※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

熊本市西区・中央区・南区の辺りで、おすすめの眼科はありますか?子ども…

熊本市西区・中央区・南区の辺りで、おすすめの眼科はありますか?子どもの眼瞼下垂を診てほしいです。

コメント

COCORO

中央区の出田眼科有名ですよ!

実家にいる時はいつもその病院に行ってましたよ

• はる

はる

回答ありがとうございます。
    出田眼科、有名と聞いたことあります!早速電話してみましたが、人気過ぎて、月末でないと予約取れないとかで、分院の呉服町診療所で予約取りました!そちらもいい時間は先まで埋まっていて…いい病院はなかなか取れないですね(^^;

• 1月11日
5児ママ

西区なら、わたなべ眼科はどうでしょう?

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    初めて聞きました。
    西区近いので、見てみます( ´ ▽ ` )

• 1月14日
♡

うちの息子も眼瞼下垂で出田眼科に行ってます!今の所半年に一度の経過観察ですが最初は予約取りづらいですよね😣

• はる

はる

回答ありがとうございます。
    経過観察になるんですね。ということは、自然と改善してくる可能性もあるんですかね?それとも手術時期を見極めるんですかね?小さいのに手術もかわいそうだけど、視力低下も防ぎたいところです。

• 1月14日
  • ♡

うちは軽度なんですが、下垂してる方に少し遠視があるのでその辺が心配です😣💦
    自然と改善というのは難しいようですが、手術をするのであればもう少し大きくなってからと言うのは言われましたよ!
    視力検査もしっかりして下さいました😊
    これから視力が上がってくるのでなんとかしてあげたいですよね😣

• 1月15日
  • はる

はる

1歳でも視力検査できるんですね。
    どんな治療になるのかわかりませんが、早めに対処してあげたいですね。
    何歳から手術できるんでしょうね…
    情報ありがとうございました!

• 1月15日