※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
サプリ・健康

風邪が治りません!11月26日から、もうひと月半もずっと風邪です。治りか…

風邪が治りません!!

11月26日から、もうひと月半もずっと風邪です。治りかけたらまた再発の繰り返しです。(もしかしたら別の風邪?)

何もしなくても風邪なんか引かなかったのに、出産して体質変わったのか?と思うほどの体の弱りようにまいってます。

みなさん、風邪はすぐ治りますか?
どんなことに気をつけたら、風邪をひかなくなりますか?

コメント

🐰

風邪はまだひいてませんが、産後いろいろ治りにくいなーと感じていたところです。
アザだったり、口内炎だったり、筋肉痛だったり。
まだ風邪をひいていないのは、きちんと手洗いうがいをしていたり、除菌効果のあるスプレーを定期的に振りまいたりしているのが効果的なのかな?と思います。
あとは、風邪の引き始めっぽくなったら、とにかくビタミンとか水分とか沢山とって寝るようにしてます!

あったかくして、お大事にされてください(´·_·`)

• まいこ

まいこ

コメントありがとうございます!
    機種変のあと、なかなかアカウントが思い出せずログインできなくて、お返事が今になってしまいすみません!

実はまだ咳が残っているのですが、どうやら風邪から喘息に移ったようです…_| ̄|○
    産後はなかなか体調が思うようになりませんね。

温かいお言葉をありがとうございました!

• 1月22日
ひぃ

大丈夫ですかー!?
体調良くないと気持ちもやられちゃいますよねー
私も今絶賛かぜっぴきです😄
出産してからめちゃめちゃ体調崩すようになりました!!
その前はめちゃめちゃ健康体やったのにーーーー^^;

治りも悪い!
昔なら一晩でヨユーで治ってました😢

心がけてるのはやはり手洗いうがい!!
あとはこまめにアルコール、
そしてマスク2枚重ね!!これは気持ち面で聞くような気がしました!
2枚してるから大丈夫!!的な😄

この心がけを怠けた瞬間
風邪ひきました!
咳で胸が痛い(+。+)

• まいこ

まいこ

機種変のあと、なかなかアカウントが思い出せずログインできなくて、お返事が今になってしまいすみません!

アルコールさっそく買ってきてしゅこしゅこやってます。旦那がインフルになったのですが、なんとか私と息子にはうつらずにすみました!

まだ風邪の名残で咳が残っているのですが、医者にみてもらったところ、どうやら風邪から喘息に移ったようです…_| ̄|○

• 1月22日
Ⓜ︎

私は出産してから長引く風邪は引かなくなりました🙄
11月26日からって結構長いですね💦
どういった症状があるんですか?

• まいこ

まいこ

症状としては、咳です。とにかくしぶとい。そのせいで声もかすれ気味で、鼻歌歌っても高音が出ないので、ストレスが半端じゃないです(笑)

まだまた咳が残っているのですが、医者ではどうやら風邪から喘息に移ったようだと言われました…_| ̄|○

• 1月22日
(♡ϋ♡)

私も出産後(授乳中)は
今までは全くなかった
偏頭痛持ちになったり
風邪も引きやすく治り難いと感じてました💦💦💦

やはりホルモンバランスとかも影響あるんですかね😭

今は逆に健康になり(私がダメになると家が回らない)と気が張っている為か
ここの1年は
病院にお世話になっていません😊
多少の鼻水や咳などはありますが💦

とにかく手洗いうがい手の消毒が日課です!

この前TVでみたのですが
1時間に1回何でもどれくらいでもいいので水分補給をするだけで
風邪を引かない体になるとやってました!!

• まいこ

まいこ

手洗いうがい、この年になってもまだ全然習慣化できてないので、まずはそこからですね(笑)
    それでも風邪なんかひかなかったのになあー。
    実はまだ咳が残っているのですが、どうやら風邪から喘息に移ったようです…_| ̄|○
    産後はなかなか体調が思うようになりませんね。気を張って頑張ります!

• 1月22日