※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 むぎ
子育て・グッズ

授乳ケープの2タイプで迷っています。顔が見えるタイプと手を使わないポンチョ型があります。メリットデメリットを知りたいです。

授乳ケープ使ってる方
写真のような2タイプで迷ってるんですが、似たタイプのもの使ってる方 いますか?

上のタイプは 赤ちゃんの顔が見えるのが良いなぁと思ってるんですが、背中はカバーされません。
授乳用の服や前明きの服はあまり無いため、
プルオーバーの服を上まで捲し上げて授乳する可能性を考えると、下の写真のようなポンチョ型がいいかと思うのですが、
ポンチョ型はいちいち手を使わないと赤ちゃんの顔が見えなくて 不便じゃないかな?と…

それぞれ メリットデメリットなど感じていることがあれば教えてほしいですm(__)m

コメント

 むぎ

写真つけ忘れました💦

2kids mama

私はポンチョタイプ使ってました!
首元からチラチラのぞいて授乳してましたが、全く不便じゃなかったですー♪
私も迷いましたが上のやつは背中が出るので、やめました!

ぴち

ポンチョ型しかもってないですが特に不便と感じたことはないです。
自分の手もポンチョの中に入ってるので内側からポンチョを広げて覗けば赤ちゃん見えますよ。
ずっと見つめなくていいと思います👶🏻

あみー

ボタン外せばストールになるタイプ使ってました☺️
背中も隠れるし寒い時とか赤ちゃんにかけられるし持ち運びも便利でしたよ(^^)

はるえる

完母ですが授乳ケープ使ってないです!
私は西松屋の一枚の布にボタンがついてて授乳ケープに使えたり膝掛けにも出来る奴を買いました!
外出先のほとんどに授乳室あるしうちは車移動が主なのであまり必要ないかなと思います!
授乳ケープを絶対使う場所があるなら買った方がいいかもですがお店の授乳室ではケープしてる人なかなかいないんです(o^^o)

私が買うならポンチョタイプです!
普通の服で授乳してると背中出ちゃうんで‼️

ちゃんママ💗

上の写真のワイヤーの入っている方を使っています。
紐を首にかけるだけなので簡単です。
顔もずっと見えます。
ですが、背中見えます。
背中は椅子などの背もたれにぴったり寄せて、通路側や人目につく方にケープを持って行くと見えることはないですが、少し不安ですね。
まぁ授乳室で授乳することがほとんどなのであまり使っていませんが。