※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

食べつわりで何を作っていいかわからない。みなさんはどんなご飯を食べていましたか?気持ち悪いけど食べないといけない時のアイデアを教えてください。

吐きつわりのとき、自分のご飯は何を作っていましたか??
食べつわりと吐きつわりなのか、お腹が空いても吐き気がするしお腹がいっぱいでも吐き気がします。
平日のお昼など、自分しかご飯食べないときってみなさん何を作って食べていましたか?作る気もおきないけど、食べないと気持ち悪いので(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

mama_@

温かい物が気持ち悪かったので、果物食べてました。

それか、朝作ったのを冷たいまま食べてました。

• miki

miki

ありがとうございます☆
    果物いいですよね!今はみかんか美味しいので昨日主人にみかんを買ってきてもらいました!
    ありがとうございます(^^)

• 1月13日
豆まめママ

うどんやそうめんが多かったです。
あとは、ゼリーやアイスクリーム、みかんも食べてました。

• miki

miki

素麺早速昨日食べました!!食べやすかったです(^^)ゼリーやアイス、みかんもいいですね☆
    ありがとうございます!!

• 1月13日
るるる♡

クラッカーとぶどう
食べていました(* ॑꒳ ॑* )⋆*゚

ほかの物、何も食べられませんでした笑

• miki

miki

クラッカーですか!!
    ありがとうございます☆

• 1月13日

白米が気持ち悪いので、ふりかけかけたりしゃけフレークかけたりしてます(><)
あと、インスタントのみそ汁もよく食べてます!

• miki

miki

白米気持ち悪いですよね…炊く気にもなれないです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    お味噌汁いいですね!!早速買ってきました☆
    ありがとうございます!

• 1月13日
♡いーちゃん♡

私も今5w5dくらいなのですが、今は食べても食べなくても常にムカムカしていて、何も食べれないし何も作れない状態です😭😭
娘のご飯もレトルトが増えてしまっているし、私は今お粥を食べるのが精一杯です…
ここの所最近は、仕事終わりに旦那にお惣菜買ってきてもらったり、レトルトだったりしてます😵💦

• miki

miki

同じくらいですね☆
    本当、作るなんて…考えられないです。娘にも申し訳ないですがうちもレトルトを昨日買いだめして…
    お互い頑張りましょう(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 1月13日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

もう匂いも敏感になりますし、吐き気があったりするとご飯作れませんよね!?
    ほんとに娘にも旦那にも申し訳ないですが最近はレトルトやお惣菜などばかりです😱😱
    今だけなので主婦業休ませてもらいましょう🧡🧡
    昨日から昼間はパタリと悪阻症状がよくなり、夜だけムカムカ酷いです…
    mikiさんは悪阻の波とかありますか?

• 1月13日
うきわまん、

シャインマスカットやゼリーなどのさっぱりしてるものを少しずつ食べてましたよ(*´꒳`*)
ご飯は吐いてしまい無理でした(°▽°)

• miki

miki

シャインマスカットいいですねー!!ありがとうございます☆

• 1月13日
しぃあ

私は、食べたら吐いて、吐いても吐き気が落ち着かないタイプです。

私は酸味全般がダメになったので、甘い物ばかり食べてました。こんにゃくゼリーやぶどうジュースを凍らせた物、ブドウ糖のラムネ、シュガーレスの飴等…温かい物、食べられなかったです。
ニオイつわりもあったので、2ヶ月位、キッチンに立てませんでした(´・_・`)
少し食べれるようになってきてからは、常温位のうどんやそうめん、冷めたごはんにふりかけかけた物、とかでした。
まだ常に吐き気あるし、吐く事もありますが、やっと肉以外の温かい物も食べられるようになりましたので、最近は、餅の関係上、お雑煮っぽい物や鍋、おでんが多いです^^ニオイつわり継続中なので、材料切って、鍋つゆ入れて、煮るのは主人にやってもらって、私は避難してます。朝作って、お昼に食べてます(^_^;)

• miki

miki

キッチン立ちたくないですよね。冷蔵庫も開けたくないです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    お雑煮食べられそうです!!作る気が起きませんが😭💦主人が作ってくれるといいんですが😂
    ありがとうございます☆

• 1月13日
  • しぃあ

しぃあ

そうですね‼︎
    冷蔵庫の匂いも食器洗い洗剤の匂いも嘔吐しちゃいます💦
    野菜は季節的にベランダに置いてるので、冷蔵庫は開けずにすんでます(^_^;)
    やれるとこまでやって、主人にパス…
    でも、吐き気強い時は薬も効かないから、食べない時も多いです(~_~;)

• 1月13日