※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりの症状が出始めたのはいつからでしょうか?昨日から頭痛と吐き気が続いています。

0週5日なんですが。

昨日から頭が痛くて少しだけ胃がキリキリして痛かったです。

今日の朝もおきたらずっと頭が痛くて気持ち悪いです。
つわりっていつから始まりましたか?

コメント

りったん

0週って予定日いつですか??
わたしはつわり始まったのは11週くらいからでしたー!

• ママ

ママ

最後の生理予定日は11月24です。

• 1月11日
  • りったん

りったん

前回の生理はいつですか?計算が違う気がします( ˙-˙ )妊娠検査薬はしましたか??もう一度週数計算してみたらいいんではないでしょうか🌟

• 1月11日
  • ママ

ママ

11月が最後の生理です。
    12月は来てません。

1月5日に検査薬をつかったら反応なしで、1月8日に検査薬したら反応出たんです。そーゆーときってどうに設定すればいいのですか?

• 1月11日
  • りったん

りったん

今、このサイトで見てみましたが6週6日とでましたよー!ただ、生理周期とか分からずだったので適当ですが( ;∀;)
    妊娠おめでとうございます㊗️( ^ω^ )

• 1月11日
  • ママ

ママ

病院いったほうがはやいですよね。。旦那が2月だっていってばっかで。
    こっちが不安なので先にひとりで産婦人科言ってこようかなって思ってます

• 1月11日
  • りったん

りったん

病院行った方がたしかに早いと思いますが、あんまり早く行っても心拍確認できなかったりで二度手間になる可能性もあります( ˙-˙ )
    けど不安は解消できるでしょうし行った方がいいかもしれませんね( ^ω^ )

• 1月11日
  • ママ

ママ

でも、6週くらいってことですか??

• 1月11日
  • ママ

ママ

なんか、もうよくわからず。
    なんでもいいって思ってしまうんです。
    赤ちゃんが本当にいるのかも分からなくなりました。
    検査薬で反応しましたけど。。

• 1月11日
  • りったん

りったん

妊娠週数 計算 で、ネット検索したらでてきますよー!
    なんでもいいなんて言っちゃダメですよー!検査薬で反応したんですよね?ってことは赤ちゃんはママさんのお腹の中にいるってことです!びっくりしてどうしたらいいか分からないなら行動してみては?( ^ω^ )病院に行ってスッキリするのも手だと思います!
    ちなみに、わたしは8週のときにはじめて病院行きました( ^ω^ )

• 1月11日
ゆめ

私は生理予定日辺りから
少しムカムカしてて
6wからもっとムカムカです(>_<)

0週????
そんなに早く始まらないと思います笑
わたしは6週から始まりました。

みみみ

わたしは7週から始まりました❗

栽培マン

0週ってことは、前回の生理が5日前ってことですか?
人によって排卵がだいたい2w頃なので、前回生理が実は着床出血だった、とか不正出血だった、とかじゃない限り、まだ妊娠されてないのでつわりはないんじゃないかなぁ、と思います。
前回の生理が怪しいのであれば、検査薬してみてもいいかもしれませんが💦

さくらんぼ☆

妊娠って確か2週目からだったような?
私は1人目が4週くらいから食欲が落ちて気持ち悪くなり、6週~8週が1番ひどかったです(><)
2人目はちょっと気持ち悪いのが4週くらいから15週まで続いてたと思います。

масо*゜

最後の生理開始日はいつですか?

0wではないと思ったが。

かちん

最後の生理が11/24だったら
排卵日とかの関係もあるとは思いますが5週後半か6週ぐらいかと思います🙂

自分は今5週後半で既につわりあります😓💦

ぁーさま

5週0日のことですかね?
私の場合、今回の二人目妊娠時では、4週1日の時点で、「なんか気持ち悪い?お腹が空きすぎてる??」と感じました。
それから徐々にこれはつわりだと思えるほど気持ち悪くなってきて、5週5日からは毎日のように嘔吐してしまうようになりました。
安定期に入った頃、少し落ち着きましたが、それでも現在も毎日嘔気、嘔吐に悩まされている状態です。

みな

0週5日だと、前回の生理予定日から5日、まだ出血中という事になりますよ。

悪阻は5週からありました。

汚姫

生理が来なかった場合すでに
4週ぐらいにはなってる
はずなので、
0週というのは
排卵も受精もしてない、
生理終わり直後の事を指します!

年子ママ

最終生理の開始日が0週0日だったと思うので、たぶん計算違いかと😅
私は6週くらいからつわりが始まりました😌

ママ

あたしは、こんな感じです。
こーゆー時の設定はどうしたらいいですか?

汚姫

排卵が遅れてたのでしょう!

1番は病院で見てもらい
週数を出して貰ってくださいね!

さくらんぼ☆

トツキトオカとかの妊娠系のアプリ取ったら、最終月経日(生理が始まった日)の欄があるのでそれで出産予定日が算出されますよ(*^^*)

• ママ

ママ

あたしも、そのアプリつかってますが。最後の生理日をいれるんですか?
    だから、生理は11月でおわってるんですね。それで12月は来てないんです。

• 1月11日
  • さくらんぼ☆

さくらんぼ☆

最後の生理日ですよ☆
    1ヶ月生理きてないならそろそろ病院行けば妊娠してるかわかるはずですよ(*^^*)

• 1月11日
niko

前の方のコメント読みした!
最終生理開始日が11/24なら6週6日だと思いますよ^ ^
生理周期28日で計算してるので少しで変わると思いますが目安になると思います☺️
私は6wに入る頃から悪阻が始まり今も悪阻があります(°_°)

みみみ

最後の生理開始から0日目か1日目だったと!産婦人科行ったが早いですね!☺

みん

0週5日ってまだ妊娠してないですよね??たしか排卵日の1週間前くらいですよね💦
11月24が生理最終日で生理来てないなら妊娠しててつわりある時期 かと思いますが(*´ω`*)
そしたらもうさすがに6週はこえてるかなと思います!

陽咲

まだハッキリとはされていないようですが、初めての妊娠ですか?
もし、そうだったら色々訳分からないですよね…。

早い人は、6週後半で赤ちゃんの心拍確認出来てますし、もう病院行っても良いと思いますよ。
そうでなくても、妊娠していれば赤ちゃんのお部屋は確認出来るはずの週数ですし。
旦那さんは、2月と言ってる様ですが、心の問題が発生するのはママさん自信ですし、どっちなのかハッキリさせて安心したいと思えば、受診をオススメしますよ。

陽咲

ごめんなさい。
質問に答えてなかった*笑

私は、5週目からムカムカが始まって、8週目からピークっぽくなってます。
胃が痛くて、胃薬処方してもらったくらいです…
人によりますが、6週目ならつわりがあっても変ではないですよ。