※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kankan
子育て・グッズ

7ヵ月の息子が夜中に鼻づまりで苦しそう。昼間は鼻水もない。何が原因でしょうか?

こんな時間に起きてるかたがいたら、、、
7ヵ月の息子なのですが、鼻づまりなのか呼吸するたびズビズビいって寝苦しそうにしています。昼間は鼻水も垂れていなかったのに💦何なのでしょうか😭

コメント

☺︎

加湿がたりないのでは?
我が子も鼻水はこの季節
ひどいです( ´෴` )

• kankan

kankan

コメントありがとうございます!加湿すると違いますか?✨

• 1月11日

寝ているときに鼻水が溜まっていくって耳鼻科の先生に言われたことあります。

• kankan

kankan

コメントありがとうございます!寝苦しそうで今日はぐずりが多くて💦

• 1月11日

退会ユーザー

うちもよくあります苦しそうだと心配ですよね😵😵朝起きたら朝一でくしゃみして鼻水全部出たりしますよ😂💥💥

• 1月11日
  • kankan

kankan

そうですか!笑 うちも朝おきたらどうなるか😭こんなときは早めに耳鼻科へいってますか??、

• 1月11日

退会ユーザー

長く続くようであれば連れて行きます!昼間の様子次第ですかね

• 1月11日
  • kankan

kankan

なるほど!昼間の様子みてみます!✨助かりました!😭

• 1月11日
すー

寝てるときに副交感神経が優位に働くので、鼻水出やすくなります*\(๑• ₃ •๑)*
うちはそういう日は、朝から鼻吸いで鼻水吸います(*^^*)

• kankan

kankan

コメントありがとうございます!鼻水トッテを一応もっているのですが、なかなかうまく吸えず😭どんな吸引器使ってますか?

• 1月11日
なな

冷たい空気や、乾燥で鼻水が出やすくなると先生に言われました。
3ヶ月の娘が同じ状況です、とりあえずの対応として加湿する、暖かくする。
コップにお湯入れて湯気を吸わせる
で、朝に鼻水トッテですいとります。
お風呂上がりやっておくと、夜中は大分楽みたいです。
お昼も苦しそうだったり、熱があったり機嫌悪ければ、小児科か耳鼻科で見てもらった方が良いかもしれないですよね😃

• kankan

kankan

コメントありがとうございます!寒波で寒さが強くなってきたのもあるかもしれないですね!ちなみに寝ているとき暖房など使っていますか??

• 1月11日
  • なな

なな

暖房使っています。寒いと大人でも鼻くそ固まりません?うちの子それで余計辛そうで、、
    夜寝苦しそうな時だけですけどね😅
    もちろん加湿器もしっかりさせています。

• 1月11日