※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
妊娠・出産

足のむくみや不眠対策について教えてください。

足がひどく浮腫んだ感覚で痛くて、これが原因なのか眠れません( ̄◇ ̄;)もともと夜眠るのが得意ではなかったけど、妊娠してから割と順調に夜眠れてたのに、ここに来て眠れない(´Д` )

みなさん、足のむくみ、不眠の対策どうしてますか??

コメント

私は足のむくみはありませんが、足がムズムズする時があります😱!
そして、9ヶ月に入ってから全然夜寝ることができません(´;ω;` )
寝れても2時間とかです。

究極に眠いといつのまにか寝ているので、その時まで開き直って起きてます😭!!

スッと寝たいですよね(*_*)

• まーりん

まーりん

コメントありがとうございます☺︎
    この時間にやり取りできるってことは寝れてないですよね😂
    やはり出産に向けて眠れなくなるものなのですかね(´Д` )確かに疲れてると寝れたのですが、仕事も休みに入っちゃって疲れるほど日中動かないのでさらに眠れずです😥

がっつりぐっすり寝たいですよね!

• 1月11日

退会ユーザー

もちろん寝れてないです😂
    日中動かなくなると余計に寝れないですよね(´;ω;` )
    やっぱりホルモンの関係もあるんですかね?!
    寝れないプラス出産への不安で情緒不安定が悪化してます😱💦💦

でもたくさんの方が寝れない!とおっしゃってるので、仲間がいるようで心強いです!(笑)

• 1月11日
ゆ

わたしも後期に足のムズムズがあってなかなか眠れなかったですけど、足の下に高さがある硬めのクッションを敷いたら気持ち楽になって、寝れまさした!弾性ストッキングは効いたけど、デカイお腹のおかげで着脱しにくかったのだけが難点😱

• まーりん

まーりん

コメントありがとうございます!ムズムズっていうのは痒い感じですか?
    今日の私のは痒いという感じはなく、ジンジンと痛む感じです😭

クッション入れて眠る時は仰向けで寝てましたか?私は元々は仰向けで寝てたんですけど、お腹が出て来てからは横向きに寝てて🤔

• 1月11日
  • ゆ

だるい、痛くて、重たい感じでした🤔
    まーりんさんの週数から私は入院してて、電動ベッドだったので仰向けのこともあったけど、横向きの方が多かったです☺️仰向けは苦しいしお腹も張りやすいからキツイですよねー😂💦
    股になんか挟むのと、高さのあるクッションを敷いてたのが1番楽でした💓

• 1月11日
  • まーりん

まーりん

あぁ、まさにそんな感じです(´Д` )だるい、痛い、重いです😭血がめぐりきれてない感じで(´Д` )

入院されてたんですね!

クッション試してみます😄⤴︎

• 1月11日
s .

私も妊娠後期に入ってからぐらいから
夜全然眠れなくなりました😭😭

眠れる方法とかいろいろ調べてやってみても
効果ないので諦めて寝れない時は起きてます🙁

• まーりん

まーりん

コメントありがとうございます!
    やはりこれがよく聞く後期の眠れないってやつなのですかね🤔
    お正月あたりは割とよく寝れてたので急にでビックリです🙀
    でもお腹も急におっきくなって来たから仕方ないのかな。。。(´Д` )

• 1月11日
せーたん

むくみ大丈夫ですか?

私は1人目の時に産科の先生からメディキュットとか履くといいと言われたので履いてました(o^^o)

あと眠れなくても夜はなるべく早く横になるようにと言われました✌️
じゃないと足に血液が溜まってしまい、浮腫みやすくなるそうです(`・ω・´)

• まーりん

まーりん

コメントありがとうございます☺︎
    メディキュット試してみます!
    妊婦さん用とかあるのですかね?🤔このお腹では普通のは入らなそうです😂

横になる方が良いんですね!横になりながら携帯見てても良いのかな?(今その状態😂

今やっとアクビが出て来ました🙌

• 1月11日
  • せーたん

せーたん

妊婦さん用の物はなく、私は太ももまでの買って履いてました🙌
    お腹大きくなってくると履くの少し大変でしたが💦
    最近膝までのを買いました😄

立って動いてるよりはいいと思いますよ🌟
    無理に寝なくても横になってるだけでいいよーと私はいわれたので、私も横になりながらスマホで漫画とか読んでました(笑)

眠れるといいですね^_^

• 1月11日