※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ちゃんたま*
家族・旦那

吐き出させてください😭旦那にイライラします。妊娠が発覚して、大好きだ…

吐き出させてください😭
旦那にイライラします。
妊娠が発覚して、大好きだったお酒を飲むことや趣味が完全に出来なくなりました。
半年前から妊活を始めた時も、妊活の妨げになると良くないと思い色々と時期を見て我慢していました。

赤ちゃんを授かったことはとても嬉しく、赤ちゃんのためにも我慢しなきゃいけないことは重々わかっています。
しかし旦那が楽しそうに友達と飲みに行ったり、好きなことをしに出掛けるのを見たり聞いたりすると、たまらない気持ちになります😢💔
きっと今だけじゃなく、子どもを産んでからも育児に追われてわたしにはそんな余裕出来ない、羨ましいと思ってしまいます😞
今こんな気持ちに潰されそうになっていると、これから先も正直不安だらけです。

お互い共働きで、もちろん旦那にも息抜きが必要だと頭ではわかっているものの。
お酒飲めない、友達にもまだ安定期に入ってないため妊娠報告出来ず相談相手もいなくてモヤモヤ、ストレスの発散だった趣味も出来ない。
悪循環で涙が出ます😢
不機嫌になり旦那に当たってしまうのもよくないと思いつつ態度を悪くしてしまいます(__)。。

みなさんはどんなふうにストレス発散したり、わりきったりしてますか?
アドバイスくれたら嬉しいです。

コメント

ふわり

新しい趣味を見つける!資格を取る!勉強をする!ですかね🤔💦
わたしは前から興味があってできていなかった趣味に挑戦しましたよ✨

• *ちゃんたま*

*ちゃんたま*

コメントありがとうございます😢
    勉強して資格とるのいいですね!✨
    確かに思うように動けないからこそ、そういうことに挑戦するのもいいですね( ⍥ )♡
    参考にさせていただきます☺️🍀

• 1月10日

頭では飲み会などしょうがない。と思っていてもどーしても文句ばっかり言ってました。子供がいるとちょっとの買い物も大変なのに、夫は好きな時間まで飲める。好きなだけお買い物できる。辛ければマッサージも行ける。
本当今このコメント書いてる時もイライラします。笑笑
でもガミガミ言った後に後悔するんですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ガミガミ言って後悔して。それを繰り返してたら前よりは言だちゃダメだ!と歯止めが効くようになりました。
月に一回は夫に子供を見ててもらって自由な時間を確保してます。
でも、どちらかというと慣れ。って感じです笑笑

• *ちゃんたま*

*ちゃんたま*

コメントありがとうございます✨
    やっぱり頭で思っていても心の内はみなさん色々ありますよね😢
    すこし安心しました😊🍀

わたしも素直に言えればいいんですが、きつく当たってしまったあとでかなり後悔して自己嫌悪に陥ります。。
    そうならないためにも…と思ったんですが、やっぱり難しいですよね😫💓
    慣れるまでわたしも頑張ります✊🏻✨笑

• 1月10日

退会ユーザー

この感情がいけないものだと分かっていてもそう思ってしまうのはしょうがないですよね💦ここに相談してるって事はどうにか解決したいと思っている証拠ですしそのお気持ちがあるだけ良いですよ^ ^思ってしまうのはしょうがないです。それをどう言動にするかが問題なだけで。世の中のママさん達同じようなお気持ちの方多いと思いますよ!私はそういう感情でイライラしたとき支援センターとかに行ってほかのママさん達を見て大変なのは自分だけじゃないんだ。子供がいるのは幸せな事なんだ!と実感するようにしてます笑笑

• 1月10日
  • *ちゃんたま*

*ちゃんたま*

ありがとうございます😭💓
    わたしだけじゃないってわかって、すごく心強いし安心しました🍀

みなさんがアドバイスをたくさんくださったおかげで、前向きに考えられてきました!
    そして不安しか見えてなかったんだなってことにも気づきました😢
    わたしも幸せだってことを忘れないようにします☺️❤️

• 1月11日
K

赤ちゃんが産まれたら自由に寝ること、行きたい時にトイレに行くことすら出来なくなりますよ!
お母さんになるというのは、そうゆうことだと思っています。
わたしは主人に文句言ったり、実母に愚痴を聞いてもらって発散していますれ

• *ちゃんたま*

*ちゃんたま*

コメントありがとうございます!✨
    好きな時に寝れるのも自由な時間が取れるのも、赤ちゃんが産まれるまでですよね😭

やっぱり旦那さんに素直に話すこと、大切ですね💡
    我慢しないようにしたいと思います🍀💓

• 1月10日
オブラート

旦那さんは、*ちゃんたま*さんが、辛い思いをされていることをご存知ですか??

また、*ちゃんたま*さんへの気遣いは、全くないのでしょうか???

• *ちゃんたま*

*ちゃんたま*

直接話してはいませんが、趣味が同じなのでわかっていると思います。

自分だけが出掛けることに後ろめたさがあるからか、この日行くって報告とともに謝罪してきます😞💦
    なので気遣ってはくれています。

しかし仕方のないことと思いつつモヤモヤが晴れません💔
    まだ心拍確認が取れなくて、不安でしょうがない時期なんですが、それもあって余計にわたしが不安定で些細なことでイライラしているのかもしれません(__)

• 1月10日
  • オブラート

オブラート

例え後ろめたさがあっても、*ちゃんたま*さんの辛さは理解できてないかも知れません。
    またその辛さを受け止められるのも旦那さんしかいません。

むやみやたらに他のことで当たられるより、飲みに行けないのが辛い、アレが辛い…って、旦那さんに正直に全部吐き出す方が良いかなと思います。
    私も飲みに行けないことや、食事制限で好きなものが食べられなくて辛いこと、全部旦那にぶちまけています。(笑)
    お互いの子を妊娠してるので、それくらいのことは受け止めて欲しいな〜とか…!😉

個人的には、旦那さんは謝らなくて良いから、できることをして欲しいな…と思いますね。
    うちの旦那は普段、家事、私が食べられそうなお菓子を見つけて買ってきてくれたり、休みの日はカフェに連れてってくれたり、色々してくれるので、飲みに行っても全然平気です。

• 1月11日
  • *ちゃんたま*

*ちゃんたま*

ありがとうございます☺️💓
    理解してもらえるまで話す、ツラさを一緒に乗り越えてもらえるように頑張りたいと思います✊🏻⚡️
    全部ぶちまけちゃった方が、気持ち的にもスッキリしますもんね✨✨
    わたしだけの子じゃない、二人の子ですもんね!❤️

オブラートさんのように旦那さんに色々協力してもらって、そんな風に思えるように早くなりたいです😊🍀
    アドバイスありがとうございます✨

• 1月11日

旦那さんに言いますね

私は今 これができないあれができない

なのにあなたは飲みにも行ける

少しはこっちの気持ちも考えてくれないか?と

やっぱりそこは夫婦ですから
片方が我慢してモヤモヤしてたら
今後の生活に不安がでてきてしまいそうです

私ならはっきり伝えますね

• *ちゃんたま*

*ちゃんたま*

コメントありがとうございます😊
    やはり正直に胸の内を話すのが一番なんですね😭💓

仕事から帰って早々に喧嘩ふっかけるのも疲れちゃうし、今の不安定な時期が明けたら少しはマシになるのかとも思ったんですが笑

今後のためにもちゃんと話したいと思います✊🏻💓

• 1月10日
MAMA

赤ちゃんの為に我慢しなきゃいけないのは当たり前であってそれより
妊活してていざ妊娠してそれは
考えが甘すぎたかなと思います…

私は夢であった仕事を諦め
タバコ酒も急にダメになり
つわりも本当に酷かったですが
自分で選んだ道だと割り切れました。

ストレス発散法が妊娠中にはできないことだったので
ストレス発散はできなかったです。

• *ちゃんたま*

*ちゃんたま*

返信ありがとうございます✨
    ちゃんと趣味への未練を断ち切って妊活したつもりだったんですが、実際はうまくいかずこのありさまでした😞💔
    心と体がちゃんとついていけてればよかったんですが。
    けど、それだけわたしにとってはその趣味が生活の一部で大切なものだったんだと痛感しています。

厳しい意見ありがとうございました😊

• 1月10日
あやぱん

妊娠中も産後も、お母さんは色んなことを我慢しなくてはならなくて本当つらいですよね😣💦 私は今回の妊娠中は衝動買いに走りましたね~(笑)旦那に内緒でちょこちょこ色んな物を買ってました❗自分のだったり産まれてくる赤ちゃんのだったり✨結構ストレス発散できました❗あとは、つわりが落ち着いてパンにハマり、検診後に一人でパン屋めぐりしてました😊✨

あまりストレス溜めないで下さいね😣💦⤴️

• *ちゃんたま*

*ちゃんたま*

コメントありがとうございます🍀
    我慢すること、多いですよね😢
    それからついネットで情報を拾ってしまって色んな情報に左右されまくってます(íoì)笑

衝動買い!♡
    買い物って気分転換やストレス発散になりますもんね☺️🍀
    ぜひ参考にさせていただきます💓
    わたしもつわりが落ち着いたら、好きなもの食べるのを楽しみに頑張りたいと思います😊
    検診後にパン屋めぐりって、ほんと自分へのご褒美みたいで素敵ですね✨

• 1月11日

お気持ちとてもよくわかります( ; ; )

私もお酒が好きで、趣味といえば妊娠前にフェスやライブに行くのにハマりだしたばっかりだったので、妊娠⇨出産を機に無趣味になってしまいました💦

妊娠中は前向きに出産準備、妊娠中の記録、写真の保存などをして気が紛れてました(後、よく眠くて寝てました😊)

産後は本当に忙しくて…😭笑

子どもがいてもできる趣味を今から探してみるのがいいと思います🙌🏻

↑妊娠中だからこそできることだと思います❤️

やることがあれば、多少イライラも落ち着くと思うので✨

• *ちゃんたま*

*ちゃんたま*

コメントありがとうございます☺️🍀

趣味にハマり出したときに我慢とはつらいですね😭✨
    でも母子手帳もらって、出産への計画が立つと、色々とやることが出来て気持ちも晴れるんですね( ¨̮ )💡

産後は友達からも聞くように、やはり忙しいですよね💦
    それまでにぽんさんの真似して色々と趣味や出来ること探ししてみたいと思います✊🏻❤️

• 1月11日
ちゅーりっぷ

私は爆発して怒鳴りました😭笑
しかも真夏の夜中に網戸だったの忘れて…😱
(本当近所迷惑だったと思います…🙇‍♀️)

産後もホルモンバランスのせもあり、
イライラは収まらず…
でも、娘がパパよりママ!なので
それだけで嬉しいです❤️
がっくしする旦那を見て、
ふふーん♪って感じです😏笑

• *ちゃんたま*

*ちゃんたま*

爆発して怒鳴ったんですね💣💥
    でもそれほどまでにみなさんイライラするのは同じみたいで安心しました😭💓笑

いつも以上に感情的になっちゃうのも、やっぱりホルモンバランスのせいもありますよね💦
    わたしも子どもがそうなってくれたら、嬉しいです☺️🍀
    ちゅーりっぷさんの努力が報われたかんじですね💓

• 1月11日
ままリんりん

お酒が飲めなくても、友達と夜ご飯に行くだけでも全然違うと思いますよ。
信頼出来る友人はいませんか?
いるのなら、その人にだけ話をしてみるとかはどうですか?
わたしも、出産しても、旦那が羨ましいと思うことはたくさんあります。
眠たい時に眠れていいな、トイレに1人で行けれていいな、
など、小さなことでも羨ましく思います。
でも、旦那も育児や家事に協力的なので、そこまで羨むことはなくなりましたが、
いつもいつもアツアツな夕飯が食べれていいなぁ、とは思ってます(笑)
色々やっていると、ご飯も冷めきってしまうこともあるので(笑)ラーメンなんて作った日には最悪ですよ(笑)
お昼に子供がお昼寝してるし〜と思って、カップラーメンでも食べようものなら、
すぐ起きてしまって、結局のびのびになることなんて、よくありますよ(笑)

• *ちゃんたま*

*ちゃんたま*

信頼できる友達はいます💡
    しかし心拍確認が取れてない今の状態で、相談をすることには抵抗がありまだ話せないかなと考えています😞💦

やはり羨ましいと感じてしまうことは普通なんですね😊🍀
    ママリのみなさんはしっかりしてる方が多い印象だったので、こんな風に旦那に不満を思うわたしは心が狭いのかなと不安になってました⚡️笑

わたしも旦那に協力してもらえるように話してみたいと思います✊🏻💓
    ラーメンのびのび😂ww
    それをわたしも笑って受け止めて食べられるようになりたいです🍜❤️笑

• 1月11日

私もお酒、タバコが大好きで
妊娠してからやめて、
子供のためだ!と思っていますが
やっぱり周りが吸ったり飲んでたりするとストレスばっかり溜まってしまいますよね😭💦
この間義姉のお家に行ったら、お酒飲めないの辛いよね!と(かなりお酒付きです)ノンアルコールのお酒一緒に探しに行きました😂💗
私は梅酒好きなのでそれっぽいの飲んで誤魔化してました🤣笑
友達と飲みに行っても、バーとかにたまに美味しいノンアルカクテルとか楽しんでます(笑)
ノンアルコールのお酒とかはダメですか??💦

あとは1から編み物を覚えて子供のものを作ったり、食べ物に走ってしまったせいで体重が増えて今はダイエットというか体重管理にハマってます‥(笑)
いかにローカロリーで作るかとか!
料理嫌いでしたが今では楽しいです🤣

退会ユーザー

お酒付きではなく、好きの間違いです💦

• 1月10日
  • *ちゃんたま*

*ちゃんたま*

同じで安心しました😭❤️
    好きなこと我慢するのが当たり前と言っても、周り(特に近い人)が好きなようにしていると羨ましいしストレス溜まりますよね💦

今ってノンアルコールもやっぱり美味しいですか🤔?
    ぜひ試してみたいと思います💓
    素敵な義姉さんがいるみたいでとても羨ましいです☺️🍀

料理はわたしも元々好きですが、体重管理したり、ローカロリーで作るとかすごいですね😳💡
    わたしもつわりが落ち着いたら食に走ってしまいそうなので、今から真似させてもらおうかな🤔💓笑
    参考にさせていただきます♪

• 1月11日

退会ユーザー

溜まりますよね!💦
    我慢出来ないなら妊娠するなとかそういう考えの人もいるみたいですが、
    我慢出来ないものは出来ないですよね(笑)
    私は美味しかったです!!
    やっぱり少しジュース感覚でしたが気分はお酒感覚です😂
    つわり大丈夫ですか??💦
    私もつわりで、痩せて、安定期から太るなんて嘘だと思ってましたが
    増える増えるで‥気付いたら指導入ってます(笑)💦

• 1月11日
  • *ちゃんたま*

*ちゃんたま*

妊婦さんだって人間だし、やりたいこと我慢して悔しい思いすることは全然ありますよね😭💓

ジュースでも、お酒感覚味わえるならいいですね☺️✨
    梅酒が好きなのでノンアルで探してみます🍀

つわりは今のところ波があって、朝方と夜がひどいです😭
    安定期で食べられるようになっても、気をつけることはまだたくさんあるんですね(íoì)笑
    心強いアドバイスありがとうございます☺️🍀

• 1月11日

私も妊娠前はお酒大好きで趣味がアウトドアなんですがそれも出来ずウズウズしながら今まで来ました😅
お気持ち凄くわかります!!!
安定期までは辛いかもしれませんが、みんなに報告して体調が落ち着いたら少し気分は楽になると思います。
私は出産前までしたいことを考えて書き出してました!!
日帰りや一泊で旅行に行くとか、軽めのアウトドア、映画見に行くとか書き出しては旦那にお願いしました。。。私も働きながらだったので達成出来なかったことも多いですが、私の中では出産までにしたいことリストはストレス発散になりました!!
お酒は未だに飲みたいですが、ジンジャエールとお酒のあてを食べて気持ちを押さえてた時期ありました😅

• *ちゃんたま*

*ちゃんたま*

趣味がアウトドアだと、ウズウズしますよね😭💓
    同じでホッとしています🍀

やはり安定期に入ればだいぶ気持ちも落ち着きますよね💦
    今は気持ちが不安定だからこんなに悲しくなったりするのかなと思います😢⚡️

やりたいことを書き出すのもいいですね✏️💡
    楽しみがあればわたしも頑張れる気がします☺️💓笑
    働きながらでも出来る範囲で達成出来るように真似してみたいと思います✨

• 1月11日
☆

ホルモンバランスが崩れてるせいだから、と思ってる事全て伝えましたし、思いっきり悪態もつきました。
全てホルモンバランスのせい!!と開き直ってみたら、ストレスもたまらなくなりましたし、主人も思いの外支えてくれるようになりました 笑
精神的なサンドバッグ状態にしてしまって申し訳ないやら何やらで主人には感謝しきれないです😭
夫婦で乗り越えていけるといいですね👍

• *ちゃんたま*

*ちゃんたま*

最初からホルモンバランスのせいと伝えるのもありですね😳❤️
    精神的なサンドバッグ状態w
    しかしそれでも支えてくださった旦那さん、素敵です☺️🍀✨

わたしの旦那も支えてくれることを祈りながら、色々と吐き出してみたいと思います✊🏻💓

• 1月11日
❁

すごく共感です。。
私もしょっちゅうママリで旦那の飲みに行けるからいいなーという愚痴をたくさんはいてきました( ´•ᴗ•ก)💦
そこでわかったのが"男は言わなきゃわからない"んです!!女は察する能力があるんです というのも喋れない赤ちゃんをわかるように元々備えついてる能力らしくて。それとは反対に男性はわからない、わかれないんです😢だからぜひ話してあげてください!😊私もあなたと同じで仕事をしていて でも前とは違って大好きな趣味もお酒をできなくなってストレス解消できなくなってしまったの!と 話せば逆にこうしてみたら?とか近くにいる存在だからこそ素敵なストレス発散方法など提案してくれるかもですよ😋

• *ちゃんたま*

*ちゃんたま*

同じ方がいて嬉しいです😭❤️
    投稿してから、ママリに愚痴るなんて…と少し後悔していましたが、みなさん温かいコメントをくださるので相談してよかったです😢✨

男は言わなきゃわからないんですね💣💥
    察してくれたらいいのにとかよく思っていましたが、男は言わなきゃわからない生き物って思うと、こっちの気持ちも楽になって話そうって気になりますね😊💡笑
    思ってること話して、今後についても旦那に相談してみたいと思います✊🏻💓

• 1月11日

分かっていてもイライラしますよね(>_<)
私も二人目妊娠中で、妊娠発覚前に今度飲もうと置いていた好きなお酒は目の前で夫に飲まれ、休日に豆から挽くコーヒーは妊娠してるから私はダメ❗といいつつ、夫はいい香りを漂わせながら美味しそうに飲んでます。
お酒はどうしても飲めないのは分かっているのでノンアルビール、炭酸飲料で我慢してます☺️
あとは夫に文句!ですね!
いいよな私は色々我慢してるのに、そっちは何もかも今まで通り。体型も変わらず食べ物も飲み物も今まで通り。一緒に我慢するとか、目につかないところでお酒飲むとか言う気遣いはないんか?等々ぐちぐち言ってました(^^;
妊娠中に夫にされた酷い事とかって一生覚えてる。って聞きましたが本当に忘れられません😂
一生文句言ったるからな✋て感じです🙄
男性はなかなかパパになるのに時間かかると思いますが、旦那さんもいずれパパの自覚が出てくると思いますよ☺️
ちゃんたまさんの事も気遣ってくれるようになれば良いですね🙏

• *ちゃんたま*

*ちゃんたま*

共感してもらえてすごく心強いです😭❤️
    お酒やコーヒー目の前で美味しそうに飲まれるって、なんかすごく悔しいですね😳⚡️
    絶対わたし根に持ちます😂笑

ノンアルコールとか、全然飲んだことないので試してみたいと思います🍹💓
    あとは旦那にわたしも思ったことをその都度伝えてみようと思います🤔💡
    言った方がストレスも溜まらないし気づいてもらえますもんね💓

旦那は出産するわけではないから、やはりパパの自覚が出るのには時間かかりますよね💦
    頑張ります✊🏻❤️

• 1月11日
桃栗

他の方へのコメント拝見しました。
まだ心拍確認が出来ていないのですね💦
せめて心拍確認が出来るまでは接待以外は飲みに行かずに即帰宅して貰ったらどうでしょうか⁉️
数週間でも共に耐える感覚が芽生えたらその後も更に寄り添って貰えるかも😃

ご主人が一緒に耐えてくれてると思えばたまにの外出を快く送り出す余裕が出てくると思います!

• *ちゃんたま*

*ちゃんたま*

コメントありがとうございます☺️

そうなんです💦
    胎嚢確認は取れたものの、心拍確認はまだ取れず、次2週間後と言われてまして😞
    初産なので色々わからず不安で、そのせいで旦那に対してもこんなにイライラしてしまってるのかとも思ってます💔

そうですよね😭💡
    まずは不安な胸の内を話してみたいと思います💦

桃栗さんの考えすごく素敵です✨
    一緒に耐えてくれると思えば、快く送り出す余裕が出てくる!!
    すごくしっくりきました☺️💡
    アドバイスありがとうございます❤️

• 1月11日
ペコちゃん

初めはそうでした、でも旦那は変わってくれました。私から言わなくても私の事を気遣ってくれる様になりました。なので外食した時や家ではたまに買ってあげます。
ずっと思っている事を伝えないと相手には伝わらないので、私は全部伝えました。

• *ちゃんたま*

*ちゃんたま*

言わなくても気遣って理解してくれたんですね🍀💡
    すごく素敵な旦那さんで羨ましいです☺️✨

でもやはり全部も伝えたんですね💡
    言わなきゃわからない、そうですよね!
    わたしも話してみたいと思います🍀💓

• 1月11日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

頑張って下さい✨
    意外と単純で分からなかっただけって事ありますから😅
    こっちは分かれよって思う事でも、男の人は言わないと分からない人いっぱいいますよ😅

• 1月11日
  • *ちゃんたま*

*ちゃんたま*

ありがとうございます☺️✨
    確かに話したら色々と協力してくれるような旦那なので、感情的になりすぎず色々と不安なことや思っていることを話してみたいと思います💓

色々教えてくださりありがとうございます😊🍀

• 1月11日

妊娠してホルモンバランスが乱れているのかも知れませんね💦

妊娠すると出来ないことが増えますよね〜
お酒もしかり、夜ふかしもしかり、食事だって制限されるし…

でも、お腹の中で命を育てるなんて奇跡的なこと、男性はできないんですよ〜

夫は遊んでくることができても、ぽこぽこ蹴る胎動を感じることはできないんです

子どもが産まれたら、てんやわんやで大変ですが、人生の中でこれほど人に必要とされる経験なんてなかった!っていうくらい求めてくれます

これも夫にはできないんです
ママになるって凄い事なんですよ!!

飲み会に参加して、みんなでワイワイするのも楽しいですよね
でも、ママにしか出来ない経験、したくないですか??

飲み会に行って遊んでても、やりたいことやってても、私のこの経験に勝るものはないと思うので、ぜーんぜん羨ましいと思わないです
むしろ、かわいそうだなって思ってます笑

• *ちゃんたま*

*ちゃんたま*

こんなに感情的になることが生理前以外にはなかったので、やはりホルモンバランスが影響してますかね😭?

そうですよね💡💡
    男だったら絶対に出来ない経験をわたしたち女は出来るんですもんね!!( ⍥ )
    胎動を感じる喜び、子どもに必要とされる存在になる、そんなこと考えたことありませんでした😳💓

そう考えると頑張れる気がします✨
    色んな人の人生があるけど、考え方や見方によってすごく変わりますね😊🍀

• 1月11日

退会ユーザー

ですです!
    毒吐いてスッキリもいいけれど、自分にしか出来ないことを経験しているんだ!って思うようになったら、子育てのどんな辛いことも乗り越えられています

どんなに泣いてもかわいいし、どんなにいうことを聞かなくてもかわいいです笑
    一睡も出来ない夜だって、子どもが生きていてくれるだけで幸せだって思えちゃいますよ

たまに余裕がなくなる時もあると思いますが、そんな時は思い出してください

今、この経験は私にしか出来ないスペシャルなものなんだって✨

私はいいママじゃないかも知れませんが、幸せなママだなって思ってます

• 1月11日
  • *ちゃんたま*

*ちゃんたま*

それを聞いて安心です❤️
    わたしばっかりこんな風に考えてしまうなんておかしいのかと色々と不安になってたんで、すごく心強い言葉をありがとうございます☺️🍀

子どもへの愛情に勝るものはないですね✨
    わたしもそんな風に考えられるようになって、色んな不安や葛藤を乗り越えていきたいと思います✊🏻💓

そうゆうことを気づかせてくれて、教えてくれるみゆさんは素敵ないいママさんだと思います😊🍀

• 1月11日
ゆーみん

妊娠してつわりもそれなりだったので朝のお見送りもやめたし家にいる間はずっとパジャマだし、毎日してたお掃除も限界まで放置するようになったし、出掛けるときすらほぼスッピンだし、ご飯のおかずもろくに作ってあげられてないし、今でも夜中も気持ち悪くてトイレに起きるとき、旦那さんの眠りを妨げてしまうし、お客様が来てるときもお茶も出さずずっと他の部屋で息をひそめてたり、旦那さんが帰ってくるまでお布団にいたり(笑)やってあげられることもほぼ何もなくなってしまったのでせめてお休みには楽しく出掛けて美味しいもの食べてきて‼と、むしろ両手をふって見送ります(笑)わたしもその方が気が休まるので…

• *ちゃんたま*

*ちゃんたま*

やはり自分も無理しないことも大切なんですね🍀
    自分が家事とか出来ない代わりにって思えば、確かに両手振って見送れる気がします☺️💡

きっとこれからつわりがもっとひどくなってきたら、同じような境遇になる気がします✨
    参考にさせていただきます✊🏻💓

• 1月11日

わたしもお酒大好きでしたー(^^)
妊娠中はつわりでお酒飲みたくなかったんですが、いまは飲みたいなーと思うこともありますが飲めないのでジンジャーエール飲んでます🤣✨💦
趣味もライブとか飲み会とかはなかなか行けなくなりましたが、でもそれ以上にこどもといれる時間はやっぱり幸せです(^^)❤️
たまーに友達と会ったりランチも行けますし、できる範囲での楽しみも見つけていければいいんじゃないかなーと思います(^^)!

• *ちゃんたま*

*ちゃんたま*

お酒好きな方、ジンジャエール飲んで凌いでる方が多くてびっくりです😳❤️
    わたしも試してみます✨

やはり子どもといられる時間は自分の楽しみだったことを上回る幸せがあるんですね💡
    今は色んな不安で足元すくわれてますが、今後これから先の楽しみを見つけて前向きに頑張ろう思います☺️🍀
    アドバイスありがとうございます💓

• 1月11日