※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻の感じ方について相談です。最近気持ち悪さを感じるけど、日に日に強くなる感じはなく、空腹時に口に入れると和らぐ。気のせいかな?

みなさんが悪阻を感じ始めた頃ってどんな感じでした?
急にウッと気持ち悪くなるのでしょうか?
それが日に日に強くなるのでしょうか?
本日高温期10日目で最近「なんか気持ち悪い気がするなぁ〜」っていうのが周期的にあるんですけど、空腹時に多くて口に入れると少し和らぎます。でも、日に日に強くなってる感じもないし、ずっと気持ち悪いのもなくて、気のせいかなぁとも思ったり😅

コメント

ぶらっくれでぃ

生理予定日数日前から
なんか胃の調子悪いなー
ムカムカするなー

生理予定日1週間後から
眠くて眠くて仕方がない
しっかりしなきゃと集中しないと
強い睡魔に襲われる

生理予定日2週間後から
吐き悪阻開始

って感じでした(´-ω-`)

• ママリ

ママリ

そうだったんですね👀
    予定日数日前から1週間後まで結構空いてますね!1.2日ではガラッと変わらないんですね🤔

• 1月11日
いずみ

生理予定日数日前から、食べ物を食べるとムカムカ、食べなくてもムカムカ、朝から夜まで2、3日続いたと思ったら2日無くなり…というのが続きました。
明らかに今までの体調で感じたことが無かった症状なのでもしかしたらと思いましたよ(o^^o)

• ママリ

ママリ

食べても食べなくてもって辛いですね💦2.3日置きもあるんですね!参考になりました(^^)

• 1月11日
ぴー

4週の終わりくらいから、自分で運転しているのに車酔いしたり、頭がぼーっとしたり、なんだか気分が上がらなくなったり、胸の張りがきつかったりしました💡
5週の半ばから食べつわり、よだれつわり、情緒不安定が加わりました💦

• ママリ

ママリ

4週終わりという事は予定日過ぎたごろですかね?だんだんいろんな症状が出てくるんですね!😳

• 1月11日
凛

生理予定日前に下腹部痛があり、風邪の症状がありました。

予定日1週間後から食べづわりです。

二人目も同じでした。

気持ち悪いなー
胃もたれしてるなーって感じでした。

• ママリ

ママリ

悪阻は予定日後から始まったんですね!私もお正月で暴食気味だったので胃もたれが続いてるのかなぁという感じです👀悪阻だったらいいなぁ。

• 1月11日
みずき@年子姉妹ママ

私はひたすら眠くて眠くて
寝てばかりいました。
そこからお酒まずいなぁとか熱っぽくなり
そこからじわじわ吐き気来たりして検査薬使ったらくっきり陽性笑
生理不順だとまたか。で流しちゃうので気をつけないとなあと思いました笑

• ママリ

ママリ

吐き気はじわじわだったんですね!私は眠いのはいつもなので困ります😅ありがとうございます✨

• 1月11日
ちぃぽん

生理予定日前に、なんか具合悪いな?夏バテかな?いやでも今まで感じたことない具合悪さだし……もしかして悪阻かも??

という感じでしたよ!(^^)それがしばらく続いて、そのうちオエオエ吐きそうになるように変化して……って感じでした(^^)最初はなんか具合悪いな〜程度でした。

• ママリ

ママリ

やはりいきなりオエッって感じではないんですね😅もう少し様子見てみます(^^)

• 1月11日
優くんmama

デートで遠出した時に、夕方から突然胃がムカムカし出して…
そこからずーっと常に胃がムカムカ。
戻すほどではないですが、とにかく常に気持ち悪くて。
それから4日くらい経ってから検査薬したらくっきり陽性で「妊娠しとる!?このムカムカは悪阻か!」みたいな。
ちなみに胃のムカムカ発生時生理予定日から既に2週間以上経ってましたが、約1年前にもストレスで排卵してなかったことがあって、その時がそれくらい来なかったので気にしてなくて(笑)
ゆうゆうさんはもしかしたら食べ悪阻かもしれないですね。
私も空腹になると気持ち悪くて、飴とか何でもいいから口に入れてると少しマシでした。
ここ2日くらいはそういうのないですけども…

• ママリ

ママリ

生理予定日から2週間も経ってたんですね!だから急にきたんですかね🤔
    私はまだ妊娠しているかは分かりませんが、悪阻だったらいいなぁ💓

• 1月11日
つんたん

妊娠6週あたりまでなんともなくて、
なんだ、余裕じゃん〜
て思っていたのも束の間… 始まっちゃいました🤮
一発目は、これがつわりか✨!って少し嬉しかったのですが、どんどん激しくなり未だに続いて苦しんでます…
できたらつわり無い方がいいです😭

• ママリ

ママリ

突然きたんですね〜!私はまだ妊娠してるかどうか分からないのでその悩みすら羨ましく感じます✨でも辛いですよね😭

• 1月11日
  • つんたん

つんたん

私も陽性反応出て病院行ったのですが、早すぎて胎嚢見えず不安の1週間すごしました😭
    良い結果だといいですね☺️

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

すごーくすごーく長いですよね😭私も今そんな感じです💦授かってたらいいなぁ。ありがとうございます💓

• 1月11日
がちゃ

5週辺りから胸焼けのような感じがして、6週から食べづわり始まりました😩
週を追うごとに食べても気持ち悪さがずっとあり、二日酔いと船酔いが一緒にある感じでしたが、16週過ぎた頃から徐々に良くなりましたよ😃

• ママリ

ママリ

5週あたりだったんですね🤔私はまだまだ遠いです😂二日酔いと船酔いってめちゃめちゃ辛そうです💦でも、それさえ羨ましい✨

• 1月11日
👶🏻✧

生理開始予定日の数日前から
ご飯はたべれるけど胃がムカムカしたり
胃痛がしたりして
生理予定日1週間すぎたくらいから
朝気持ち悪くて目覚めて吐きました😱

最初 胃腸炎かと思ってましたが
まさか、、?と思ったら妊娠でした👶🏻✨

• ママリ

ママリ

やはり予定日数日前なんですね👀
    しかも本格的なのは1週間後くらいなんですね〜。私も胃の不調があるので食べすぎかなぁとも😅まだまだ希望持てそうです👏🏻✨

• 1月11日