるくるルンルン動きまわってるのですが、
これが悪露が長引いてる原因でしょうか?
それとも産後17日だとまだ量があっても
普通のことですか?

里帰りは10日だけしましたが、
実母と衛生面や食生活が合わないので
逆にストレスが溜まってしまって
ダメでした…(´;ω;`)

コメント

Maina

こんにちは!
私は1ヶ月くらい続いていました(>_<)
ナプキン長いことしなきゃいけないのも嫌ですよね(T ^ T)
個人差も ありますし、ある日ピタッととまり特に何もなくなので、早く止まるといいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • cocone

    cocone

    やっぱり一ヶ月以上続くんですね(´;ω;`)
    そうなんです💔
    生理ですら苦手でナプキン大嫌いだったからずっとタンポン派だったのに、もーーーナプキンもストレスで💔
    早く止まってほしいです💦

    • 1月11日
deleted user

里帰りでゴロゴロしてましたけど完全に終わるまで1ヶ月半くらいかかりましたよー!

  • cocone

    cocone

    安静にしててもそれくらいかかるなら私もっと長引きそうですね…(´;ω;`)
    産後のほうが地味なストレス多くてもー嫌になります💔

    • 1月11日
kanahinata♡mama

初めまして( ◠‿◠ )♡

私も産後の悪露1ヶ月半続きました!!
1ヶ月程で、少量になりそれまで産後すぐに使うナプキンより大きい物じゃないと量が多くてダメでした(;ω;)
1月下旬の出産だったので、お風呂大好きな私にとってシャワーだけじゃ寒くて寒くて、も〜!!ストレスでした(笑)
だいたい湯船に浸かって良い時期は感染の心配もあるので1ヶ月検診の時にOKが出てました!
産後はホルモンバランスも乱れてストレスも溜まりやすいと思うので、なるべくゆっくり過ごせたら…と思いますがそうも行かないですよね(;ω;)

  • cocone

    cocone

    少量になるのすら一ヶ月かかるなんて…!!!(´;ω;`)
    産褥パッドはでか過ぎてもうそれ自体がすごい嫌で、私も量多かったんですが入院中から夜用ナプキンに変えちゃってました(笑)
    ですよね!!臨月のときは普通〜に湯船にぬくぬく浸かってたので、今が寒くて寒くて(´;ω;`)
    風呂入ったのに寒いってめっちゃストレスですよね😱😱😱
    自宅に戻って主人と生活できるようになってからはだいぶストレス軽減されましたが、ゆっくりとは程遠い生活してます(笑)
    早くお風呂タイムくらい快適に過ごしたいです〜_(┐「ε:)_

    • 1月11日