※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
その他の疑問

掃除機を買い換えるのですが、おすすめの掃除機教えてください!ダイソン…

掃除機を買い換えるのですが、おすすめの掃除機教えてください!
ダイソン以外でおねがいします!
コードレス、カプセル式でマキタの掃除機気になっていますが、実際に使ってる方いましたから使用感など教えてください( ›_‹ )

コメント

ちびた

プラスマイナスゼロのを使っています^_^
軽いし、出しっ放しでも違和感ないし快適です♪
吸引力で言うと、たまに10年使ってるTOSHIBAの昔ながらの掃除機で吸うとやっぱりこっちの方が強いなと思うんですが😅
毎日の掃除でササっとする分には十分なのかなーと思います!

• ちゃあ

ちゃあ

今使ってるのも旦那の実家から持ってきたもので10年以上使ってます(^_^;)
    コードレスタイプは使ったことがないので、吸引力が全然検討つきません…
    賃貸なのでササッとできる分には魅力的ですね(^^)

• 1月11日
ウナギ

マキタの業務用のコードレス使ってます。旦那が大工なのでバッテリーが大きい業務用ですが、吸引力も悪くないし毎日使うのでかなり重宝するし軽いし使いやすいです^_^
家庭用のも使った事ありますが、吸引力はやや落ちますがそれでも使いやすかったですよ^^

• ちゃあ

ちゃあ

ダイソンの次に人気みたいなのでやっぱり使い勝手もいいんですね!
    ちなみに、音はどうですか( ›_‹ )?

• 1月11日
  • ウナギ

ウナギ

ある程度音は出ます😓ですがダイソンよりは小さいと思いますよ(^^;;ダイソンって音が大きいですよね(^^;;

• 1月12日
まい

マキタのコードレス使ってます!
ゴミを見たり触ったりしたくないのでカプセル式ではなく紙パック式を使ってます!

• ちゃあ

ちゃあ

衛生面だと紙パック式がいいのかなとも思うのですが、紙パック代が痛いです…( ;ᵕ; )

• 1月11日
まあちゃん。(23)

これおすすめです。
ピンクの方買ったんですけど
1.5kgで自走アシスト付いてるので
とっても軽いですよ〜。

• ちゃあ

ちゃあ

シャープさんの良さそうですね!
    休日に旦那と実物見に行ってみます(^^)

• 1月11日