※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまの
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが泣いたり寝たりしかしていないのは普通ですか?友達の赤ちゃんと比べて心配しています。

生後1ヶ月半で
普段泣いてるか寝てるかしかしてないのは普通ですか?

同じ時期に出産した友達のSNSを見てると
ニッコリ笑った写真や笑ってる動画をあげていて、
ウチはそんな写真まだないな…と思って…

コメント

かるぴす

早いほうじゃないですかね?うちは確か2ヶ月過ぎてから笑うようになった気がします!
それまでつーんとしてばかりだったのに、突然笑うようになるので感動と驚きがありました😂笑

ちょん🦔

ご友人さん、新生児微笑というものではないですか?^_^

1ヶ月半の頃、娘も泣くか寝るか、起きてご機嫌な時はニッコリ笑ったりはせず、泣かないだけでした
寝てる時に新生児特有のニヤッとしたのがあったくらいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

今は声をかけたりあやすと
たくさん笑ってくれます!
やまのさんのお子さんもきっとこれからです!

ぴぴぴぴ

生後1か月でニッコリは笑わなかったです。うちの子はカメラで自分の顔見るとよく笑うんですが、それでも1か月の頃はうすら笑いするかどうかって感じでした。

わたし

私の娘は1ヶ月半頃は笑ったりしていましたよ😊
助産師さんもこの子話しかけたり 笑いかけたりしたらニッコリ笑うねと言って驚いていました🙌

m@nmls

長男はそんな感じでした!寝てる時にしか笑ってませんでしたよ😅

くんしゅうみかん

分かります!!
私も、自分の2日前に出産した友達が子どもの笑ってる動画をインスタにアップしたときはかなり焦ってしまいました⚡
うちの子全然笑わないけど…?と😂
来週で2ヶ月になりますが、ここ2~3日喃語や微笑みがよく見られます😌✨
個人差ありますし、周りを気にしちゃいけませんね😁💦お互いゆっくり様子を見ていきましょう🙆