※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオン
妊活

妊活中の注意点や体調管理について教えてください。

初めて投稿します。現在妊活4ヶ月で基礎体温も毎日つけており排卵検査薬もしよう、タイミングとってはいるものの、普段の仲良し回数も(お互い仕事で時間合わず)少ないせいかなかなか授からず…気にしすぎなのかな?

妊活中、タイミングをとったあと妊娠発覚まで皆さんはどんなことに気をつけてますか?(体を冷やさないようにこんなことしてる等)
どんなことでも教えていただけると嬉しいです

コメント

Happiness

ルイボスティー飲んでます〜!
蒸し生姜で温活してます〜!

• シオン

シオン

やはり皆さんルイボスティーや生姜なんですね!
    とても参考になります!☺️

• 1月11日
na☆

妊活して7ヶ月で授かりました!

首がつく体の部分は冷やさない方がいいと聞いたので首や足首は冷やさないように気を付けました!
排卵検査薬も基礎体温もとって毎月妊娠してるかドキドキしてましたが6ヶ月目から気にしすぎはやめようと思って基礎体温を付けなくなってきたらそれからすぐ妊娠しました。

あと、わたしも結構なかよし回数は少なかったんですが最後の2ヶ月くらいは2人でかなり頑張って生理以外は2日に1回くらいのペースで頑張って妊娠した感じです笑

• シオン

シオン

そうなんですね!関節部分も冷えやすいと言いますし足は冷やしやすいので気をつけようと思います(><)
    毎日基礎体温とか付けてるとやはり気になっちゃうんですよね…思い切って基礎体温付けるのやめようかと考えてました

旦那が淡白なので仲良し回数少ないんですよね…下手すると2ヶ月に1回とかなので相談してみます(><)

• 1月11日
かおり

ルイボスティーと葉酸サプリ飲んでました(^^)/
あと私はタイミングを取ったあと、無事高温期に移行したのを確認したら、基礎体温を測るのをやめてました。ダメだったらどうせ生理くるし!と^_^;
高温期が続き期待したのに、ある日突然下がるのを見るのがすごいストレスだったので😂

仲良しの回数も、私はクリニックの先生から「週2回」と言われてました😂が、旦那が淡白で(笑)、結局排卵日辺りに2~3回しかとれませんでした😅

• シオン

シオン

葉酸サプリ私も以前飲んでました!貧血もあるのでまた飲もうかなあと考えてます

基礎体温…気にしすぎも良くないですよね(><)
    高温期に入ったらやめてみようと思います

週2回とか難しい我が家…
    頑張ってみます😭

• 1月11日
  • かおり

かおり

我が家も全然無理で😂排卵日辺りに無理やり気持ちを奮い立たせて…という感じで、お互い辛い思いをしました😔
    二人目も本当は欲しいですが、あんなに必死に妊活してまで…とは思いません😅(まだ1人目が生まれてないので育児の大変さも未経験ですし^_^;)

欲しいのにできないって本当に辛いですよね💦ストレスが1番よくないですから、あまり気を取られずに過ごせますように😊

• 1月11日
  • シオン

シオン

ありがとうございます😭
    子供は欲しいけど無理にするとストレスになってしまいますしね(><)
    こんなに大変だとは思ってませんでしたが、やはり子供は欲しいのでなるべく焦らずに過ごそうと思います😊

• 1月11日
ぼすか

初めまして。
私と同じ状況でしたのでコメントさせてください。
私も妊活4周期目です。
皆さん書いていますが、手首、足首、首は常に冷やさないようにしています。
仙骨にホッカイロを貼るととても気持ちが良いです!
飲み物はルイボスティーか白湯。
ご飯には必ず生姜を使用するようにしています。
あとはストレスのせいか、活性酸素がすごいと言われたので、活性酸素抑制の為、ポリフェノールを含むもの水素の入浴剤を入れたお風呂に入るようにもしています。
不妊には経絡で言うと、「腎」が悪いようなので、ツボでいうと、涌泉や三陰交などを押すようにしています。
お互い頑張りましょう!!!

• シオン

シオン

やはり首部分の冷えは特に良くないんですね…足首が一番冷やしやすいので気をつけます(><)
    ルイボスティーもいいのですね!早速買いましたので今夜から飲んでいきます😊
    生姜は身体を温める代表食材ですよね!我が家にも生姜があるので積極的に食事に入れようと思います
    ストレスを取り除くのは大変ですよね。無意識にストレス溜まってたりします😭
    ツボは意識してませんでしたが大事ですね!ツボ押しもやってみます♪

ちょっと凹んでいましたがまた頑張って妊活しようと思いました✨
    教えて頂きありがとうございます
    お互い頑張りましょう☺️

• 1月11日
シオン

皆さん親切に教えて頂きありがとうございます😭
妊活がこんなに大変と思っていなかったので結構凹んでいたのですがいろいろ教えて頂いたり皆さんの言葉がとても励みになり、参考にもなりました。

いつか我が子に会える日を楽しみに、諦めず続けようと思います😊