※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お正月に息子を連れて義実家へお邪魔した時に、義父が息子に「乳か?乳が…

お正月に息子を連れて義実家へお邪魔した時に、
義父が息子に「乳か?乳が欲しいのか〜?」って何度も繰り返し言ってきて、「お腹空いてるの?」ならいいけどあんまり何度も乳、乳、連呼するもんだからなんだかちょっとヤダ〜💦😅って思ってしまって…。私が気にしすぎですかね??

その後も息子をあやしている私に「やっぱり母親は乳をやるものだから云々…」と言ったり、授乳していたら部屋に入ってきたり(覗きにきたわけではなくたまたま用事があっただけ)…と、女同士でなら気にならないけど、男性相手だとちょっと恥ずかしいなーって思うようなことがあったり。

義父の性格からして別に変な意味はなく、ただ単に何も考えてないだけだと思うのですがちょっとモヤモヤしてしまいます💦

結婚前に一度だけ「ことねさんは胸が大きいから…」と義父に言われたことがあるので、それが私の中でひっかかってるのかな?それとも産後だから神経質になっちゃってるだけかな?とも思うのですが😓

コメント

ルナ

めっちゃ嫌ですね…
私は義父は旦那の父親ですが、全くの赤の他人の男の人と思ってるので、そんなこと言われたら嫌悪感しかないです😨💦

• ママリ

ママリ

やっぱり嫌ですよね💦
    そうなんですよね、義理の父とはいえ男の人なのでちょっと…💧

• 1月11日
  • ルナ

ルナ

授乳姿見られたらもう二度と会いたくないぐらいに私ならなりそうです…😅
    出産はまだですが、義父のすること全て嫌になりそうでどうしようと思ってたところでの、投稿だったのでこんなことうちもするのかもと考えるきっかけになりました😱

• 1月11日
Ⓜ︎

え、乳て‥‥💦
気持ち悪くて吐きそうです😰

• ママリ

ママリ

乳連呼するな…💦って思いますよね笑

• 1月11日
148☆

嫌ですねー(>_<)
神経質なのもあるかもしれませんが、そんな風に言われたりされたりすると嫌な気持ちになるお母さんがほとんどだと思います😅

私は、義父はとてもいい人なのですが、赤ちゃんに頬ずりしたり、ほっぺにちゆっまがいなことをされるのを見ると、うぇー😱ゾゾゾー😭ってなってしまいます💦笑

ても、やめて下さいとは言えないし、難しいですよね💦笑

• ママリ

ママリ

やっぱり嫌ですよね💦
    悪気はないのかもしれないけど、なんだかなーと思います😅
    赤ちゃんに頬ずりやほっぺちゅーも正直やめてほしいですねー💦
    悪気がないからこそ嫌な顔もしにくいし困りますよね〜

• 1月11日
冷湖

えー!
嫌です!
義理母にも授乳見られるの嫌なのに、義理父なんて尚更!!
別室で授乳してたんですよね??!!
変な意味でもないかもしれないけどって書かれてますが、、、義理父さんがご在宅のときは、これからは、別室でもケープ付けて授乳した方が良い気がします!
または鍵がかかるお部屋での授乳。
『あのー、あんまり乳、乳って言わないで欲しいです。。。』と、わたしなら言っちゃいます!それか、旦那さんに言ってもらったらどうでしょう?

• ママリ

ママリ

義実家は鍵のある個室がなくて、襖一枚で区切られた居間と仏間しか部屋がないので…仕方なく仏間で居間とつながる襖側に背を向ける感じで隠しながら授乳してました!
    そしたら途中で義父が「ごめんね〜」って言いながら入ってきて用事を済ませてささーっと出て行きました。こっちを見ずにささーっと出入りしてたので覗き扱いするのも失礼かな?と思い何も言えませんでした💦
    義実家にいる間は夫が台所仕事担当でなかなか一緒にいる時間がないので、その場で助けてもらうのも難しいので自分ではっきり言うしかない…ですね😅

• 1月11日
はじめてのママリ

私も産んでから義父にラインで毎日 乳は飲んでるか?と聞かれます(;_;)すごくいやですよね(;_;)私は無視してますが、授乳中など来るのならゆってみてもよいのでは(;_;)

• ママリ

ママリ

ええー💧それはめっちゃ嫌ですね💦
    それは明らかにセクハラ…
    義母ならまだしも義父は男性なのでやめてほしいですよね〜

• 1月11日
8りら

絶対嫌ですー😱‼️
授乳中に部屋に入ってくるなんて、実父でさえも注意します💦義父だと言いにくいので、旦那さんに言ってもらいましょう💦

胸が大きいから...なんてそんなこと言われたら引っかかるどころか気持ち悪いって思っちゃいますね😱💦

• ママリ

ママリ

嫌ですよね💦
    一応入り口に背を向けて見えないように隠しはしてたんですけど、授乳中は夫以外の男性には近づいてほしくないです💧
    そうなんですよね〜胸が大きいから…って普通にえ?セクハラ??って思いましたもん笑
    義父は悪気なく思ったことそのまま口に出ちゃうタイプなので、その発言はさすがに言った後でまずいと思ったのか謝られましたが😓

• 1月11日
ぽてりこ

嫌です💦
胸が大きいから〜って!おえーです😥
どこ見てんの?!って私ならキレると思います💧

• ママリ

ママリ

ほんとどこ見てんのよって感じですよね💦
    頭の回転が速くないので、言われてすぐは…ん??って感じだったんですけど後になってからモヤモヤしてます笑

• 1月11日
sunny

乳😫やだあ〰笑

いやですよね😰
実親と義親の前で一度だけあげたことありますけど、だめだ、私には両家の親にこの姿は見せられん😫
と思い、そこから実家でも義実家でもミルクです。

義実家に行ったときはミルクでいいと思いますよ!私もそうしてきてます!

もし乳連呼したら、乳じゃなくてミルクだろって旦那さんに言って貰いましょう〰

で、義実家に行くときは胸があまり目立たない服装で行かれるといいです。
ちょっと義父さんの言動が気になるので、気を付けた方がいいかもしれません💦

• ママリ

ママリ

授乳姿は見せられないですよねー💦
    ケープで隠してたとしても夫以外の前ではちょっと…
    私も次にお邪魔するときはミルクにしようと思います!💡
    でもいつも滞在時間が長いので途中でおっぱい絞るかどうにかしないとキツくないですか?

はい😭またなんか変なこと言われたりしたら嫌なので気をつけます💧

• 1月11日
  • sunny

sunny

なるほど、滞在時間が長いんですね。

家に着く直前に車の後部座席でケープで隠しながら搾乳しておくと、楽だと思いますよ😃

• 1月11日
まぐろ🍣

無理です無理です(笑)
私の義父も、息子が牛乳を
飲んでたら「お乳のんでるか!」
って言いますよ💦
正直、かなり気持ち悪いですし
なんでわざわざ乳って言うのかが
わかりません😨
それに胸が大きいからって…
すみません、気持ち悪すぎます🤣(笑)
私は義両親と同居なんですが
たまたま私の洗濯物で
下着が床に落ちてたのを気づかなくて
息子を見に部屋に上がってきてた
義父がそれをわざわざ拾って
「これなに?」って渡してきた時は
もう鳥肌ものでした…
なので「乳」なんてモヤモヤ
以上に鳥肌もんですね🤣💦

• ママリ

ママリ

乳連呼やめてほしいですよね💦😅
    他に言い方あるのに、なんかやらしい〜感じです笑
    同居されてるとそんな事が…!
    最悪じゃないですか😭
    下着なんて同性でも人のを触ることってないですし、義父に拾われるなんてゾワゾワしますね…💦

• 1月11日