※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちん
お仕事

旦那が無職で就活中。大手企業の二次試験受けており、残り50名中10名採用。結果は1週間以内に電話。明日か来週月曜に結果がわかるか不明。待ちきれず相談。

旦那が現在無職で就活中です。
大手企業の二次試験を昨日受けました。
二次試験の選考に残っているのは大体50名で、採用予定人数は10名です。
昨日と今日の2日間で2次試験を実施しているそうです。
結果は1週間以内で合格者にのみ電話があるそうです。
ちなみにこの企業は土日はお休みの会社です。
早くて明日か来週月曜日には合格していれば電話があるかなとおもっています。
今日も選考されているので、明日に結果がわかるというのは、ないでしょうか?
早く結果が知りたくて居ても立ってもいられず、ご質問しました。

コメント

中小企業や個人企業なら今日面接の明日連絡とかもありそうですが、大企業になってくるとなかなか即決ってこともないと思うので、月曜日以降の連絡になるんじゃないですかね?(^_^)

しばらくの間はドキドキですね!
吉報お祈りしてます!

• みなちん

みなちん

やっぱり月曜日以降ですかね^^
    ドキドキですが、待ってみます^^
    ありがとうございます^^

• 9月10日
  • みなちん

みなちん

何度もすみません。今日連絡来ませんでした。
    明日まで待つしかないのですが、まだ望みはあるのでしょうか?

一次選考の結果が三日後くらいに電話が、あったので今回も受かってるなら早い連絡ではと思っていたのですが。
    おちたんでしょうかね。
    明日になればわかることですが、気持ちがなんとも言えません。すみません。
    一次90から30人に絞られました。最終は30から10人です。
    なので、選考するのにも時間はそんなに、かからないんじゃ、ないかなとか考えてしまいます。

• 9月14日

退会ユーザー

まだ月曜日ですから、一週間といえば17日連絡ってこともありえるので(まあそれはさすがにないと思いますが)、まだ何とも言えないと思います。
    場合によっては月曜の今日採用者を決定して、明日以降連絡って可能性もありますしね…最終選考なら、同じようなレベルの人が集まってるだろうし、最初の選考より時間かかるかもしれませんよ^_^

• 9月14日
  • みなちん

みなちん

そういう可能性もあるかもですね。
    せっかちな性格なものですみません。
    明日もまってみます(T.T)

• 9月14日

退会ユーザー

いえいえ^_^
    採用者にしか連絡しないって、よくありますけど、連絡くる側からしたらヤキモキしちゃいますよね(>_<)いつまで待てばいいのかも分からないし、気が抜けないし…。
    連絡くるといいですね🌸

• 9月14日
  • みなちん

みなちん

無事、内定いただけました(T.T)
    励ましていただいて、ありがとうございました。(T.T)

• 9月15日

退会ユーザー

わぁ✨良かった(^ω^)♡
    おめでとうございますっ‼︎‼︎

今夜はご馳走ですね🍴✨

• 9月15日
  • みなちん

みなちん

一安心です。
    一気に肩の力が抜けました^^

ありがとうございました^^

• 9月15日
may

お断りしてしまった企業(大手)ですが「どうしても来て欲しい」と、事前に知らされていた選考スケジュール完全無視で1回目の面接当日に採用連絡を頂いたことがあります。

欲しい人材であれば多少のフライングもあるかとは思いますが、人数が多い場合はそれなりに時間がかかるので待つしかないと思います。
とはいえ、結果気になりますよね(>_<)無事決まりますように!

• みなちん

みなちん

そういった場合もあるのですね(^^)
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます^^

• 9月10日