※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruママ
子育て・グッズ

実家に泊まっているが子供が寝ない。場所が変わると寝にくいのか心配。

今日と明日実家にお泊まりなんですが、子供が寝てくれません。
2時間寝たらいい方で今は1時間で起こされました。
眠くてイライラしてしまいます。
やっぱり場所が変わったら寝ないんでしょうか?

コメント

チャーちゃ

私の娘は5ヶ月目から1時間半起きに起きます…😭
場所関係ないかもですね(((;°▽°))‪‪💦‬

yama

先月実家に泊まった時
娘は寝付きも悪かったし
夜泣きがすごかったです😭

ろざんぬ

そういうのあると思います!
子供なりに気を張ってしまって寝れないのかも知れません…。
娘もいつもなら1晩寝れるのに実家に泊まったら夜泣きした事あります!

mayumixjuice

うちも旦那実家に行くと全然ダメですね^^;

いつもの部屋なら21時に添い寝で就寝、4時~6時まで起きないのに、旦那実家だとおっぱい無しでは寝ず、3時間ごと起きます。きっと場所が変わると落ち着かないんですかね?
これを理由にお泊まりは無しにできないかと目論み中です笑

みっこ

眠くてイライラしちゃう気持ち分かります💦

生後半年の時に初めて実家に泊まった時と、9ヶ月のときに初めて旅行で温泉に一泊した時どちらとも泣いて寝てくれませんでした!!泣きつかれるまで2時間半くらいかかり、そこからは寝てくれましたが、こっちが気になってしまってわたしも寝れず睡眠不足になりました‥

場所が変わるのは確実に分かってると思います!あとは、早く寝かせようと焦ってしまうのが伝わってしまったのもあるかな?と思います😹

あまり無理なさらないでくださいね😥