※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃ
妊娠・出産

予定日当日、二人目の出産にドキドキ。誘発剤で出産へ。持ち物や出産の進行について教えてください。

二人目にもかかわらず予定日当日😭( 笑 )
上の子は39w3dでうまれました。( 笑 )

先生も、あれ〜なんでだー
3センチも空いてるのにねー
上の子1.5センチで陣痛来てるじゃん〜って( 笑 )

ということで今日誘発剤?になり
9時半から10時にきてーということで。


ソワソワというかドキドキというか
怖いというかとにかくよくわからない、、、
旦那は援護する気なし。
ほんっとに頼りにならない
一人で産むんだなーという感じ。



そんな前置きはよくて、
点滴でやるみたいなんですが
どのぐらいで生まれたよーとか
たべものでもなんでもいいんですけど
持って行ってよかったよーってものあれば教えてください😆

コメント

つなかん

これから出産されるんですね!!
頑張って下さい😄
赤ちゃん楽しみですね♡

私はバルーンと促進剤使って陣痛26時間で産まれました🤣
私も点滴でした!
持ち物は産院のパンフレットに書いてあった物しか持っていってません😅

  • つなかん

    つなかん

    ちなみに食べ物はチョコスティックパンを1本食べました!
    痛くて食べるどころじゃなかったですが、食べやすかったです😂

    • 1月11日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ


    26時間…😳😳😳😳
    そんなにかかるんですね、、、?!
    上の子が13時間だったんで26とみて気絶しそうです、、、。( 笑 )

    ウィダーと飲み物は持ったんですけど
    陣痛つかない時とかひまかなーなんて( 笑 )

    • 1月11日
  • つなかん

    つなかん

    私は普通の陣痛を体験した事がないのでどんな感じか分からないのですが、促進剤使って産んだ時、ずっと痛い感覚でした💦
    みんな痛くない時間あるでしょ?とか言うけどずっと痛くて痛くてウィダーインゼリー私も持って行きましたけど、痛すぎて吸う事ができなかったです😅笑
    陣痛来てない時も微弱陣痛みたいな感じだったと思います💦

    • 1月11日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    陣痛つかなくても痛いんですか?😰
    誘発で陣痛来ない人もいるって、知り合いもそれで結局陣痛つかなくて帝王切開って聞いたので😱

    微弱陣痛って前駆みたいな感じですかね😧?!

    • 1月11日
  • つなかん

    つなかん

    私は痛かったですよ💦
    なのでずっとじっとできず動き回ってました😢

    薬使っても陣痛来ない方もいらっしゃるんですね🙄
    知りませんでした🙄🙄

    すみません、前駆陣痛も経験していないのでわからないのですが、
    流れの感じでは

    微弱陣痛の場合あーあー、痛いなぁでも頑張れば耐えれる耐えれる。でも痛いーえーん(T_T)寝れない、食べれない。

    陣痛の場合、痛い声出ないし、体動かない、頑張っても耐えれる気がしない!
    って感じでした💦
    分かりづらくてすみません。

    • 1月11日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ


    私痛みに弱すぎるんでそんな感じになりそうです😅普通の腹痛でも動けない😂💦

    教えてくれてありがとうございました!

    • 1月11日
  • つなかん

    つなかん

    いえいえ!
    出産頑張って下さい😄😄
    応援してます🤣🤣

    • 1月11日
deleted user

上の子の時、点滴の促進剤して3時間くらいで産まれましたよ🤗
食べ物はカロリーメイト持って行って食べてました😂

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね💓
頑張ってくださいヽ(*´∀`)ノ

  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    3時間!!!💖
    ベストすぎます!
    できればもっと早く!( 笑 )
    痛みがないと生まれないことはわかってますが、、、なんか二人目陣痛くる想像からまずできてなくてこんな実感ないものなのかなーとドキドキです😂

    ありがとうございます!
    頑張ってきます、、、😂😂😂

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    促進剤するまでは前駆陣痛で10日ほど続いていて、促進剤寸前まで子宮口6cmからなかなか進まずの微弱陣痛だったので、すんなり早かったのかもしれません(;´∀`)

    • 1月11日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    クリスマス以来気配消して未だ3センチなので長そうですね、、、😂
    死んで頑張って来ます😱✊️

    • 1月11日
ひろさん

私は朝の診察で
微弱陣痛と診断され
点滴の促進剤ではなく
経口投与(6錠を1時間毎に飲む)ですが、
朝の10時にのんで
11時には8分間隔来てました
その後12時まで続き、だんだん間隔があいてきて、諦めてた頃
15時半にトイレで破水して
追加投与したらいきなり4分間隔
21時にいきみたくなって
22時半頃産まれました😂❤️

MAX痛かったのは
18~20時あたりが死ぬほど痛かったです(あんまり記憶無い笑)

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね!
応援してます💪💪

  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    上の子6分から開始だったんですけど
    8分も変わらないですね、、
    辛さが蘇ります😭😱

    日付変わる前に産まれること祈って頑張ります!ありがとうございます😳💓☠️

    • 1月11日
ゆきちゃ


11:30に点滴開始して
14:00頃からフーっと吐かさる痛みになり
15:30にうまれました!

点滴開始から4時間、
実際痛くなって1時間半ぐらい
本格的に痛くなってからは30分、
分娩台上がって20分のスピードでした💓

コメントありがとうございました!