※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
家族・旦那

旦那に美容院行きたいから娘ちゃんみててって言ったら子どもを預かって…

旦那に美容院行きたいから娘ちゃんみててって言ったら子どもを預かってくれるとこ行ったら?と言われました。

かれこれ産後2ヶ月くらいこんなんです。

来週は1週間まるっと休みだからみててくれてもいいのに…。

腹がたったのでハサミで10cmくらいザクッと切ったのにまだノーリアクション

しばらくこのままでいてやる

コメント

かかか

冷たすぎますね。。私なら呆れてものも言えないです。。

• あんみつ

あんみつ

たしかに仕事もしてないしオシャレに気を使わなくなったとは思いますが冷たいです…

• 1月11日
s-mama

コメント失礼します😊
ありえないですね〜って言いたいですけどうちもそんな感じです😩
7ヶ月くらいになってやっと美容院行きました。しかも託児付きの💢笑

ハサミで切っちゃったんですね😱
早めに直して貰わないと😣

逆に旦那さんが髪切る時に託児付きのとこ予約して連れてってもらったらどうですか?😅

• あんみつ

あんみつ

託児付の美容院が近場になかなかないもので…
    旦那の行くところも当然なくて、かといって一時利用の託児所は高い…

あと毎回ハサミでブチっと切ったら?って冗談で言うんですけど毎回毎回そればっかりでいい加減腹がたってしまいつい…

• 1月11日
みかちん

自分の子供の面倒を見るって発想がないんですかね?
1週間まるまる休みって、育児は24時間休みなしなのに
旦那にそんなことされたら私もブチ切れますね

• あんみつ

あんみつ

授乳のことが心配らしいのですが私は完母にこだわりないですし子どもはミルクも飲めるのに…

美容院いく1、2時間くらいいいじゃないと思うのですがね…

• 1月11日
マキマキ

あたしは、ムカついてプチ家出しました。
夜の11時くらいには帰りましたが、キレてたまには自分一人で子供の世話しろやーと行って出ていきました🎵

• あんみつ

あんみつ

深夜で寒いのでプチ家出はこらえたんですけど本当に家出くらいしたい気分でした。
    旦那1日1人で子供のお世話ってしたことないんですよね

出産前は美容院にいく時間くらい作るよって言ってたのに…

• 1月11日
KMB

一人で見る自信が
無いのかもしれませんね。
うちの旦那は美容院に
ついてきましたよ(笑)
一人で家で見るのは不安だから
ついてって待ってるって(笑)

• あんみつ

あんみつ

授乳が心配みたいなんですがうちの子ミルクも飲めるんですよね。

旦那の美容院は男性メインの近所のおっちゃんがやってるところなのです…。
    行けたらよかったんですけど…。

• 1月11日
ぽん

美容院行ってる数時間も見てくれないってイラつきますね😭
家にいてもゴロゴロしてるので働きに出てくれてる方がストレスもたまらず気楽です。笑

• あんみつ

あんみつ

そうなんですよね。
    家にいても寝るかスマホゲームしてるだけなのに…。
    スマホゲームに課金するお金はあるのに私の髪を切るお金はなにのね?と…。
    休みがあるのはいいと思いますが1週間も家にいるのかと思うとつらい…。

• 1月11日
ゆき

言いたい事は、言った方が良いと思いますよ!偉そうに済みません、でも、私も同じような経験があるので💦

男の人って意外と言わなきゃなんも分かんないんですよね💦1人でイライラされるだけ悲しいですし、伝わらないかなと💦

偉そうにごめんなさい💦(_ _).。o○でも私も色々言いたいこと我慢してたらこの間爆発、主人と大喧嘩しましたが色々収まり。

やっと今週末に娘を旦那に任せて一人で美容室デビュー!(?)なので✨😊
一度、おはなししてみては?頑張って下さい。

• あんみつ

あんみつ

いえ、本当におっしゃる通りだと思います。
    ただ言ってわかってもらえるのは相手に聞く気があるときに限ると言うのが現状で…。
    何度言っても右から左みたいです。

美容院デビューおめでとうございます!
    私は旦那が言っておいでと言うまでこのままでいてやろうと思います

• 1月11日
ちむちむ ちゃん

私が旦那に息子を初めて預けたのは1歳の時でした!
美容院旦那は1ヶ月に1回行きますが私は2〜3ヶ月に1回です。
男は自由でいいですよね。

• あんみつ

あんみつ

ほんとです。
    男はいくらこっちがバタバタしてる最中に子どもが泣き出してもトイレに行けるのだから羨ましい…

やはり1歳くらいまでは難しいのですかね…?

• 1月11日
  • ちむちむ ちゃん

ちむちむ ちゃん

ほんと呑気ですよね(´・ω・`)

それまで正直こちらも信用してなかったので、任せられなくて😅

• 1月11日
ひぃ

みんなで一緒に美容院行くのは無理ですか?
私の行ってる美容院は個室があって
私がカットしてもらってる間
夫が娘の面倒みてくれてます❗

• あんみつ

あんみつ

近くに家族で行ける美容院がなくて…。託児有りのところもさすがにねんねの赤ちゃんは難しいようなんです。

• 1月11日
はるか

旦那さんまぢムカつきますね😤💢
私なら寝てる間に旦那の髪の毛ちょん切ってやろうかと思いますわ🤣

• あんみつ

あんみつ

したい…。
    旦那が接客業じゃなかったらしてやりたいです…笑

• 1月11日
  • はるか

はるか

接客業だろうが関係ないですょー自業自得😤

子供預かってくれるところに行けって、、、誰の子供だよ💢って感じです👊

私ならなんとかして旦那も美容室行けないようにしないと気が済まないですね!

• 1月11日
  • あんみつ

あんみつ

ほんと誰のこどもだよってかんじですよね
    元々美容院に慣れていないのに託児付のって時点で選択肢は狭まるし…

そこまでできない自分がくやしいです…

• 1月11日
ちゅる

うちも離乳食しっかり食べ始めるまではそんな感じでしたね😂
泣いた時、一人だとどうすれば良いか分からなかったみたいです💦
旦那に預ける時は必ず、旦那が自分の実家に子ども連れて行ってました笑
旦那さんについて来て貰ったらどうですか?

• あんみつ

あんみつ

旦那はミルクも作れるし子どもをあやすのも上手いのにこんなんなんです…
    美容院の雰囲気がダメなのかついてくるのも嫌みたいで…

ほんとそうしてほしいです!実家近いし!

• 1月11日
はじめてのママリ

産後、初めて美容院行けたのは半年すぎてからでした😭
当日全然育児に協力的ではなく、役に立ちませんでした😓
本気でキレて、なんでお前は好き勝手行きたい時に美容院行けるのにこっちは半年も行ってないし仮に行くとしても子ども見ててって頼まないといちいち行けれないのか!と言いました😓
うちの子は車の中だと基本大人しいのでドライブして2時間くらい潰してもらってます。
1歳2ヶ月になりましたが美容院行ったのは結局まだ3回だけです😓

• あんみつ

あんみつ

やっぱりそれくらいかかるんですね😵
    妊娠中から髪が気になってて抜け毛のせいで我慢できなくなってきて…

やっぱりキレないとダメなのかな…うちの子も車だとご機嫌だしベビーカーも抱っこ紐も好きなので2時間くらいみててくれてもいいのにと思うのですけどね…

• 1月11日
ちい

美容師してました(o^^o)
予約電話でとっていただいたときに夫婦交互でして欲しいってゆわれて娘さん連れてくる方いらっしゃいましたよ(^^)託児じょなくてもお願いしたら対応してもらえるとこもあると思います✳︎

• あんみつ

あんみつ

そうなんですね
    1度相談してみようと思います

• 1月11日
あんみつ

10cm切ったことでようやく旦那は事の重さに気づいたみたいです。

美容院行けることになりました!

こんな愚痴としか言えない相談にコメント頂きありがとうございます!
はやくこのボロボロの襟足を直してきます!