※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

公園で遊んでいた子供たちが危なっかしい行動をしていたので驚きました。親が注意しないので帰りました。自分の子供は年上の子たちと遊ぶのが好きだけど、この子たちとは遊びたくないです。

質問ではないのですが…
今日公園に行きました。幼稚園年長くらいの男の子3人とそれぞれのお母さんが後から来て遊んでいたのですが遊び方が危なっかしくてびっくりしました。
友達と乗っているシーソーからいきなり降りて、相手の子供が落ちそうになったり。うんていに小さい子供が手をかけていたのに横から登り始めたり。うちの子供も滑り台をしていたら滑るところから登って来て、てっぺんにいるうちの子を跨いで隣の滑るところに移動したり…
とにかく私から見たら危ないです。
なのにお母さんたちは、優しい口調で危ないわよー。くらいしか注意しなくて驚きました。
危ないし、うちの子も真似し出してしまったので帰りました。
自分の子供たちで遊んでいるだけならまだしも、他人の小さい子が居るのにちゃんと注意しない親に驚きました。

うちの子は、少し年上のお兄ちゃんやお姉ちゃんと遊ぶのが大好きなのですが、あの子達とは遊んで欲しくないなと思ってしまいました。
そのくらいの歳の子はみんなそんなものでしょうか?

コメント

杏仁豆腐

性格によると思いますが、年長や小学生1年生2年生あたりでも子供って周りを見てません。どんな危険が及ぶのかもしっかり理解できるのか、と言われれば難しいと思います

が、親!!!!
まず親が教えないとどこで学ぶんだよ!と私は思いますね

• ひろ

ひろ

子供は仕方ないと思い、なるべく離れて遊ぶことにします^ ^
    私も親に驚きました。
    4メートルくらいの煙突の様な登りものがあるのですか、そこのてっぺんで両手離してはしゃいでいても、危ないわよー。くらいで、下もコンクリだし見てるこっちが怖い!という様なことが多々ありました。

• 1月11日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

うちは長女…娘ですがスパルタなんでそんなことしてたら、死にたいのか?とか言っちゃいそうです笑

• 1月11日
  • ひろ

ひろ

それが普通だと思います!
    本当にそのレベルです>_<!
    結構いい年したお母さん達だったので、全然起こらないことに本当にビックリです!

• 1月11日